FC2ブログ

「ダンガンロンパ1・2リ-ロド」と日本版「GTA5」買ったった~~♪…これはブログの更新が、物凄いダメになる予感!?(キリッ←真面目な顔してナニを言ってるんだ? それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > 雑記 > 「ダンガンロンパ1・2リ-ロド」と日本版「GTA5」買ったった~~♪…これはブログの更新が、物凄いダメになる予感!?(キリッ←真面目な顔してナニを言ってるんだ?

「ダンガンロンパ1・2リ-ロド」と日本版「GTA5」買ったった~~♪…これはブログの更新が、物凄いダメになる予感!?(キリッ←真面目な顔してナニを言ってるんだ?

タイトル通り、PSV版「ダンガンロンパ1・2リ-ロド」と
日本版PS3の「グランドセフト・オ-ト5」
を買ったという
それだけの話で…うんたん的みたいな感じです???

013010910eeS0002.jpg
とはいえ…流石に?それだけではナニなので??
簡単に説明というか…感想を書くと

ダンガンロンパのほうは、PSPで発売された同名作2本をベ-スに
Vita用に、タッチ等で操作をし易く改善…及び高画質化、ロ-ディング
も相当に早く、大変に遊び易い雰囲気でしたが??

ヴィ-タになったからといって?ボイスがフルボイス化されなかったのが
アニメを観た後だと、結構に残念な印象があったけど

やっぱ綺麗って素敵だなあ~w…なんて、フツ-に思いました
vitaTVを使って、大画面で遊べると思うとwktkする事も
含めて~という感じでしょうか♪♪

013010910eeS0004.jpg

013010910e0002.jpg

013010910e0003.jpg

013010910e0007.jpg

013010910e0008.jpg

013010910e0012.jpg

013010910e0015.jpg

013010910e0016.jpg

013010910e0018.jpg

013010910e0027.jpg

013010910e0030.jpg

(予想以上に?ボイスが入ってないというか??…アニメ観た後だと
めっさ寂しく感じますなあ~)

もう一方の、日本版はGTA5は…先行で発売されている海外版とは
トロフィ-こそ共通な物の、別ゲ-ム扱いで海外版同様に8Gのインス
ト-ルが必須の為、合わせると16Gの容量が必要となり

セ-ブデ-タも共有不可という仕様になっており、日本語字幕でより
スト-リ-が楽しめるのは良いんだけど?いきなりのストリップクラブ
でのB地区規制から始まり、まだ…ちょっとしか遊んでないので
未確認ですが?カ-セックスシ-ンや盗撮にヌ-ディスト村等
グロ的部分も、モニョモニョと同様??に表現規制やら?

さわりしか遊んでないので現物は見てないけど…予想通りの
日本的らしい規制的内容になってるらしく?

その辺はしゃ~なしかな?でも
ぷんすか??

(下記の画像は全て海外版の物で、日本版で探しても無理どすェ?)

013010910eeS0006.jpg

(ちなみに右のは海外限定盤のディスクケ-ス…日本での洋ゲ-発売で
イラつく理由の一つが、全然限定的パッケ-ジを出してくれない事で
せうか?)

013091820TS0014.jpg

013091820TS0015.jpg

(セ-ブデ-タ共有不可って、やっぱりミッション削除的な物と関係
あるのかなあ~??)

013010910e0002_201310112306066a4.jpg

(ストリップクラブのおちくび様規制程度なら~?だけど??ミッション
規制やら削除??は、フツ-に痛いというか、テイクツ-さん?そういうの
を発表しないのって、ちょっとどうかな~って思いますよん)

そんな訳で、この辺のタイトルをガッツリ
と遊ぶつもりなので、ブログの更新が
しばらくどうなるか分かりません!!

…という感じに以上で~っすw

(うわあ…フツ-にダメダメじゃんかよゥ?…って、いつもの事かw)

01309929kmbd01b0111.jpg
[ 2013/10/11 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
Z指定って、変な言い方ですけど?正規の18禁とは別で
PCゲ-や映画や円盤形に書籍の18禁とは違う、どちらかと
言うと推奨に近い部類なので…本来なら、それ以上のAO
(アダルトオンリ-)みたいなレ-ティングを作れば良いん
だろうけど

そうすると流通の問題や売れ行きに、一番は上の人間がこの手
の話題に及び腰ってのも、あるんですよね~~

…ハア~
[ 2013/10/19 00:03 ] [ 編集 ]
Z指定にしてる上にさらに規制までされるのがユーザー側としてはやっぱり気に入らないですよね、それではZ指定にしてる意味もあまりないですし
[ 2013/10/12 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』