FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 豪華な声優陣を起用しシリ-ズ最大級のボリュ-ムで多彩なヒロイン達との恋愛とHに激しいバトル?が描かれる青春的ラブコメが魅力の♥みなとそふとの代表的新作「真剣で私に恋しなさい!A」が遂に今週発売に♪ ※ミニレビュ-あり

豪華な声優陣を起用しシリ-ズ最大級のボリュ-ムで多彩なヒロイン達との恋愛とHに激しいバトル?が描かれる青春的ラブコメが魅力の♥みなとそふとの代表的新作「真剣で私に恋しなさい!A」が遂に今週発売に♪ ※ミニレビュ-あり

凄まじいボリュ-ムから全5回に分けられ、分割エピソ-ドが先行で
配信された、みなとそふとの代表的エロゲシリ-ズ最新作
「真剣で私に恋しなさい!A」


今週、遂に発売になるという事で、先行の分割エピソ-ド全作の簡単
な感想を書きたいと思います


0160424SKa118.jpg

本作は、川神学園を舞台に個性的(過ぎる?)な仲間達と騒がしくも楽し
い学園生活を送っていた主人公”直江大和”だったが

世界最大級の超巨大財閥”九鬼財閥”が、かねてより推し進めていた
歴史上の偉人達のクロ-ンを作りだし、人材不足を解消させようと考え
ていた”武士道プラン”が予定より早く実行

弁慶や義経といった者達のクロ-ン的人物達が学園に転校生として現れ
るなど、学園生活より一層した感じで騒がしくなると同時に

新たな恋やバトルが青春的に幕を開ける事になるというファンディスク
形式だった前作「真剣で私に恋しなさい!S」で、余り掘り下げられなかっ
た人物や新しいキャラクタ-に焦点を当て


0119A021.jpg

(最初にキャラ選択で攻略対象を選択し、個別のスト-リ-が展開して
行くのですが、ル-トによって違いはあるものの、色々と分岐し展開に
よっては別の人物の登場や異なったエンディングになる事も?)

0119A002.jpg
0119A051.jpg
0119A043.jpg
0119A038.jpg
0119A016.jpg
0119A025.jpg
swa0130702310lpW0020.jpg
swa0130702310lpW0069.jpg
swa0130702310lpW0025.jpg
01402021222ahm28k0016.jpg


メインのヒロインはもちろん、脇役的なサブヒロインなど

バラエティに富んだ多彩な女性達と、非常に密度の濃い恋愛スト-リ-
が楽しめるファンディスクでもありながら、続編の様なスト-リ-も同時に
計14本という、他には類を見ない数の個別ル-トで構成された内容にな
っており

収録されているお話は、学園物らしい青春的なラブコメスト-リ-もあれ
ば、シリ-ズお馴染みの超人的な激しいバトルが描かれたり、危険な裏
の世界的なモノを描いた?ハ-ドなスト-リ-や

中々にぶっ飛んだ設定のコミカル&コメディ色の強いエピソ-ドといった
キャラと同様にお話も非常にバリエ-ションが豊富なのですが

本作がある意味でヤバいのはw?

その1本1本のお話が、独立(共通ル-トから分かれるのではなく個別的
な状態)していながらボリュ-ムは、普通のフルボリュ-ム系エロゲの
個別キャラル-トと共通ル-トを繋げたくらいの長さや、エピソ-ド内で
それぞれに分岐する事もあるので、どのお話もボリュ-ム満点なのに

それが14本という、フルボリュ-ムのエロゲ作2本から3本分が今回発売
本作1本にまとめられているといった


0119A018.jpg
0119A020.jpg
0119A052.jpg
0119A049.jpg
0119A050.jpg

swa0130702310lpW0015.jpg
swa0130702310lpW0028.jpg
swa0130702310lpW0071.jpg
swa0130702310lpW0075.jpg
swa0130702310lpW0098.jpg

01402021222ahm28k0071.jpg
01402021222ahm28k0073.jpg
01402021222ahm28k0074.jpg
01402021222ahm28k0086.jpg
01402021222ahm28k0091.jpg

01411153tW14gdewCCR0031.jpg
01411153tW14gdewCCR0177.jpg
01411153tW14gdewCCR0183.jpg
01411153tW14gdewCCR0190.jpg
01411153tW14gdewCCR0194.jpg

0160424SKa086.jpg
0160424SKa039.jpg
0160424SKa050.jpg
0160424SKa115.jpg
0160424SKa118.jpg

01402021222ahm28k0055.jpg
0160424SKa116.jpg
0160424SKa110.jpg
0160424SKa093.jpg

(バトルシ-ンは本作も相当に気合が入っていて、アペンドやファンディ
スクといった印象は全くしないし、Sで掘り下げや扱いが弱かったキャラ
に関して色々と補足や様々な姿が描かれ、満足度は相当に高目、ちな
みに選択肢が多いと同時に攻略が必要になって来る場面も多いので、
面白いし…しっかりとエロいけど色々と大変かも(苦笑)


真剣で私に恋しなさい!A 初回版
真剣で私に恋しなさい!A 特装版

真剣で私に恋しなさい!S
真剣で私に恋しなさい!【萌えゲーアワード2009 SILVER大賞受賞】


真剣で私に恋しなさい!A-1感想
真剣で私に恋しなさい!A-2感想
真剣で私に恋しなさい!A-3感想
真剣で私に恋しなさい!A-4感想
真剣で私に恋しなさい!A-5感想


恐ろしいくらいの凄まじいボリュ-ム
になっており、1本3ル-ト収録(4だ
け2ル-ト)分割エピソ-ド版でも、結
構なボリュ-ムがあったのに

本作を買うと、一気に14ル-ト全部ま
とめて遊べると思うと

非常にお得ではありますが、本当に
尋常では無いボリュ-ムなので、マジ
でヤバイっすよw

(一から始めるとなると一日や二日で終わるレベルじゃないからなあw
その分、やり応えや充実感は半端無いので?年始年末にのんびり遊
ぶのが良さそうかも)
[ 2016/12/18 23:07 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『働くオタクの恋愛事情』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』