FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 大ヒット作「真・恋姫†無双」をベースに再構築し三部作として発売となる魏が舞台の本作はいきなりの10ギガクラスの大ボリュ-ムに圧倒される!?BaseSon「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」ファーストインプレッション♪

大ヒット作「真・恋姫†無双」をベースに再構築し三部作として発売となる魏が舞台の本作はいきなりの10ギガクラスの大ボリュ-ムに圧倒される!?BaseSon「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」ファーストインプレッション♪

BaseSon新作「真・恋姫†夢想-革命-
蒼天の覇王」
を購入し、プレイしているのですが?

予想以上の大ボリュ-ムに一度で感想を書くのが困難という事から、複
数に分け、今回はファーストインプレッションとして感想を書きたいと思い
ます。


170728xDXxxasdewas1a003.jpg

作品の内容は、三国志を題材に一騎当千の武将達が女性として登場し
、三国志に登場する有名な戦いや様々な出来事を、現代の日本から謎
のタイムリ-プで、時代を超えて、この地へと飛ばされてしまった主人公
の視点で追体験しながら

一騎当千という凄まじく強いものの、メチャクチャ可愛くてキュ-トな武将
女子達と、激しい戦いを共に繰り広げながら、動乱の歴史を駆け抜けつ
つ、更にはいちゃらぶなH体験まで出来てしまうなど


女体化系歴史エロゲ作品の最高峰とも言える、名作と誉れ高いシリ-ズ
第2作をべ-スに、大幅なリメイクやアレンジを加え、ほぼ完全新作と呼べ
るくらいに変化すると同時に

オリジナル版と異なり、三部作タイトルとして発売となったシリ-ズの
第1作となる本作は―。


170728xxxasdewas1a004.jpg

170728xxxasdewas1a005.jpg

170728xxxasdewas1a010.jpg

170728xxxasdewas1a013.jpg

170728xxxasdewas1a021.jpg

170728xxxasdewas1a024.jpg

170728xxxasdewas1a025.jpg

(オリジナル版の魏ル-トと基本的な流れは一緒だけど、キャラがメチャ
クチャ増え本筋に大きく絡んでくるので、まるで別のゲ-ムを遊んでるく
らいに異なる印象が?)

170728xxxasdewas1a076.jpg

170728xxxasdewas1a080.jpg


曹孟徳こと、曹操が統べる”魏”を舞台にスト-リ-が展開、作品の流れ
としては、オリジナル版と同様に、謎のタイムリ-プでこの時代に飛ばさ
れてしまった主人公が、曹孟徳を始めとする有名な武将を名乗る女性達
と出会い

様々な野望や思惑が蠢く、戦乱のスト-リ-を、シリアスだけでなく?コミ
カルでコメディタッチな雰囲気で表現される、超多彩のキャラクタ-達との
スキンシップや会話劇を愉しみながら

時にはエロス的なシ-ンを堪能したりなど、オリジナル版の魏ル-トを元
に、萌将伝や英雄譚などに登場したキャラや新たな乙女武将達を大幅に
追加し、三部作の第1作目ながら10ギガ近い大容量で

キャラ個別エピソ-ドの追加から、新キャラが増えた事で、本編スト-リ-
もかなりの手入れや強化され、エロゲではあるけど?

三国志作品としても楽しめるという、熱いバトルや歴史スト-リ-を新たな
気分で体験出来たりや、ヒロインとの掛け合いや会話劇もパワ-アップし
て面白く

更に、スト-リ-の途中に挿入されるバトル部分も、オリジナル版と同じく、
大軍対大軍的な戦いを、簡単なコマンド操作で楽しめるというのは変わらな
いものの

部隊の編成や乙女武将達の固有スキルなど、様々なバトル要素を駆使し
、上手く戦略が成功すれば、敵部隊に通常の数倍の大ダメージを与え、歴
史を再現した不利なバトルも一気に形勢逆転出来たりといった

