FC2ブログ
ホーム > 成年コミック > 【閲覧注意】希望への変身が絶望的な転落人生の扉を開き悪意に翻弄され絶望の深淵へ堕ちて行く2年半にも及ぶ渾身の長編作がまるごと収録された新堂エルさん新刊「変身」感想♪

【閲覧注意】希望への変身が絶望的な転落人生の扉を開き悪意に翻弄され絶望の深淵へ堕ちて行く2年半にも及ぶ渾身の長編作がまるごと収録された新堂エルさん新刊「変身」感想♪

新堂エルさんの新刊「変身」を購入したので感想
を書きたいと思います


0160601ss2x001.jpg


※ 陰惨で厳しい印象の画像や表現があるので閲覧注意です
本の内容は、友達を作れず勉強しか知らなかった女子が、進学を機に
周りの女子達の様になりたいと、見た目を大きく変化というより、正に
”変身”する様な感じで姿を変え、デビュ-を果たし

彼女の思い描いていた、友人を作り楽しい学園生活を送る事に成功
をするも、初めてナンパにテンションが上がり、流されるままにHな関係
となってしまうのだが、その事をきっかけに彼女の周りの風景が大きく
変化し始め

ナンパして来た男子と、付き合っていると一方的に信じ込み、彼との
身体だけの関係で遊ばれていると気付かず、身体を許しまくる一方で
、学校の友人の女子達の話に合わせ、エ●コ-行為に手を出し、更に
その事が原因で男子生徒達にも求められる様になり

身体で済むならと?許してしまい、様々な男性達と身体を重ね雰囲気
が変わり、独特な色気を持ち始めた娘に我慢出来なくなり、父親にも
求められ、それが家族崩壊的な最悪な事態へと発展


0160601ss2x003.jpg

0160601ss2x005.jpg

0160601ss2x008.jpg

0160601ss2x012.jpg

0160601ss2x013.jpg

0160601ss2x015.jpg

0160601ss2x019.jpg

0160601ss2x021.jpg

0160601ss2x023.jpg

0160601ss2x028.jpg


希望に満ちていた新たな学園生活が、一気に絶望へと変わり、自分の
居場所は彼氏だと思い込んでいる男性の元しかないと、家出をして彼
の住む部屋で同棲生活を始める事になるのだが、彼の出される怪しげ
なクスリにハマり、同時に身体を使ってお金を稼ぐように命令され

大好きな彼の為にという想いから、様々な男性に身体を許し、危険な裏
の世界へとドンドンと踏み込んで行く彼女だったが、不注意で稼いだ金
を失くしてしまい、その事を彼に報告した所、態度が一変

稼げない女性に価値は無いとアッサリ捨てられ、行き場を完全に無くし、
怪しげなクスリにすがる様になる一方で、彼との間に生まれた子供だけ
は産みたいと必死に願うも、身も心も全てがボロボロな全てが手遅れの
様な状態となり、悲劇的な結末が彼女を襲う?全7話で構成された
長編作「変身」


0160601ss2x030.jpg

0160601ss2x032.jpg

0160601ss2x038.jpg

0160601ss2x041.jpg

0160601ss2x043.jpg

0160601ss2x044.jpg

0160601ss2x048.jpg

0160601ss2x050.jpg

0160601ss2x052.jpg

0160601ss2x057.jpg

0160601ss2x060.jpg

0160601ss2x065.jpg

0160601ss2x067.jpg


…という長編作の1本のみが収録されており


米国出身ながら、日本人以上に日本人的なエロ漫画を描くと同時に、
タブ-的な題材や表現を意欲的に盛り込む、挑戦的なお話が独特の
世界観や魅力を放つと同時に、非常に印象深く、センセ-ショナル&
過激的なエロス描写でお馴染みの新堂エルさんの最新
作は


コミックゼロスの初期からの連載で約2年半という、長い時間を掛け
て生み出された長編作を、まるまる1本収録した内容になっており

作品は俗に言うエロ堕ちタイプのお話なのですが、お話の展開は、男
性を全く知らなかった女性が、ダメな男に出会い、彼によって危険な世
界に引きずり込まれ、お金稼ぎの道具にさせられた挙句、使い道が無
くなって捨てられ、怪しげなクスリに頼る様になり、華やかな都会の隅で
ボロボロになりながら悲惨な末路を迎えるという

ダ-ク系なエロ漫画でも、余り描かれな
い、ヒロインの痛々しい姿や、彼女に対
する様々な人物の厳しい態度に

エロ的な快楽とは別に、頼ってはイケナ
イあるモノによって、狂わされ転落して
行くヒロインの強烈で印象的な姿に加え

エロ行為の描写も、相当に過激で最初
の頃から、肉棒を求め貪る様に乱れ狂
う表現がありましたが

途中からドンドンと、エロ行為に手慣れ
て行く様になり、壊れた様に乱れて行く
様になり、最後には人の尊厳を忘れた
感じの、闇へと堕ち汚れた姿で喘ぎ乱
れ、様々な液体や物体にまみれながら
果てる等

ハ-ドエロスと言って思い出す様な過
激描写とは少々違うベクトルの、強烈さ
とインパクトがあり


過去の単行本のお話も、かなり衝撃的でインパクトのある内容ではあり
ましたが、それ等は比較的?救いや希望のある展開があったものの、
本作は、ヒロインの転落して行く姿を徹底した感じの絶望的なスト-リ-
で描かれると同時に

ヒロインが激しく危害を加えられたり、壊れる様に堕ちて行く姿は非常に
陰惨で、かなり重苦しく生々しい印象も強い感じで、最後まで救われず
、悲壮的な雰囲気に溢れ、正直に言うと?

