FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 【攻略あり改訂版感想】高いゲ-ム性と優れた実用性に加えVRや4Kといった最新CG表現にも対応した素晴らしい内容に満足必至の♥イリュ-ジョン最新作「ハニーセレクト」感想♪

【攻略あり改訂版感想】高いゲ-ム性と優れた実用性に加えVRや4Kといった最新CG表現にも対応した素晴らしい内容に満足必至の♥イリュ-ジョン最新作「ハニーセレクト」感想♪

先日アップしたイリュ-ジョン最新作「ハニーセレ
クト」
の感想を、こちらの不手際でダメにしてしまったので(本当に申し
訳ない)

新たに作品の攻略要素を織り交ぜ、感想を書き直し再アップしました。


0160908bAssxed008.jpg

本作は、自分だけのパ-トナ-を見付けられると同時に、出会った女
性達と自由に愛し合う事が出来るという、不思議な施設に迷い込んだ
主人公が、自分が理想とする女性とH的な行為によって、関係を深めて
行くという内容で

ゲ-ムは、プレイヤ-が顔や身体に性格や性癖に名前等を自由に作
成したキャラクタ-や、エディットが苦手な人用に、サンプルやランダム
生成によるキャラに

ゲ-ムの進行役で同時にサポ-トキャラでもある、受付嬢的な女性キャ
ラのシトリ-などと、用意された様々なプレイエリアで

奉仕や合体に特殊系エッチという基本的なプレイの他、ステ-ジによっ
て選択が出来る専用H等を楽しめるのですが


0160908bAd018.jpg

0160908bAd025.jpg

0160908bAd026.jpg

0160910aa11d062.jpg


過去のイリュ-ジョン作品にも、エッチ行為をメインに置いた作品は数々
あったものの、作成や用意されたキャラの性格や性癖等による個性によ
って、イベントが変化したり?エッチの仕方を考えて行う事に対し

各キャラのパラメ-タ-や行動が多彩に変化をしていくという

恋愛や調教ゲ-ム的な雰囲気のある本作は、CSやPC等の一般ゲ-ム
でお馴染みの実績要素や、その実績によってアンロックされプレイに様
々な幅が広がる一方で

実績の条件は、ヒントなどもあったり?や、アンロックされる要素がプレイ
のサポ-トをしてくれたりなど、余り難しい事は無く進められるのが良い
感じだったりなど、遊び易くなっている他

肝心のH部分に関しては、昨年9月に発売された「Sexyビーチプレミア
ムリゾート」で使用されていた3DCGモデリングをベ-スに、改良やクオ
リティの更なるアップを行い

緩めの肉感から筋肉質タイプまでの多彩な肉感表現から、リアリティを
今迄以上に感じさせる肌質に加え、過去の作品から使用されている重
さという物理要素をキャラの胸部分に盛り込み、あたかも作品内に現実
の様な重力がある様に感じられる

生々しくもある柔らかな揺れ動く様子や、本作では壁に押し付けられ変
化したりもする潰れ饅頭的な描写もある表現など、3Dム-ビ-でしか見
れなかった様な、リアルな動きや肉感的ビジュアルを再現した乳房表現
に加え

現実的な人物の顔を、今迄以上にリアルに再現できる一方で、ゲ-ム
的な3D女性のお顔も作れるなど、作成の幅が広がった表現の他


0160908bAd022.jpg

0160910aa11d039.jpg

(体験版でのエディットデ-タは本作に移動しないと使えなので注意、
キャラの個性は、キャラの特定の状態にし易いというメリットもあるので
、実績作りの為のキャラを作るのもアリかと)

0160910aa11d041.jpg

0160910aa11d001.jpg

(Hをし続けると、イベントが発生!選択肢によって特定のシチュエ-
ションプレイを愉しめる事も)

0160910aa11d044.jpg

0160910aa11d045.jpg

(覗系のイベントはキャラにバレる事も、その場合は当然?)

0160908bAd087.jpg

(ヤンデレ性格にするとスタンガンを持って登場w風呂場でスタンガンは
アブナイでしょ(汗)ちなみにヤンデレ性格に欲求不満的な要素を個性
に盛り込むと淫乱化し易くなりますw)

0160910aa11d047.jpg

(実績は普通にプレイしてるだけでも結構解放されますが、狙わない
と上手く行かないものも、特定の状態MAXだけ時間がかるけど、それ
以外は狙っても直に出来ちゃう印象)

0160910aa11d037.jpg

0160910aa11d032.jpg

0160910aa11d031.jpg

(シトリ-とHをする方法は、5人の女性キャラとHをするという物、キャラ
は削除も可能なので、適当に作ったキャラとしちゃうと楽なんじゃないか
と?)


