FC2ブログ

ナイスバディのJD達に勉強もHも見て貰う事になっちゃう!?choco chip氏原画のアトリエかぐや新作「しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~」感想♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > ナイスバディのJD達に勉強もHも見て貰う事になっちゃう!?choco chip氏原画のアトリエかぐや新作「しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~」感想♪

ナイスバディのJD達に勉強もHも見て貰う事になっちゃう!?choco chip氏原画のアトリエかぐや新作「しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~」感想♪

”アトリエかぐやBARE&BUNNY”新作「しごカ
レ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレ
ッスン!!~」
を購入したので感想を書きたいと思います。


170929aaaafdf018.jpg


本作の内容は、不治の病から奇跡的な回復を遂げた一方で、著しく身
体能力が低下し、このままでは通っている学園に復学をする為の、修
学試験の合格の可能性が危ぶまれ、悩んでいた彼に―

担当した医師が、家庭教師として複数の女子大生を紹介!?

試験勉強に集中する為、彼女達の暮らす女子寮に訪れ、頑張る事にな
るのだが、試験のサポ-トに積極的過ぎる彼女達と、試験以外の勉強も
する事になってしまったり

病気を患った事によって、自分の妹が兄に対しての想いがドンドンと強く
なって行き、女子大生の元で試験勉強を始めた兄を追って、妹が現れた
りなど、様々な騒動が巻き起こってしまう―

といった感じの、スト-リ-で展開するテキスト系AVG作品となるのです
が―。


170918JJKSC22EBD005.jpg

170918JJKSC22EBD008.jpg

170918JJKSC22EBD013.jpg

170918JJKSC22EBD018.jpg

170918JJKSC22EBD022.jpg

170918JJKSC22EBD027.jpg

170918JJKSC22EBD034.jpg

170929aabaredf020.jpg

170929aabaredf025.jpg

170929aabaredf029.jpg

170929aabaredf060.jpg

170929aabaredf081.jpg

170929aabaredf039_20170929202127255.jpg

170929aabaredf091.jpg


教師を目指し、人助けを使命と考える長髪でナイスバディの女性や、その
姉の事が大好き過ぎて、ちょっと困った部分もある?彼女の妹に、美術学
科を専攻する人物で、ちょっと不思議系というか、今回のリカバリ-バイト
には、ある目的の為に応募した女性や

ハッキリとした性格の体育会系のアスリ-トタイプのヒロインに加え、から
かったりしながらも、兄に対する想いは人一倍強い?妹といった

ナイスバディな個性的の5人のヒロイン達と、試験勉強をしつつHなお勉
強もしてしまうといった感じに

コメディ的な要素を織り交ぜながら、ヒロイン達との関係を描くお話は、
HTPブランド風の、ハ-レム的なシチュエ-ションやスト-リ-展開が印
象的な一方で

ゲ-ム部分については、最近のかぐや作品の中では、ちょっと珍しく?
キャライベントでの二択系の選択肢によって、ステ-タス系のポイント
アップに影響を与えたり

一部のHシ-ンイベントでは、導入前の複数選択肢の選び方によって
は、Hシ-ンを迎える事が出来ず、失敗後の翌日に再挑戦をする事に
なったりといった―

主人公の苦労を体験する様な感じで?攻略の必要性が、今回は結構
重要になっているなど。


170918JJKSC22EBD045.jpg

170918JJKSC22EBD046.jpg

(攻略期間は7月の上旬から8月末まで、昼と夜の2回、選択が可能なの
ですが、イベントによって時間帯がコロコロ変わるので要注意)

170918JJKSC22EBD051.jpg

170918JJKSC22EBD052.jpg

170929aabaredf007.jpg

(キャラ毎に上がるステ-タス能力が異なり、通常のイベントでは選択肢
によってポイントが増えたり、会うだけでポイントが増えるイベントなどがあ
るのですが、ポイントが溜まるとレベルアップして、スペシャル的なHイベン
トに突入し、それが終わると、再びポイントアップに励む事に―。)

170929aabaredf037.jpg

(Hシ-ンの前には、選択肢を選んでゲ-ジを満タンにする、導入イベン
トがあったりするのですが?間違えれる数や、後半になると、選べるコマ
ンド数が限られるなどしていて、失敗すると再挑戦及び日数を無駄にす
る事になるので、イベント前はセ-ブする事をおススメしたいです。)

170929aabaredf017.jpg

170918JJKSC22EBD057.jpg

170929aabaredf048.jpg

170929aabaredf068.jpg

170929aabaredf069.jpg

170929aabaredf021.jpg

170918JJKSC22EBD066.jpg

170929aabaredf075.jpg

170929aabaredf077.jpg

170929aabaredf084.jpg

170929aabaredf089.jpg

170929aabaredf028.jpg

170929aabaredf034.jpg

170929aabaredf057.jpg

170929aabaredf063.jpg

170929aabaredf079.jpg

170929aabaredf052.jpg

170929aabaredf053.jpg


170929aabaredf088.jpg


しごカレ〜エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!〜
【DMM限定】しごカレ〜エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!〜 オリジナルA4タペストリー付
【DL版】しごカレ 〜エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!〜

少々、面倒に感じる部分がある一方で


H前の導入イベントは、選択肢によって
、ヒロインの興奮が高まって行く姿が堪
らなく、盛り上げる要素としては、かなり
良い感じですし

苦労して見る事が出来るエロスシ-ン
は、それぞれのヒロインの個性が反映
されていると同時に

後半に向かって、内容が過激やマニ
アックな要素が増え、ドンドンと大胆に
なる姿が、とても堪らなく

大変に実用的な作品に仕上がってい
るなど、最近の作品に比べると、ちょ
っとお手軽感に、ちょっぴり欠ける印
象はあるけど

とても楽しくて使える作品なので、お
ススメですよ~♪

(攻略部分もそうだけど?マップ上でのキャラ選択で、パッと見で攻略し
ようとするキャラが表示されないのは、ちょっと面倒な気がする?)
関連記事
[ 2017/09/29 21:58 ] エロゲ | TB(0) | CM(6)
基本的にはその様な感じですね、デ-ト的なシ-ンなどもあったりします。
[ 2017/10/07 23:13 ] [ 編集 ]
すみません。もう一つ質問ですが、
恋人になるのは、個別に入ってすぐですか?
[ 2017/10/06 07:54 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。購入を検討します。
[ 2017/10/05 10:54 ] [ 編集 ]
ちゃんと結ばれて終わるので安心して良いですよ?
後、ハ-レムル-トはちょいマニアックかなw

H導入前の演出は、新たな事に挑戦している感じで悪くはないんですけど、キャラによっては妙に難しかったりしたので、確かに面倒な感じはありましたね…。
[ 2017/10/04 23:25 ] [ 編集 ]
攻略サイトで個別が2つあるのを見たんですが、ちゃんと個別では恋人同士になっての終わり方ですか?
[ 2017/10/04 07:57 ] [ 編集 ]
エロシーン前の興奮度みたいなのはちょい邪魔でしたね
全体的に面白い構図やシチュエーションが多かったので満足度は高いですが
[ 2017/10/03 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』