FC2ブログ
ホーム > 同人作品 > お嬢様が自然に溢れた田舎でお金を稼ぎお家に帰ろうと頑張っちゃう?8ビット風のゲ-ムビジュアルが魅力の異色的RPG「田舎生活サバイバルRPG~そのひぐらし~」が面白くてエロイしナイスなんです♪

お嬢様が自然に溢れた田舎でお金を稼ぎお家に帰ろうと頑張っちゃう?8ビット風のゲ-ムビジュアルが魅力の異色的RPG「田舎生活サバイバルRPG~そのひぐらし~」が面白くてエロイしナイスなんです♪

サ-クル”Crotch”から今月中旬に配信された新作「田舎
生活サバイバルRPG~そのひぐらし~」

が結構に面白く宜しかったので、感想的な物を若干織り交ぜつつ紹介的な
記事を書きたいと思います


din1.png


本作は、何不自由なく育てられたお嬢様が、進級試験?としてお付き
の使用人の女性の地元である田舎へと連れて来られ、今迄とは違って
一気に不自由的な環境になってしまう中、お屋敷に帰る為の電車賃を

自然の中や村や町の中を駆けずり回って、お金になりそうな物を見付け
売却したりやイケナイ感じのアルバイトに励んだり、当然にお腹も減るの
で、様々な方法を使い食べ物を得たりという

サバイバルという言葉が正にピッタリの、RPG形式の作品で

基本部分であるゲ-ムシステムは、見下し型の2D形式による、ファミコ
ン等を彷彿するビジュアルで表現され、懐かしさを感じさせる一方で

肝心のゲ-ム部分に関しては、田舎
という舞台や、お金を稼ぐという事をテ
-マに、しっかりと作り込まれており、
エロ無しでも楽しめちゃう程に?

非常に良く出来ていて、とても面白く、
ヒロインの生理的な現象も、ゲ-ムに
組み込まれている為



din2.png
din3.png
din4.png


田舎生活サバイバルRPG~そのひぐらし~

茶色な物体が、ちょっと多目に登場す
る所で、人を選んじゃう印象はあるもの
のw

内容自体は非常に素晴らしいので、か
なり推したいですよ~♪

(オンオフ機能みたいので、見たくない人用に変えられれば良いんだけ
どwまあ?逆に考えれば、サバイバル感をリアルに出してる~とかw)
[ 2016/05/31 19:26 ] 同人作品 | TB(0) | CM(3)
一般ゲ-でも、最近この様なレトロタイプの作品が増えて来ていますが、それ等に引けを取らない良く出来た作品で面白いですよ

前作は遊んでないので比較は出来ませんが、余り難しい印象は受けませんでした
[ 2016/06/04 23:33 ] [ 編集 ]
なんだか面白そうなのが画像から伝わってきますね。こういうのは今までやったことがないんですけど、興味が湧いてきました。
[ 2016/06/01 03:45 ] [ 編集 ]
おお、これは無人島脱出サバイバルRPGの人の最新作ですね。
前作の感想になりますが、変態・・・というかかなり下品な感じのプレイが多かったので、個人的にはそれが好きでした。(子供もの頃からRPGやってても「トイレいつ行ってるのかな」とか考えていたので)
ライトなスカ好きなので、自分で操作するキャラを好きなタイミングで脱糞させられるのが、非常に良かったですねぇ。

前作は、最初はすぐ脱水か餓死してばかりでしたが、ちょっと多めに食料が手に入るスポットさえ見つければ、その心配は全くなくなり、割と快適にエロシーン収集ができましたが、今作はどうなのでしょうか?
[ 2016/05/31 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』