FC2ブログ

VR用の専用デバイスを使用する事で実際にHをしている様なバ-チャル体験が出来る直感操作が本当に未来的でヤバイ!?イリュージョンVR専用エロゲ「VRカノジョ」感想♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > VR作品 > VR用の専用デバイスを使用する事で実際にHをしている様なバ-チャル体験が出来る直感操作が本当に未来的でヤバイ!?イリュージョンVR専用エロゲ「VRカノジョ」感想♪

VR用の専用デバイスを使用する事で実際にHをしている様なバ-チャル体験が出来る直感操作が本当に未来的でヤバイ!?イリュージョンVR専用エロゲ「VRカノジョ」感想♪

遂に本日発売となった、イリュージョンVR専用エロゲ
「VRカノジョ」
を、プレイしたので感想を書きたいと思います。


0170228yRKjsk144.jpg


今回の作品は、ご近所に住む女の子の”夕陽さくら”ちゃんの勉強を
見る事になった主人公(プレイヤー)が、招かれた彼女の部屋で勉強
を教えるのだが、彼女とイイ雰囲気になると同時に、秘めていた想い
を伝えられ

別の勉強も教える事になってしまうという…ラブコメタイプの定番的シ
チュエ-ションを、VRならではのリアル的な体験で遊ぶ事が出来ると
いうエロゲ作品となっており。


0170228yRKjsk001_20170228213014a9d.jpg

0170228yRKjsk006_20170228213016f9d.jpg

0170228yRKjsk008.jpg

0170228yRKjsk013.jpg

(頷くor首振りで会話が進んでいくのですが、リアル感が凄い分
否定的なことをして、寂しい顔をされるとドキッとする?)

0170228yRKjsk014.jpg

(青く光ってる部分が反応する箇所で、その辺にコントロ-ラ-で触ると
振動と共に様々なアクションが。)

0170228yRKjsk022.jpg

(ポッキ-ゲ-ムは顔面を近づけると、ポッキ-が減って?)

0170228yRKjsk027.jpg

(この手のVRゲ-ムを遊んでると自然に声が出るというかw思いっきり
、透けてるとか言っちゃったぜw)

0170228yRKjsk032.jpg

(スカ-トめくりやパンツにブラジャ-等を引っ張る事も可能?)

0170301sk009.jpg

0170301sk010.jpg

(電マやぬいぐるみの他、イスや扇風機なども掴む事が可能、手から
離れると、一瞬で消えて元の場所に復活しますが、一応判定があるらし
く、ヒロインの上などに置く事も、一瞬だけどw)

0170228yRKjsk045.jpg


ゲ-ムは、Oculus Rift CV1”または”HTC-Vive”の2機種のPC用VR機
器のどちらかのVR機器を使用する事で、作品を体験する事が可能な
のですが

操作は体験版同様に、ヘッドディスプレ-のトラッキングセンサ-を利
用し、見てる方向や頭などを動かしつつ、更に専用コントロ-ラ-等を
併用する事で、ヒロインとのコミュニケ-ションが出来る他

製品版ではオキュラス用デバイスのオキュラスタッチ及び、VIVEの専用
コントロ-ラ-が、ゲ-ム空間内でプレイヤ-の両手として表示され、
触ったりや掴んだり叩いたりといった、新たな動作が可能となり

ヒロインの髪に当ると髪が揺れ、コミュニケ-ション中やHの最中の部分
が光っている時には、揉んだりやヒロインが大きく反応したり、振動機能
を利用して震える等

画面内のヒロインに対するアプロ-チが増え、本当にその場に存在して
いる様な雰囲気や感覚が、大幅に増したのが大変に素晴らしく魅力的



0170228yRKjsk049.jpg

0170228yRKjsk058.jpg

0170228yRKjsk067.jpg

0170301sk004.jpg

0170301sk011.jpg

0170301sk012.jpg

(顔面や身体に衣装など、気合の入ったモデリングが本当に素晴らしく
、細かな仕草も魅力的で素晴らしく良い感じ、その辺の拘りがHやコミュ
ニケ-ションの没入感をガッツリと高めてくれんですよね)

0170228yRKjsk077.jpg

0170228yRKjsk089.jpg

0170228yRKjsk095.jpg

(胸やお尻は、片方ずつしっかりと反応するので、激しく弄り回すと跳ね
回る様に様々に動くのが素晴らしいというか、ちなみにVR作品は手首
までの表示が多いけど、その先まで表現すると違和感があるそうな?(
RAW DATAという作品はうまくできてたけど)

0170228yRKjsk065.jpg

(胸と尻の両方を同時に攻めるとか、コントロ-ラ-を自由に使い色々
できる一方、キスシ-ン等では胸に触れてしまうとプレイが中断される
ので要注意。)

0170228ajsk139.jpg

0170301sk005.jpg

(電マはベッドの上にあり掴む事で使用可能、衣装はタイトル画面で
お部屋にすね~くして変更可能)

