FC2ブログ

ソフトハウスキャラの代表的やり込みエロゲ「巣作りドラゴン」が最新OS対応しダウンロ-ド版になって登場♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > ソフトハウスキャラの代表的やり込みエロゲ「巣作りドラゴン」が最新OS対応しダウンロ-ド版になって登場♪

ソフトハウスキャラの代表的やり込みエロゲ「巣作りドラゴン」が最新OS対応しダウンロ-ド版になって登場♪

2004年に発売された、ソフトハウスキャラの代表的エロゲ作品
「巣作りドラゴン」の、Win10等の最新OSに対応
したダウンロ-ド版

DMM独占で、配信開始となった様です♪


ahsarch_0007jp-008.jpg

本作は、中世のヨーロッパ風の世界を舞台に、同じ竜族の女性と結婚
する事になってしまった竜族の主人公が

結婚に必要な大量の財宝や巨大な巣(住む場所&ダンジョン)を手に入
れる為、人間の住む場所へと訪れ、街や城を襲ったりする一方で、勇者
を始めとした様々な理由でドラゴン退治や財宝を狙う者達を撃退する為

この地に作った巨大な巣に、魔物を雇って護らせたり、様々な罠を仕掛
けたりしながら

許嫁との結婚を目指し、財宝集め&巣の改造等に奮闘する事になる
という…SLGタイプの作品


ahsarch_0007jp-002.jpg
ahsarch_0007jp-008.jpg
ahsarch_0007jp-010.jpg
ahsarch_0007jp-016.jpg


人間の住む町や城で財宝を奪い、巣にやって来る人間達からもお金を
巻き上げたり、金鉱探しや農業など、様々な事業をこなしつつ、それを
元にして巣を改造して行くという、エロスシ-ンもしっかりエロエロでバッ
チリながら

中毒性の高いSLG部分が好評を博し、発売から10年以上経つ今尚?

中古が、一般的なフルプライスエロゲの新品価格並みか以上で取り扱
われるという、ブランドを代表する超有名エロゲの

ダウンロ-ド版が、遂に配信開始となったのですが


ahsarch_0007jp-019.jpg
ahsarch_0007jp-020.jpg
ahsarch_0007jp-021.jpg
ahsarch_0007jp-023.jpg

ahsarch_0007jp-001.jpg
ahsarch_0007jp-003.jpg
ahsarch_0007jp-006.jpg
ahsarch_0007jp-011.jpg
ahsarch_0007jp-014.jpg


【DL版】巣作りドラゴン

本作は、Win7を始めとしたWin10まで
の最新OSに正式対応しているので

安心して、購入出来るのが嬉しいという
か♪

時間泥棒なSLG部分が、物凄く面白い
ので、個人的に超おススメだけど、ハマ
ると本当にヤバいのでw

その辺だけ、ちょっと?注意かな

(この手のゲ-ムをプレイすると、時間の流れが異次元の様な減り方
をするので、非常に恐ろしい…とか思いつつ、プレイしちゃうんですけ
どねw)
[ 2016/10/21 23:23 ] エロゲ | TB(0) | CM(1)
本当に時間泥棒なソフトです。
プレミア付いても、手放す気に為れない当に名作!
フルコンプした後も、折に触れてはプレイして通算で余裕の二桁下手したら三桁やったかもなぁ。
今は亡きエルフのMS‐DOS版ワーズワースとアリスソフトの初代DALKと、コレは何回も繰り返しプレイしましたわ。
流石にワーズワースとDALKは手放してしまったけど『巣ドラ』は、まだ待ってる。買って損の無い真の名作の一本ですね。
[ 2016/10/21 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』