FC2ブログ

目の前にヒロインが存在し?えっちい事をリアルに出来る様な臨場感と没入感が超強烈!遂にエロゲの未来がやって来た?♥「カスタムメイド3D2VR版」感想♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > カスタムメイド3D2 > 目の前にヒロインが存在し?えっちい事をリアルに出来る様な臨場感と没入感が超強烈!遂にエロゲの未来がやって来た?♥「カスタムメイド3D2VR版」感想♪

目の前にヒロインが存在し?えっちい事をリアルに出来る様な臨場感と没入感が超強烈!遂にエロゲの未来がやって来た?♥「カスタムメイド3D2VR版」感想♪

今月末、新しい要素を盛り込んだアペンドディスクが発売となる
「カスタムメイド3D2」を話題になっているVR機(HT
C-VIVE)
を使用し、VR版を遊んでみたので感想を書きたいと思
います


0160718AA001.jpg

本作は、前作から実験的に行われているパッチを導入する事でオキュラ
スリフトや、新たに登場したHTC-VIVEを使用すると、本編及びオナホ対
応版の両方でプレイ出来るという物で

今回は、遂に購入したHTC-VIVEでプレイしてみた内容
となりますが

ゲ-ム内容は基本的に同じながら、タイトル画面から画面の中に居る様
な不思議な感覚で始まり

ノ-マル版と大きく変わる所では、アイコンやUIの演出表現(表記位置等)
が異なる他、全てのシ-ンが360度自由に見まわせる様になったり、モ-
ドの一部はVR様に視点変更が増えたり、一方ではスイッチによる視点変
更が制限され、マウス操作では画面のズ-ム系機能も制限されるなど

視点やカメラワ-ク系の操作がヘッドセットや、実際に部屋の中を移動す
る、ル-ムスケ-ル部分に大きく委ねられる為、操作方法が色々と変わ
り…更に


0160718AA004.jpg

(UIが全体的に湾曲した様な感じになるのが特徴的)

0160718AA011.jpg

0160717A18AAbb015.jpg

0160718AA016.jpg

(ゲ-ムのプレイは、通常のマウス操作の他、プレステ4のコントロ-ラ-
と同程度の重さのVIVE専用コントロ-ラ-でもプレイ可能、専用コントロ-
ラ-を使用すると、画面内のアイコンを手を振りかざして遊ぶ事も可能で
すが…物凄いやり難いw)

0160718AA023.jpg

(コントロ-ラ-はカメラに変える事も可能?つまりはハメ撮りがw)

0160718AA002.jpg

0160718AA004.jpg


えっちシ-ンでは特に、カメラ位置が大きく異なるというか、主人公の場所
で表示されるので臨場感は強烈に半端無く、同じタイトルを遊んでいるハ
ズなのに、没入感が段違いで、全く違う様な感じで楽しめたり

更に付属のコントロ-ラ-を使うと、コントロ-ラ-を空中に動かす事で
アイコンが選べ、プレイ出来たりするという、VR版ならではの遊び方もあ
るといった

プレイする前は、正直?オマケ程度の
なんじゃないかと、物凄く失礼な事を勝
手に思ちゃっていましたが

目の前で色々な仕草や動きをしたり、話
しかけたりや、エロ乱れちゃうヒロインの
姿や映像は、想像以上にインパクトが
あり



0160718AA027.jpg

0160718AA025.jpg

(完全固定だったダンスシ-ンもVR版では、視点や自分が動いたり出
来る為、臨場感抜群!コレはヤバイw)

0160718AA001.jpg

0160718AA010.jpg

0160718AA035.jpg

0160718AA036.jpg

(トラッキングの反応が素晴らしいので没入感がトンデモナイというか
、反応が良いというのはVRではかなり重要なポイントだと思うんです
よ)

0160718AA038.jpg

0160718AA040.jpg

(Hシ-ンは、シルエット表示されているキャラと重なった1人称視点と
自動的になるので没入感は半端無いというか、同じゲ-ムで遊んでる
とは思えない位に感覚が半端無いです…アペンドでまた色々増える様
なので、楽しみが倍増ですわ♪♪)

0160717A18AAbb011.jpg
0160718AAbb030.jpg

(HTCを導入する予定のある方は、推奨のスペックのあるPCはもちろ
ん?センサ-(結構重い)を設置する時に必要な道具(壁に穴をあけ
ても問題無いという人はドリル、無理という人はスタンドポッド(長く伸び
る撮影用スタンド)等の用意に加え、最低2M×2Mの空間をあける事や
、イヤホンがついて来るけど?市販のヘッドホン等が使用出来るので、
ヘッドホンを用意する事もおススメ(臨場感が別格)後、初期設定のまま
だと誤動作し易いので、インスト-ル後はVIVE側の自動立ち上げを切
る事もおススメしたい)


カスタムメイド3D2+ ACT.2
カスタムメイド3D コンプリートパック

【DL版】カスタムメイド3D2【萌えゲーアワード2015 審査員特別賞 受賞】
カスタムメイド3D2+(DL版)
カスタムメイド3D2 ビジュアルパック DL版


もう、触れるんじゃないかとかw?色々
出来るんじゃないかと、勘違いしそうに
なるプレイ感覚は

本当に凄まじく、実際に導入するとなる
と、敷居は相当に高いけものの?

エロゲの未来を感じられる凄さがあるの
で、個人的には是非ともプレイして戴き
たいかなあ♪

(アキバとか場所は限られるけど?エロゲコ-ナ-で、体験出来るス
ペ-スとか出来れば凄さが分かるというか、同時にエロゲの進化の方
向は確実にこっちだと感じると思う程に、VRで遊ぶエロゲは色々とヤバ
くて、超最高だと思うんですよねw♪)
[ 2016/07/18 22:04 ] カスタムメイド3D2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』