本作はエッチ部分を重視している事もあり、プレイ中に多彩に変化し、
激しいプレイでは快楽に耐え切れず、アヘ顔の様な表情を浮かべたり
や、キャラクタ-の性格や状態によって

更なる変化を見せたりもする、過去の作品から一線を画した顔の表現
や、本作では射精描写等で使われる白濁液表現に新たな要素が加え
られ、ドロドロとした個体の様なゼリ-状で、液体というには若干微妙な
印象もありますがw

顔や身体の外&中に飛び散り、キャラクタ-の表面上に沿ってリアルに
流れ動く液体描写に、Hの種類が多いと同時に細分化され、更に絶頂
時の選択で色々な表現を選べたりや、キャラの状態やコマンドを選ぶ事
によって展開する、今迄以上にハ-ドになったと同時に

本当にキャラクタ-がSっぽく見えるw女性主導的な表現や、キャラの質
感が増しただけではなく

小物的な物から、背景の演出や背景自体の質感やビジュアルがアップ
し、作中に発生するイベント要素等も絡み、臨場感のアップや生々しくも
エロス度の増した内容は、非常に目を見張るものがあり


0160910aa11d002.jpg

0160910aa11d017.jpg

(トイレの作り込が中々、後キャラの動きもw)

0160908bAd028.jpg

0160908bAd034.jpg

0160908bAd046.jpg

0160910aa11d006.jpg

(胸の大きさに左右されたりしないので、ちっぱいズリなんかも再現出
来ちゃいます♪)

0160908bAd040.jpg

0160910aa11d021.jpg

0160910aa11d023.jpg

(オナニ-で使うディルド-がスンゴイリアルw)

0160908bAd048.jpg

0160908bAd053.jpg

0160908bAd093.jpg

0160910aa11d016.jpg

0160910aa11d007.jpg

0160910aa11d010.jpg

0160910aa11d014.jpg

(プレイの中には過激でマニアックなモノもあり、器具を使うプレイはプ
レイエリアが限られてる場合がほとんど?)

0160908bAd072.jpg

0160908bAd075.jpg

(2次エロ系でしか余り見られない?潰れ饅頭的な乳房表現が3DCG
でまさか拝めるとはw)

0160908bAd085.jpg

0160908bAd082.jpg

(プレイ項目にあるゲ-ジは、行為をした事によってどのゲ-ジが増え
たりするのかを現していますが、個性付けをしてるほうがちょっと楽っぽ
い?)

0160908bAd060.jpg

0160908bAd084.jpg

0160910aa11d050.jpg

0160910aa11d048.jpg

(ボディラインに沿って流れる新液体表現は必見、射精時のバリエ-
ションが増えたので見応え&抜き応えは抜群?)

0160910aa11d055.jpg

0160910aa11d063.jpg

0160910aa11d030.jpg

0160910aa11d027.jpg

(ホイ-ルで感じさせ絶頂をさせるというHでの流れですが、特定のプレ
イ以外は大体、遅いほうがキャラが感じ易い印象かな)

0160910aa11d057.jpg

0160910aa11d061.jpg

0160910aa11d065.jpg

(ビジュアルが大幅に進化した本作ですが、プレイするだけなら意外に
軽い模様?グラフィックオプションで最高画質にすると相当に綺麗にな
りますが(画像は最高画質)水の動きや他のキャラが動くなど、ちょっと
した映像表現があるエリアは、床等のテクスチャが粗かったり、30フレ-
ムに変化する可変フレ-ムだったりするのが残念、この辺を変えられる
アプデとか来ないかなあ?)


【数量限定】ハニーセレクト DMMオリジナルB2タペストリー付
ハニーセレクト

Sexyビーチプレミアムリゾート DL版

http://www.illusion.jp/

過去に使われた様々な技術や映像表
現を、更に改良や向上させ、進化した
3DCGビジュアルと

エロス要素に重視&特化という実用性
を誇りながら、某3Dメイド育成作品の様
な遊び易さを実現し、ゲ-ム部分も余り
難しくはならず

比較的?お手軽に楽しめる他、話題の
4K画質やVR(現在はオキュラスのみ)
にも対応しているという、映像面もゲ-
ム部分でも映像面でも、素晴らしく完成
された内容になっており

惜しむらくは複数人Hが無いとか、今回
が初採用の為、凄いんだけど、もうちょ
っと白濁液が生々しく動いて欲しいとか

微妙にはあるんだけど、それでも?

昨年の某作品の失敗を汚名返上し、払
拭した本作は、本当に素晴らしい出来な
ので、スンゴクおススメというか♪

個人的には、新作を直に作らずに?本
作に色々とプラスされる、アペンドディス
クを作って欲しいかなあ~♪♪

(過去作の問題点や失敗的な部分を反省し、今迄以上の素晴らしい完
成度を誇る内容になっているので、これだけで終わるのは勿体無いと
いうより、某3Dメイド調教エロゲを彷彿させるw素晴らしい作品なので、
個人的には長く育てて欲しいなあ…)
[ 2016/09/11 22:32 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)
句点が無い一気読みの文章は、管理人さんの工夫されている文章芸なのでは?

私は、あの語り口が好きだったり
[ 2016/09/20 19:31 ] [ 編集 ]
レビュー読ませてもらい色々参考になりましたが一つだけ気になった点が…
文章に句点が無く延々と繋がっていてすごく読みづらいです…
[ 2016/09/18 15:50 ] [ 編集 ]
友人がスカトロありなら買うと言っていましたが、これだけ綺麗なら逆に見たくないような気がしますね…VRエロゲーでスカ中心のヤツが出たらキツそうw
[ 2016/09/10 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』