FC2ブログ

【画像差し替え】センサ-を使用して体を動かしたり視点移動で臨場感抜群の疑似的なH体験が出来ちゃうサ-クル”VRJCC”の同人VRエロゲ「なないちゃんとあそぼ!」感想♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > 【画像差し替え】センサ-を使用して体を動かしたり視点移動で臨場感抜群の疑似的なH体験が出来ちゃうサ-クル”VRJCC”の同人VRエロゲ「なないちゃんとあそぼ!」感想♪

【画像差し替え】センサ-を使用して体を動かしたり視点移動で臨場感抜群の疑似的なH体験が出来ちゃうサ-クル”VRJCC”の同人VRエロゲ「なないちゃんとあそぼ!」感想♪

アダルトVRフェスタに出展され話題となった、サ-クル”VRJCC”
同人VRエロゲ「なないちゃんとあそぼ!」
を購入したので感想を書きたいと思います


0160901AASS2ad031.jpg

※ 記事内のゲ-ム画像を最高設定のファンタスティックの物に差
し替えました。


本作は、特製のケ-スにスマホを入れて使用するスマホVRやPC
用のVR機器、オキュラスリフトやhtc-VIVE等を使用して遊ぶ事が出
来るという

VR専用の同人エロゲという事で、非常に話題となったタイトルで


0160902ad003.jpg

0160902ad006.jpg

0160902ad013.jpg

0160902ad037.jpg

0160902ad042.jpg

(ユニティエンジンで制作されている本作ですが、現時点ではオキュラ
スは正式対応していますが、VIVEは仮対応の様で、最新アプデを使用
するにはオキュラスランタイムが必要なVIVEだとちょっと面倒だけど、
VIVEアイコンをクリックしながらシフトキ-を押すと、画質設定が出来る
ので、DVD収録のバ-ジョンでも綺麗な画像でプレイ可能出来ます)


肝心のゲ-ムはスマホVRやPC用のVR機器で内容が異なり、スマホ用
は用意された数本のVR動画を見るだけという、作品の雰囲気などは味
わえるものの、ゲ-ム的な要素は無く、かなり物足りなくなってしまう一


オキュラスとVIVEを使用するPC用VR版は、2C=がろあ氏が描くオリジナ
ルキャラのなないちゃんを、自由に眺めたりや奉仕行為等は一切存在
せず、数種の体位が用意された合体行為を

自分の好きなペ-スや、彼女の相手という設定から、ある程度は固定さ
れてはいるものの、臨場感のある色々な視点で、ヒロインとのプレイをス
マホをコントロ-ラ-代わりにして

空気嫁や抱き枕等に固定すれば、ジャイロセンサ-が反応して疑似的な
えっちをリアルに楽しむ事が出来たり、使わなくても

視点誘導で全操作が出来る事から、一切に手を使わずプレイを堪能する
事が出来るといった、VR専用を売りにした作品ならではの

今迄のエロゲ作品とは全く異なる様な
、凄まじい臨場感と没入感で疑似的な
H行為が遊べるのは

本当に素晴らしく♪



0160902ad005.jpg

0160902ad035.jpg

(VRならではの?しゃがんでパンツを覗いちゃうぜwちなみにスマホVR
では無理なので注意)

0160902ad014.jpg

(画像は最高のファンタスティク設定での物ですが、動作は凄い軽
いのでVR動作環境の970でも、全然問題無く最高設定で遊べるん
じゃないかと?)

0160902ad028.jpg

(視点というか見ている方向の中心に赤い点があり、それを画面に浮
いているアイコンに合わせると行動が移せるという、VRならではの操
作方法が採用、VRゲ-では視点操作って結構フツ-にあるのよね?)

0160902ad016.jpg

0160902ad020.jpg

0160902ad031.jpg

(カスタムメイドの様な移動不可で場所は固定ですが、位置的にはヒ
ロインと密着した様な部分になると同時に、行為は途切れずにシ-ム
レスに繋がって行くので、臨場感は半端無いです)

0160902ad023.jpg

0160902ad024.jpg

0160902ad027.jpg

0160902ad033.jpg

(VRで見ても、ちょっとイマイチに感じるモデリングではあるけどw?目
の前にキャラがいて触れるんじゃないかと感じる、VR独特の臨場感や
雰囲気は本当に凄いというか、空気嫁を使用の疑似行為もヤバいけど
、エロゲと連動する某電動オナホが使えたら、もっとヤバイんだろうなあ
w…よし!対応はよゥ!!)

0160901AASS2ad040.jpg

0160901AASS2ad042.jpg

(ソフト単体版が無かったので、とらのあな限定のスマホVRゴーグル付
きの特製版を購入しましたが、6000円でゲ-ムと一緒に付いて来る物
だけあって、正直チ-プな印象はあるけど、一応ですが雰囲気は味わ
えるので、まあ?宜しいんじゃないかと)

0160901AASS2ad044.jpg

(VIVEと比べると大きさは同程度で、重さに関してもスマホを付けた場
合にですが、ほとんど変わらなくなる印象(とはいえ、それでも若干VI
VEが重いかな?)

http://www.toranoana.jp/index.html
http://www.vrjcc.com/


カスタムメイド3D コンプリートパック
カスタムメイド3D2+ ACT.2
カスタムメイド3D2 キャラクターパック 母性的なお姉ちゃん

カスタムメイド3D2【萌えゲーアワード2015 審査員特別賞 受賞】
カスタムメイド3D2 ビジュアルパック DL版
カスタムメイド3D2+(DL版)

プレイが合体しかない事や、ヒロイン
のモデリングや動きが、ちょっと残念
だったりといった

気になる部分はあるものの、VR専用
ならではの臨場感のある作りは非常
に良い感じなので、気になる人はスマ
ホ版でも構わないので、ぜひ体験して
戴きたいですよ♪

(VRタイトルに関しては、口での説明が本当に難しくwとりあえず体験
して欲しいという、百聞は一見にしかず的な感じです)
[ 2016/09/02 23:41 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)
本作の同梱品で初めてスマホVRを体験しましたが、結構頑張ってるという印象。

ですが…あくまでそのレベルで、PC等のオキュラスやVIVEにPSVRとは全く別物で、スマホVRは玩具みたいなもんですね。

ヘッドセットをかぶっただけで一瞬で映画館で映画を観たりやテ-マパ-クのアトラクションをしている様な気分が味わえるという、VRならではの体験は、言葉では説明し難く、体験して貰うしかないというか?

アキバに行くとドスパラ等のPCショップで体験出来るらしいので、機会があったら是非♪
[ 2016/09/03 18:09 ] [ 編集 ]
スマホVRゴーグルはこの前電気屋でデモやってたから試してみたわけだけど、想像以上にしょぼかった・・・。
これでVR名乗っていいの?って感じ。
ちゃんとした数万する奴はまた違うのかな?
でもVRのアダルト分野には期待してる、目覚しい発展を祈って(-人-)
[ 2016/09/02 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』