FC2ブログ

【欠損等グロ注意】銀髪美少女が謎のZ系異形生物を銃火器で爽快に薙ぎ払う日本一いかがわしいTPSゲ-!?モヤシ技研「Eliminator カエデさん」レビュ-♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > 同人作品 > 【欠損等グロ注意】銀髪美少女が謎のZ系異形生物を銃火器で爽快に薙ぎ払う日本一いかがわしいTPSゲ-!?モヤシ技研「Eliminator カエデさん」レビュ-♪

【欠損等グロ注意】銀髪美少女が謎のZ系異形生物を銃火器で爽快に薙ぎ払う日本一いかがわしいTPSゲ-!?モヤシ技研「Eliminator カエデさん」レビュ-♪

モヤシ技研のTPSエロゲ作品「Eliminator カエ
デさん」
を購入&プレイしたので感想を書きたいと思います。


171011assaFsddf051.jpg

※ 欠損描写を始めとしたグロテスクな表現があるので、ご注意くだ
さい。


本作は、銀髪の女の子が、某ワ-ルドなんたらZやリメイク版のド-ン
うんたらデッドに出て来る様な、Zで始まる感じのアンデッド風の異形的
存在を

銃火器等で薙ぎ倒すという、エロゲでは非常に珍しいゲ-ムジャンル
”TPS~サードパーソンシューティング~”を題材にした作品となってお
り―。


171011assaFsddf001.jpg

171011assaFsddf005.jpg

(収集的な要素もあるので、探索的な面も一応ありますが?基本的には
ア-ケ-ド系のSTGといった印象。)

171011assaFsddf007.jpg

171011assaFsddf013.jpg

(体力回復は、しゃがむ事で行えますが?2発殴られると終わっちゃう
w全裸などでは、あんまり意味が無い気も)

171011assaFsddf006.jpg

171011assaFsddf061.jpg

171011assaFsddf073.jpg

171011assaFsddf040.jpg

171011assaFsddf043.jpg

171011assaFsddf067.jpg

(衣裳はポイントによるアンロック方式ですが、ゲ-ムオ-バ-にならな
いと加算されないので、場合によっては自爆もアリかなあ…実績も解除
されたりするしw)

171011assaFsddf011.jpg

(デフォルトだとコントロ-ラ-が中途半端に対応してるので、フルコントロ
-ラ-出遊びたい人は、JyoToKey等のアプリを使用する事をおススメ)


スト-リ-的なモノは特に無く、射撃練習やエロ的な行為等が可能な
セ-フティル-ムで戦闘準備を整え、本作の要となる地下鉄や駅構
内等が存在する地下空間や、廃墟と化した街並みが印象的な地上エ
リア構成されたバトルエリアを舞台に

ウェ-ブ形式で現れるZ軍団を銃火器で倒しながら、高得点を目指し
て行くという、非常にシンプルながら

不気味な唸り声を上げ、全力疾走でプレイヤ-に迫り、気を抜いたら
一瞬でゲ-ムオ-バ-なってしまう様な

手に汗握る緊張感や、DOOM系のスポ-ツライクなハイテンポ且つスピ
-ディ-なゲ-ム性に加え、異形的な存在を銃火器等で粉々に粉砕す
る、断面等はモザイク修正されているものの?強烈なグロゴア表現を交
えながら描かれる

爽快的なバトルシ-ンなど―。


171011assaFsddf019.jpg

171011assaFsddf017.jpg

(敵の中には殴るだけでなく、自爆などして来る敵も存在し、体力が低い
状態や防御の薄い服装だと、爆発に巻き込まれた瞬間に即死するので
要注意。)

171011assaFsddf021.jpg

(Z系だけど?頭を吹っ飛ばしても、襲ってくるのが非常に厄介というか、
某デッドスペ-ス的に、足を狙って行動力を奪いつつ粉砕するのが、ベ
ストかなあ?)

171011assaFsddf034.jpg

171011assaFsddf057.jpg

171011assaFsddf063.jpg

171011assaFsddf065.jpg

(切断面にモザイクが掛かっているものの、バラバラになりまくるので映像
はかなり壮絶、ちなみに主人公も爆死の場合は、頭部が捥げるというショ
ッキングな死に方になるのですが、復活直後に爆死場所に向かうと?自
分の首が…!?)

171011assaFsddf045.jpg

171011assaFsddf049.jpg

171011assaFsddf051.jpg

171011assaFsddf053.jpg

(本作の印象としては、エロ要素はオマケっぽい感じではあるけど、描写
自体は非常に凝っているので見入ってしまうというか、全裸でナイスに戦
えたりもするけど、めっちゃ軟弱w)

171011assaFsddf004.jpg

171011assaFsddf016.jpg

171011assaFsddf025.jpg

171011assaFsddf026.jpg

171011assaFsddf032.jpg

171011assaFsddf075.jpg

(モデリング含めゲ-ムビジュアルが素晴らしく、そして尚且つ軽いのが
グッドというか、トイレシ-ンなどをVRでちょっと体験したい気が…w)


Eliminator カエデさん

操作性に癖があったり、バグがちょっ
と目立ったりの他、ア-ケ-ド寄りな
高目の難易度に、エロス部分に関し
ては

奉仕的なプレイや本番的なシ-ンが
無いなど、アブノマ-ル&フェティシズ
ム系の描写や表現をメインにした

拘っているというか、ちょっと偏ってい
る印象があるものの(笑)

ヒロインの揺れるお尻を眺めつつ、Z
的存在を駆逐しつつ、戦闘に疲れた
ら、自慰行為で一休みというか

何とも言えない、独特な雰囲気と面白
さがあるので、人を選ぶ内容では確
実にあるけどw

個人的に、大変に推したい1本ですよ♪

(自称、日本一いかがわしいTPSを謳うだけあって?何ともえない、この
いかがわしい雰囲気が堪らないというかw…エロ要素がもうチョイ増えて
欲しい気もするけど、それ以上にZ系のアレをもっと爽快にぶっ倒す武
器も欲しい気がw)
関連記事
[ 2017/10/11 23:49 ] 同人作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』