FC2ブログ

エルフの名作シリ-ズタイトルとアストロノーツ作品という新旧の館系作品がドエロに融合した!?異色のコラボ系作品「百奇繚乱の館×河原崎家の一族」レビュ-♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > エルフの名作シリ-ズタイトルとアストロノーツ作品という新旧の館系作品がドエロに融合した!?異色のコラボ系作品「百奇繚乱の館×河原崎家の一族」レビュ-♪

エルフの名作シリ-ズタイトルとアストロノーツ作品という新旧の館系作品がドエロに融合した!?異色のコラボ系作品「百奇繚乱の館×河原崎家の一族」レビュ-♪

エルフの名作シリ-ズタイトルと、7月に発売したアストロノーツのタイ
トルがコラボした異色の新作「百奇繚乱の館×河
原崎家の一族」
配信となり、プレイしたので感想を
書きたいと思います。


171202cdsgfdseg041.jpg


本作は、人里離れた山中で道に迷い、とある洋館に迷い込んだ民
俗学のゼミに所属する学生である主人公が、そのお屋敷の持ち主で
ある旧華族の名家”神門家”の次期当主を決める怪しげな儀式?

”影供の儀”に参加する事になってしまうという、洋館が舞台に様々な
陰謀や欲望が蠢く、ミステリアス雰囲気と妖艶で過激なエロスシ-ン
が融合した、アストロノ-ツより7月に発売されたテキスト系のAVGタ
イトル”百奇繚乱の館”をベ-スに


本編と同じく、館に迷い込んだ学生である主人公が、とある成人向け
のゲ-ムを偶然に遊ぶ事になるのだが、その翌日に目が覚めると―

見覚えの無いメイドや、住人の知り合いという見知らぬ女性がおり、
奇妙な一日を経験する事になってしまう―といった感じのコラボ的な
タイトルとなっており。


171202cdsgfdseg001.jpg

(本作はスタンドアロ-ンタイプのスピンオフ作品なので、どちらの
タイトルを所持していなくても楽しめちゃう有り難い仕様♪)

171202cdsgfdseg003.jpg

171202cdsgfdseg005.jpg

171202cdsgfdseg009.jpg

171202cdsgfdseg010.jpg

(友人と言われて、なんか凄い納得w)

171202cdsgfdseg014.jpg

171202cdsgfdseg019.jpg


ゲ-ムの基本となる部分は、百奇繚乱の館とほぼ同様に、マップ形式
のイベント等の選択の他、通常の選択肢的なシステムでスト-リ-が
展開して行くといった感じで―

10年以上も前に発売されたエルフの名作的なAVGシリ-ズと、今年の
夏に発売された、他のメ-カ-の作品とのコラボという、中々に意欲的
な内容のタイトルではありますが?

どちらも館が舞台のミステリ-系のシチュエ-ションが印象的な作品だ
けあって、百奇繚乱の館の舞台である神門家の洋館に

河原崎家の一族のヒロインが、いきなり登場するという大胆な設定と展
開ながらも

親和性が相当に高いというか、違和感的なモノはかなり少ないというよ
り?


171202cdsgfdseg018.jpg

171202cdsgfdseg030.jpg

(ゲ-ム部分は、百奇繚乱の館と一緒というか?特に面倒なシステ
ムでは無いので、安心して楽しめる内容じゃないかと♪)

171202cdsgfdseg025.jpg

171202cdsgfdseg037.jpg

171202cdsgfdseg046.jpg

171202cdsgfdseg044.jpg

171202cdsgfdseg050.jpg

171202cdsgfdseg039.jpg

(なんだろう?この違和感の無さはというかw映画のVSが付いている
共闘系作品の様な感じですかねw?)


百奇繚乱の館×河原崎家の一族 1200円
【期間限定】百奇繚乱の館+河原崎家の一族コラボセット
【10%オフ】百奇繚乱の館

河原崎家の一族【Windows10対応】
河原崎家の一族2 完全版【Windows10対応】

本作の為に、M&M氏によって描かれ
た、河原崎家の一族のヒロイン達の
エロス的な活躍を含む、ビジュ
アルもさる事ながら

彼女達のみの活躍だけでなく、コラ
ボ作品ならではの、二つの作品の
ヒロインが、エロティックに共闘する
シ-ン等も楽しめるなど

エロ漫画単行本一冊程度の低価格
ながら、ボリュ-ム面は中々に優れ
つつ、実用性もバッチリのタイトルに
なっており

個人的にかなり推したい1作ですよ♪

(百奇繚乱の館や河原崎家の一族をプレイして無くても、一応分かる
様な作りにはなっているので、本作で興味を盛ったら、そちらも是非プ
レイして頂きたいですね♪)

関連記事
[ 2017/12/03 20:15 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』