FC2ブログ
ホーム > VR作品 > 某デレ的なアイドル女子とイチャらぶでにゃんにゃんなスキンシップが楽しめちゃう♥サ-クル”しめなわん”のVRエロゲ「猫にゃんのお部屋 VR」の体験版が配信に♪ ※VR無し環境でも楽しめます

某デレ的なアイドル女子とイチャらぶでにゃんにゃんなスキンシップが楽しめちゃう♥サ-クル”しめなわん”のVRエロゲ「猫にゃんのお部屋 VR」の体験版が配信に♪ ※VR無し環境でも楽しめます

来月の上旬に配信予定のサ-クル”しめなわん”のVRエロゲ
「猫にゃんのお部屋 VR」体験版が、配信
になったのですが、他のVRエロゲとはちょっと変わった独自の要素が

面白く、同時に登場のヒロインがとてもキュ-トな素晴らしい内容だった
ので、簡単な感想を織り交ぜながら紹介したいと思います。


170723AABEbb049.jpg

本作は、猫ちゃんアイドルの”み〇にゃん”のお部屋へ遊びに訪れ、
コミュニケ-ションやスキンシップに、もっと大胆なH的なプレイを愉し
んだりといった

全編リアルタイムの3DCGで表現される、二次創作系のエロゲVRタイ
トルになっており。


170723AABEbb001.jpg

(VR機器の電源が入っていると、デフォルトでVRモ-ドになっている模様)

170723AABEbb005.jpg

170723AABEbb008.jpg

(ドアを開けて部屋に入る演出が、雰囲気を高めるというか、ドキドキ感が
あってグッドですな♪)

170723AABEbb012.jpg

170723AABEbb014.jpg

170723AABEbb015.jpg

170723AABEbb020.jpg


来月製品版配信を前に、配信された今回の体験版では、一部のプレイ行
為が制限されてはいるものの、メインであるHTC-VIVEを使用したVR空間
内でのスキンシップ&エロス体験に加え

VR機器を使用しない、非VR状態でのプレイも可能といった―

VR機器を持ってない人でも遊ぶ事が
出来る、幅広いユ-ザ-が体験出来
る内容になっており。



VRタイトルという事で、VR版でとりあえず遊んでみた感想としては、グラ
フィックは比較的、高い解像度でのプレイが可能な事や、ヒロインのモデ
リングのクオリティの素晴らしさに美しい光源処理など

ビジュアル面はかなり良い感じで、VRでのプレイでは専用コントロ-ラ-
でのプレイになる為、ヒロインとのスキンシップやコミュニケ-ションが直
感的に行われる事が素晴らしく

タッチ時にヒロインがしっかり反応したり、ヒロインに顔を近づける事での
キスアクションや、本作の独特な要素である、呼びかけに対し(マイク及
びコントロ-ラ-使用)、ヒロインが近付いて来たり

お姫様抱っこといったギミックが面白く、更にVR系タイトルお馴染みのポ
イントワ-プ系の移動によって、部屋の中を自由に動けるのも良い感じな
上、キャラのキュ-トなモデリングも相まって、全体的には体験版の現時
点でも、中々に好印象ではありますが?


170723AABEbb018.jpg

(部屋の中はVRタイトル定番のポイント&ワ-プ方式で、自由に移動が
可能)

170723AABEbb022.jpg

170723AABEbb024.jpg

(タッチで服をはだけさせる事も可能、恥ずかしがる反応グッドですなw♪)

170723AABEbb027.jpg

(メニュ-表示が面白いというか、ちなみにキャラを含む全体のスケ-ル
をスライダ-で変更が可能、基本の表示で違和感を覚えた人は変えてみ
ると良さそう?後、スライダ-で猫にゃんのおっぱいの大きさも?)

170723AABEbb036.jpg

170723AABEbb044.jpg

(ヒロインを呼ぶと、プレイヤ-の前まで歩いて来るギミックが面白いと
いうか、Hプレイでベッド上以外のプレイ要素があれば、色んな所で楽し
めて良さそうなんだけど?)

170723AABEbb032.jpg

170723AABEbb038.jpg

(フレ-ムレ-トは非常に安定しつつ、グラフィックは中々の美しさ、コレ
はイイ…♥)

170723AABEbb046.jpg

170723AABEbb055.jpg

(Hは一度始めると、H前に戻れないとか表示系バグなんかもあったり等、
ちょっと気になる事があるかなあ?)

170723AABEbb049.jpg

(お姫さま抱っこは軽々持ててしまう感じが、ちょっと気になるというか、
コントロ-ラ-振動があると、臨場感があって面白いかも?)


http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ204096.html

作品内でコントロ-ラ-がそのまま表
示されてしまうところが、ちょっと没入
感の妨げになっていたり

視点リセットがあるとはいえ、通常時
でも、Hでのベッドの上での視点が妙
に高かったりや低かったり

Hシ-ンでのキャラ表示の違和感や、
メニュ-がちょっと使い難いといった

気になる部分もあるものの、その辺は
完成版である程度、ブラッシュアップさ
れそうだし

作品自体は、雰囲気も素晴らしく完成
度も中々に高いので、完成版に期待
大ですよ~♪♪

(昨年はVR元年と言われて話題になったけど…エロ系はイマイチでしたが
?今年はVRエロゲが次々と登場してくれるのが最高というか、本作もメ
チャクチャ楽しみですニャン♪)
[ 2017/07/23 23:52 ] VR作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』