希望や明るい展開に使える作品を求
める人には、ちょっとおススメ出来ない
と断言してしまう程に、今回の作品は
かなり人を選ぶのですが…



0160601ss2x068.jpg

0160601ss2x072.jpg

0160601ss2x076.jpg

(普通のエロ漫画では避けてしまう様な厳しい表現が、結構多いので
その辺もちょっと人を選ぶ一因になってるかも?)

0160601ss2x084.jpg

0160601ss2x086.jpg

(某事件の影響のせいか?雑誌掲載時にボカシの入っていたおクスリ
の注入的シ-ンや器具の描写ですが、単行本ではしっかりと見れる様
に)

0160601ss2x087.jpg

0160601ss2x091.jpg

0160601ss2x093.jpg

0160601ss2x096.jpg

0160601ss2x098.jpg

0160601ss2x102.jpg

(かなり厳しく切ない結末を迎える本作ですが、様々な教訓に溢れてい
たり、イケナイ物に手を出せばどうなるのかを、痛烈に表現しているの
で、ある意味では教育的な作品なのかも、ガチエロ漫画的ではあるけ
どwラストは救わないものの、救われる様にも見える描き方が秀逸で、
なんかエロ漫画というより映画の様な終わり方をしてるのが印象的な作
品です)

変身

一方で、ヒロインに悲劇的な結末を迎え
るという当初のコンセプトは変更せず(
ある種の救いはあるけど、結構切ない)

、それを最後まで貫き通して、ヒロイン
の行く末を描ききった内容は、心を抉る
様な色々と厳しい印象で

万人向けでは決してありませんが、様々
な意味で限界に挑戦した本作は、非常
に読み応えがあると同時に、作者さんを
代表する、渾身的な力が込められた1冊
になっているので

人は相当に選ぶけど…私的には、とても
推したい1冊です。

(雑誌で修正されていたエロ以外の例の表現も、単行本時にしっかり
と見れるようになっていたので、その辺が不安だと思っていた人は、安
心して買えそうですが、描き下ろしで救い的な展開を期待していた人は
、残念ですが?本編の内容は一切変更されてませんのでご注意を)

神姫PROJECT
[ 2016/06/01 21:17 ] 成年コミック | TB(0) | CM(5)
前から、心に刺さる様なお話はありましたが、表現はハ-ドながら純愛的な作品だったり、短編形式の作品など、重い表現をしていても、そんなに厳しく感じませんでしたが?

本作は長編作形式でヒロインの壮絶な転落スト-リ-を表現している事もあり、今迄とは一線を画する心を抉る様なお話でしたね

終わり方は読んでいる方に委ねる様な描き方をしていましたが、あとがきでヒロインの結末について書いている内容や、二人の会話の最後の台詞がラストのコマに繋がっているのを見ると、悲劇的な結末で終えている様な印象を受けます

コレ、絶対おかずだと思って買っちゃアカンヤツですねw

帯だと分り難いので、本作を売るお店には注意書きをして欲しいですね…本当にキツイ作品だし(苦笑

新堂エルさんはエロ漫画が好きで日本に来た方ですし、本作もそうですが、作っている同人誌等を見ると、本当にエロマンガ好きなので、転向はしないんじゃないですかね?

あくまで個人的な感想ですが
[ 2016/06/04 23:28 ] [ 編集 ]
ストーリーが面白く読み応えがありました。確かに重い話でしたが新堂エルさんは以前から薬やダルマ等タブー視されてる話も多く書かれていたので今作もらしさが出ていたと思います。個人的には過去作であった牧場の話とかかなり衝撃的だったのですが今作も負けてませんね!
[ 2016/06/04 17:56 ] [ 編集 ]
初コメントさせていただきます。
かなりグサリとくる内容でしたね。
のしかかるような重さというか…
新堂さんの絵が好きでワニ系の漫画なら前刊みたいな話しかな事前情報無しで購入したので若干不意打ちでしたが、レビューされている通り読み応えがありました。
最後ヒロインどうなったんでしょうかね?
カバー下見ると少し希望があるような…
いろいろあったけど何とかなったエンドなのか気になりますね。
長文失礼しました。
[ 2016/06/04 15:35 ] [ 編集 ]
読み終わりました、先にコメ書かれてる方の言う通りオカズとして買うとダメっすね~話重すぎでした。
いや面白かったですけどね。
自分には同じビッチ物やギャル物でも蛹虎次郎氏やぐじら氏のような良い意味で頭空っぽというか不幸感のない方が合っているんだと気付かされました、それが分かっただけでも良い買い物だった。
[ 2016/06/03 16:29 ] [ 編集 ]
読了しました。
確かに読み手を選ぶというか、抜きツールとして買った人には地雷でしょうね。
とは言っても読み物としては、ズッシリと重い読後感でしたが、これはこれで大変興味深く面白かったです。
エロ描写を変えれば、青年誌あたりでもイケそうな本作、作者的には一般誌転向も考えていたりして?
エロ系作家を起用する一般誌、今は何気に多いですからね~。
[ 2016/06/02 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』