FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 個性的な楽しくて最高に熱い仲間と過す恋や友情にバトルといった青春スト-リ-が魅力のみなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A」パッケ-ジ版プラグインシナリオレビュ-♪

個性的な楽しくて最高に熱い仲間と過す恋や友情にバトルといった青春スト-リ-が魅力のみなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A」パッケ-ジ版プラグインシナリオレビュ-♪

先行でエピソ-ド配信されていた全5作を1本にまとめつつ、更に5つ
のエピソ-ドのフィナ-レを飾る、本作だけの専用シナリオが新たに
同梱されたパッケ-ジ版となる

みなとそふとの最新作「真剣で私に恋しなさ
い!A」
を購入したので

どの様にまとめられたのかを紹介すると同時に、プラスディスクに
ついて、簡単な感想を織り交ぜ紹介したいと思います


0161222aacG014.jpg

本作は、川神学園を舞台に個性的(過ぎる?)な仲間達と騒がしくも楽し
い学園生活を送っていた主人公”直江大和”だったが

世界最大級の超巨大財閥”九鬼財閥”が、かねてより推し進めていた
歴史上の偉人達のクロ-ンを作りだし、人材不足を解消させようと考え
ていた”武士道プラン”が予定より早く実行

弁慶や義経といった者達のクロ-ン的人物達が学園に転校生として現れ
るなど、学園生活より一層した感じで騒がしくなると同時に

新たな恋やバトルが青春的に幕を開ける事になるというファンディスク
形式だった前作「真剣で私に恋しなさい!S」で、余り掘り
下げられなかった人物や新しいキャラクタ-に焦点を当て


0119A002.jpg
0119A043.jpg
0119A038.jpg
0119A016.jpg
0119A025.jpg
swa0130702310lpW0020.jpg
swa0130702310lpW0069.jpg
swa0130702310lpW0025.jpg


バラエティに富んだ多彩な女性達と、非常に密度の濃い恋愛スト-リ-
が楽しめるファンディスクでもありながら、続編の様なスト-リ-も同時に
計14本という、他には類を見ない数の個別ル-トで構成され

学園物らしい青春的なラブコメスト-リ-もあれば、シリ-ズお馴染みの
超人的な激しいバトルが描かれたり、危険な裏の世界的なモノを描いた
?ハ-ドなスト-リ-や

中々にぶっ飛んだ設定のコミカル&コメディ色の強いエピソ-ドといった
キャラと同様にお話も非常にバリエ-ションが豊富な作品になっており


今回のパッケ-ジ版では、その5本のアペンドエピソ-ドが1枚のディスク
にまとめられ、インスト-ル後は専用ランチャ-を使用し、ランチャ-から
各エピソ-ドを遊ぶ事が出来る等、分かり易くまとめられてるのが良い感
じだったのですが


0119A020.jpg
0119A049.jpg
swa0130702310lpW0028.jpg
01402021222ahm28k0086.jpg
01411153tW14gdewCCR0177.jpg
01411153tW14gdewCCR0183.jpg
0160424SKa086.jpg
0160424SKa039.jpg
0160424SKa050.jpg
0160424SKa115.jpg
0160424SKa116.jpg
0160424SKa110.jpg

(ちなみに本編は個別ル-トが14本、想像以上にボリュ-ム満点でビ
ビりますよw)

0161222a151.jpg

(専用ランチャ-画面はこんな感じ、インスト-ル自体もディスク1枚の
みなので楽々というか、某作品もこんな感じだったら良かったのにい~
w?)


更に、それとは別にプラスディスクと呼ばれるパッケ-ジのみのシナリオ
が収録されている独立エピソ-ドが別に用意され、こちらは単体起動とな
るものの、基本的には他の5本のエピソ-ドと同様

キャラクタ-選択画面で相手のキャラを選び、他のエピソ-ドと同様に選
択肢等を選びながらお話を進めて行くのですが、内容は他エピソ-ドの
派生シナリオという内容になっている為

本作から遊ぶのではなく、1~5のエピソ-ドをクリアした後にプレイする
様な作りになっており、各エピソ-ドは他のシナリオに比べ、少々短く感
じるのです…‥が?

実は、この3本をクリアすると、本番的なエピソ-ドがアンロックされ、この
作品のラストを飾るに相応しいと同時に

初代を彷彿させる様な見応え抜群の熱いスト-リ-が展開するという、
本作だけでは無く、シリ-ズの集大成の様な内容になっており


0161222a129.jpg

(本作を始めてプレイするという人は、絶対にこちらから遊ばない様に?
というより注意が出るので、まあ~やらないとは思うけどw一応)

0161222a134.jpg

(3本のシナリオは他のシナリオと比べると短め、ですが?この3本をク
リアすると…)

0161222a120.jpg

0161222a123.jpg

0161222a132.jpg

0161222a133.jpg

0161222a140.jpg

0161222a126.jpg

0161222a143.jpg

0161222a144.jpg

0161222a146.jpg

0161222a147.jpg

0161222a148.jpg

0161222a150.jpg

(1~5のエピソ-ドは、本編みたいなお話もあったけど?基本的には
ファンディスク的な印象でしたが、このディスクのシナリオはクリア-す
ると充実感も凄いけど…それ以上に喪失感も…)


真剣で私に恋しなさい!A 初回版
真剣で私に恋しなさい!A 特装版

真剣で私に恋しなさい!S
真剣で私に恋しなさい!【萌えゲーアワード2009 SILVER大賞受賞】


真剣で私に恋しなさい!A-1感想
真剣で私に恋しなさい!A-2感想
真剣で私に恋しなさい!A-3感想
真剣で私に恋しなさい!A-4感想
真剣で私に恋しなさい!A-5感想



3本の派生エピソ-ドだけだったら、ア
ペンドを持っていたら、別に無理して買
わなくてもというより

所有している人には、おススメ難かった
んですけど?

プラスディスクのあの展開を見ちゃうと、
もう全力で推したくなるというか、アペン
ド単体で遊ぶよりプレイし易くなっていた
りするので、スンゴクおススメですよ♪♪

(プラスシナリオも、専用ランチャ-に入れられると嬉しかったけど?そ
れ以上に追加シナリオが面白過ぎて、もうメチャクチャおススメしたいで
すよ~ええ♥)
[ 2016/12/22 21:31 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)
Aシリーズまとめたものは出すのは分かってたけど、それと単体とは違いはありませんと聞いていたからAシリーズ追ってきたんですが、見事に裏切られたわ~
[ 2016/12/23 11:42 ] [ 編集 ]
ランチャーでまとめただけな上にアペンドが別起動って、そのクソダサい手抜きな作りは流石にどうなのよと。
Sの時みたくどこからの分岐なのか、どのシナリオの後日談なのか、チャートを用意して、本来の予定通りの1本のソフトとしてまとめ直すくらいのことはして欲しかった。
アペンドの単体販売なしとか、A1~5全部購入して今まで支えてきたユーザへの配慮もないし。
[ 2016/12/22 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『働くオタクの恋愛事情』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』