FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 【UPDATE】イリュージョンVR専用エロゲ「VRカノジョ」の体験版が配信開始♪様々なCG技術を使って表現されるVRによる没入&臨場感抜群の次世代彼女体験が凄過ぎ!更に扇風機体験まで出来るとは…w?

【UPDATE】イリュージョンVR専用エロゲ「VRカノジョ」の体験版が配信開始♪様々なCG技術を使って表現されるVRによる没入&臨場感抜群の次世代彼女体験が凄過ぎ!更に扇風機体験まで出来るとは…w?

”イリュージョン”による、来年1月発売予定の初の商業VR専用
エロゲ
「VRカノジョ」体験版が、いよいよ配信開始
となり、HTC-Viveを使ってプレイしたので簡単にですが感想を書きた
いと思います


0161028aaA055.jpg

※ 接写系の画像を中心に画像を何点か追加しました

本作は、近所に住む女子学生の”夕陽さくら”ちゃんに、家庭教師
をして欲しいとお願いされ、色々なスキンシップやコミュニケ-ション
を行いながら、様々なお勉強(?)を彼女に教えて上げるという

シチュエ-ションを、VRならではの臨場感溢れる演出で再現や表現し
たタイトルで

今回の体験版では、本作の最重要的要素の一つであるオキュラスや
viveといった、PC用のVR機器を使用したVR体験が、遂に可能となり

快適なゲ-ム体験が楽しめるのか、使用しているPCが本作に適して
るのかを、ビジュアルや数字で確認出来るベンチマ-クモ-ド

デモム-ビ-に登場したシ-ンの一部が楽しめ、ジェスチャ-で選択
肢を決定できると同時に、扇風機越しでパンツを覗く事も可能という、
作品の雰囲気を味わえる、女の子に会いに行くというモ-ド

どちらかを遊ぶと解放される、扇風機になって色々出来ちゃうw扇風
機モ-ド
の三種類が遊ぶ事が、プレイする事が出来たのですが


0161028aaA002.jpg

(ゲ-ム前に登場する今までにない注意表記が、色々VRだな~と思う
w今日この頃)

0161028aaA003.jpg

(VRゲ-ムに見られる視点で項目を選び、マウスやViveコントロ-ラ-
にオキュラスリモ-ト等を使って決定し、各モ-ドがスタ-トする流れ)

0161028aaA034.jpg

(選択肢はトラッキングを利用し、頷くとハイで首を振るとイイエになると
いうジェスチャ-行為で展開)

0161028aaA062.jpg

(扇風機モ-ドもトラッキング機能を利用し、頭の向きに合わせて扇風
機が動くのですが、当然に風が発生して?向きによってはスカ-トが
えっらい事にw)

0161028aaA006.jpg
0161013aXD003.jpg

(GTX970以上から対応となっていましたが、最も上のハイクオリティだ
と結構に重く、6700K+980tiでは終始45フレ-ム前後という快適には
ならず素晴らしい状態プレイするには1080クラスのビデオカ-ドが、必
須になりそうな本作ですが、映像系オプションは結構幅が広いので、
遊ぶだけなら、問題は無さそうな気も?)

0161028aaA009.jpg

0161028aaA010.jpg

0161028aaA015.jpg

(ベンチマ-クは、ただ眠っているさくらちゃんを見るだけなのに、動き
が生々しくてw見てはイケナイ感が半端無い)


使用するPCが快適に動作するのかのベンチマ-クや、プレイでの確
認に、ジェスチャ-によって展開するシステムや、ヒロインの仕草や
キャラの動き等が

VR上ではどう見えるのかを、実体験で確認する様な、所々に時間制
限があったり、一部ヒロインに影響を与えたり反応してくる場面もある
ものの、触る事なども一切出来ないという

触りだけの様な内容の体験版ではありましたが

コミュニケ-ションをテ-マにしたタイトル
だけあって、ヒロインのさくらちゃんの仕
草や動きに表情などは

過去作品に比べ、かなり良い感じの動
きというか、気合の入った物を感じるし



0161028aaA023.jpg

0161028aaA027.jpg

0161028aaA029.jpg

0161028aaA035.jpg

0161028aaA038.jpg

0161028aaA041.jpg

0161028aaA043.jpg

(パンツを覗こうとすると怒られるけどw動きが結構に拘っている事もあ
って、今までにない感覚が楽しめてヤバイw)

0161028aaA048.jpg

0161028aaA050.jpg

0161028aaA055.jpg

0161029ASS1A038.jpg

0161029ASS1A056.jpg

0161029ASS1A059.jpg

0161029ASS1A060.jpg

(近くで見ると、細かい所まで造形されている事に感動、この子と来年
1月には…(遠い目)


0161028aaA030.jpg

0161028aaA031.jpg

0161029ASS1A039.jpg

0161029ASS1A040.jpg

(肌の質感や服の材質など、これがリアルタイムのVR作品で思うのか
と驚いてしまう程に緻密で素晴らしいクオリティというか、VRは一般か
ら体験版やCS作品等、30作以上遊んだけど、本作の表現はお世辞抜
きに一線を画したレベルの、ビジュアルと存在感や雰囲気が素晴らしく
、H的な事が出来なかったのが、本当に口惜しくて仕方ない)

0161028aaA058.jpg

0161028aaA061.jpg

(扇風機モ-ドは、最初はおバカ的なモノにしか見えなかったけどw小
道具を使って画面内のヒロインに、自然に干渉や影響を与えるというの
は、中々に面白いギミックというか、本編でも道具を使ったスキンシップ
を色々楽しめると面白いかも、あとH行為w)

0161029ASS1A030.jpg

0161029ASS1A034.jpg

0161029ASS1A036.jpg

0161029ASS1A032.jpg

0161029ASS1A043.jpg

0161029ASS1A044.jpg

0161029ASS1A048.jpg

0161029ASS1A051.jpg

(ル-ムスケ-ル機能を使用してパンツを接写、スンゴイ作り込まれて
ます♪)





http://www.illusion.jp/


ハニーセレクト
Sexyビーチプレミアムリゾート DL版

「ハニーセレクト」感想
「ハニーセレクト」VR版感想

PVで印象的だった扇風機を使用して、
ヒロインに干渉する様々な表現や演出
は、パッと見はおバカっぽいけどw

ある種、VRでしか出来ない、独特の面
白さや魅力があり

ハニ-セレクトより、肉感が更に生々し
くなっている印象もあって、VR上で見る
さくらちゃんのエロっぷりは

尋常では無い素晴らしさがあるので、
個人的には、中々に良かった体験版
でしたが…‥やっぱり?

コントロ-ラ-で触れて、イタズラした
いwおっぱい見たいwwHしたいという
事で、製品版はよウウウウ!!(大声

(質感がねえ…スンゴイリアルなんですよ、解像度が結構高くて、ヒロ
インが美しくハニセレより、存在感が凄いのがアレなんだと思うけど、早
くえっちしてえええ)
[ 2016/10/28 21:12 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)
オナホ連動がきて初めて18禁のVRは完成と思ってる
あとイリュージョンはいつになったらオリエントとコラボしますかね
[ 2016/10/29 18:40 ] [ 編集 ]
ロリが出るまでは手を出さぬ
[ 2016/10/29 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』