0170301sk001.jpg

(製品版と体験版の違いの一つがグラフィックオプションの充実度と
弄れる箇所、体験版と同じく内部解像度のみ、起動前のランチャ-から
ですが、他はゲ-ム内で自由に変更可能)


コミュニケ-ションパ-トが終了すると、Hパ-トへと移行する事になるの
ですが、そのH部分でもヘッドトラッキングや、コントロ-ラ-を使ったプレ
イが当然の様に可能で

ヒロインに顔を近付く事で濃厚なキスや、愛撫では胸やアソコを激しく弄
れるのですが、両手を使って両乳の同時責めや片乳とアソコの同時責め
といったプレイも可能だったり、

二つある奉仕行為では、ヒロインに触って貰う他、自分で肉棒を扱き握っ
た状態で、肉棒を色々な方向に傾け自ら発射したり、ヒロインの握ってい
る手の上から動かしたりや、お口プレイ中にはヒロインの頭を掴み引寄
せる事でイラマ行為を味わう事が出来る他

3つの体位がある合体シ-ンでは、ヒロインの特定箇所を掴む様な動作
でポ-ズをある程度(結構大きい)動かす事が出来、更に胸なども責め
ながら、ガンガンと責め立てたりや、奉仕行為同様にヒロインの身体に白
濁液をぶちまける事も可能だったりなど

VRならではの目の前に表示されているヒロインを、専用コントロ-ラ-
等のVR用デバイスを使い、身体を動かしてプレイするゲ-ムシ-ンは

一線を画する程の凄まじい、臨場感と没入感を誇り

目の前にある身体をコントロ-ラ-越しの画面内で弄れば、叩けば揺れ
揉めば、揉んだ様な感じになるし?スカ-トはめくれるは、電マ等では
更に良い感じにぶるぶると震えるしw

触る毎に振動が起き、ダイレクトに伝わる感覚を更に盛り上げる

素晴らしいモデリングで表現された衣裳やキャラの質感に、反応豊かな
ヒロインなどの様々な要素が相まって


0170228ajsk096.jpg

(肉棒は円錐的な表現、ちなみに初体験時には挿入時にゴムが装着
されてりします。)

0170228ajsk104.jpg

(自ら扱くと結構簡単に射精しちゃうのですが、掛かっている表現は
中々に多汁的に浴びせられるので、スンゴクエロイです♪)

0170228ajsk124.jpg

0170228ajsk129.jpg

(ゲ-ムはHを含み、歩かなくても遊び易い位置でプレイ可能なので、
実際にしている様な体勢で遊ぶと盛り上がります、股間が特にw)

0170301sk008.jpg

(さくらちゃんはフリ-Hだと、ちょっと台詞に積極的な印象があるという
か、プレイもゴム無しになるので、汁濁ドロドロのプレイも楽しめちゃうん
です♪)

0170228yRKjsk146.jpg

0170228ajsk143.jpg

0170228yRKjsk154.jpg

0170228yRKjsk156.jpg

(胸や尻を触ったり叩く様にするとめっさ揺れるので、両手を使って動
かしまくるのはたのしいんですけど、調子に乗り過ぎてコントロ-ラ-を
ぶつけまくる事が多いのでスンゴク注意w)

0170228yRKjsk172.jpg

(尻穴にはモザイクはありませんが、とりあえずある程度なのがチト
残念。)

0170228yRKjsk119.jpg

0170228yRKjsk061.jpg

(直感的に動かせる、思った通りにヒロインに触れて弄り回し、白濁液
を浴びせ、ポ-ズを変えまくって責め立てるという、ゲ-ムを遊んでい
るという感覚では無く、疑似体験している様な感覚が本当に凄いです、
メチャクチャ未来してますw)




http://www.illusion.jp/



ハニーセレクト性格追加パック-活発-
ハニーセレクト〜パーティ〜
ハニーセレクト

映画作品などで、未来的要素の一つとし
て描かれていた、バ-チャルセックス的
な疑似体験Hを

かなり近い形で表現されているといって
も過言では無いくらいに

本作のVRエロゲ体験は、完全に一線を
画するぐらいに、恐ろしい程に良く出来
ているというか、再現されているので、プ
レイ環境を有してる方はもちろん?

そうでない人にも遊んで欲しいというか

正直、ゲ-ム的には1時間もあれば?ほ
ぼコンプ出来ちゃうんだけど、両手を使
って胸を玩具の様に弄り回したり

バック時のプレイ中に、お尻をパンパン
とすぱんきんぐしてるだけでも、異様に
楽しいというかw

エロさは実用的とか言う、レベルを越え
た所にあるし、リアル過ぎて?ちょっとし
たヒロインの反応でも、超興奮出来ると
か、パイズリと足コキが無い以外は

もう完璧レベルに超満足ですよw♪♪

[ 2017/02/28 23:59 ] VR作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』