こちらも大きく手が加わり、現代向けにアレンジされゲーム性がアップ
しつつ、バトルの爽快感や面白さがアップするなど。


170728xxxasdewas1a018.jpg

(拠点フェイズでキャラ個別エピソ-ドを選択、条件を満たすと本筋のスト
-リ-が展開、場合によっては本ル-ト上で戦闘をする事になるといった
感じ。)

170728xxxasdewas1a058.jpg

170728xxxasdewas1a067.jpg

170728xxxasdewas1a071.jpg

170728xxxasdewas1a072.jpg

170728xxxasdewas1a074.jpg

170728xxxasdewas1a081.jpg

170728xxxasdewas1a090.jpg

170728xxxasdewas1a092.jpg

170728xxxasdewas1a086.jpg

(オリジナル版の熱いスト-リ-が美しくなったビジュアルで楽しめるかと思
うと、メチャクチャ胸熱ですが、お蔭でHシ-ンが中々見れないのが何ともw
まあ…最近の恋姫作品はバトル要素控え目だったから、個人的には凄く楽
しいんですけどね♪)

170728xxxasdewas1a027.jpg

170728xxxasdewas1a029.jpg

170728xxxasdewas1a030.jpg

170728xxxasdewas1a036.jpg

170728xxxasdewas1a038.jpg

170728xxxasdewas1a042.jpg

170728xxxasdewas1a069.jpg

(戦闘はオリジナル版から相当に手直しされ、リアルタイム形式では無い
ものの、選んだ戦闘行動がタイムラインに表示され、それぞれ持つ行動
の早さによって、順番が変化するのですが、特殊スキルによって短縮出
来たり、ライン上の部隊配置によって強力な攻撃が与えられるなど、シス
テムを理解しないと、不利な状況で始まる事も多いので、ちょっと大変な
部分もあるけど、そんなに難しい内容では無いですし、難易度選択もあ
るので、そんなに詰まるという事は無さそうかなあ?)

170728xxxasdewas1a077.jpg

170728xxxasdewas1a078.jpg

(有名な場面を再現したバトルもアリ?難しそうな戦闘の前には開始前
に説明もあるので、よく確認してから始めるのが良さそう?)


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王
【DMM限定】真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王 オリジナルA4タペストリー付

真・恋姫†英雄譚123+PLUS 〜乙女艶乱☆三国志演義〜

真・恋姫†英雄譚 1 〜乙女艶乱☆三国志演義[蜀]〜
真・恋姫†英雄譚2 〜乙女艶乱☆三国志演義[魏]〜
真・恋姫†英雄譚3 〜乙女艶乱☆三国志演義[呉]〜
真・恋姫†英雄譚PLUS 〜乙女艶乱☆三国志演義〜

真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜【萌えゲーアワード2009 GOLD大賞受賞】


三国志ゲ-ムとしての面白さを併せ持
つ、恋姫作品が再び楽しめるのは、大
変に魅力的なのですが?

それにしても、第1弾からまさかの10ギ
ガクラスの大ボリュ-ムって、嬉しいけ


全部楽しめるのは、相当に先になりそ
うなのが、ちょい心配(苦笑

(リメイクというより、完全新作レベルに作り直されていると同時に、ボリュ
-ムがAAAクラスのタイトルに進化してるので、プレイするほうも大変だけ
どwこのレベルの作品だと、ハイペ-スで出る事とか無理そうだから、この
感じだと、完結は早くて2019年くらいかな?(汗)
[ 2017/07/28 20:26 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)
一応あいだに時代劇モノや戦国時代モノやってるから・・・
まあ、恋姫に戻ってきてるわけだから、あんまり売れなかったのかもしれないけどね
[ 2017/07/29 12:05 ] [ 編集 ]
ここは相変わらずだな。
批判て訳じゃ無いけどそろそろ恋姫卒業したらって思う。 10ギガは凄いな…(`・∀・´)
[ 2017/07/28 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』