FC2ブログ

菅野ひろゆき氏の代表作をSS版やPS2版の良い所を使って表現した最高峰レベルのリメイク新作「EVE burst error R」のPC版がダウンロ-ド版として登場♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > 菅野ひろゆき氏の代表作をSS版やPS2版の良い所を使って表現した最高峰レベルのリメイク新作「EVE burst error R」のPC版がダウンロ-ド版として登場♪

菅野ひろゆき氏の代表作をSS版やPS2版の良い所を使って表現した最高峰レベルのリメイク新作「EVE burst error R」のPC版がダウンロ-ド版として登場♪

故・菅野ひろゆき氏の代表作を、セガサタ-ン版やプレイステ-ショ
ン2版等の良い部分を上手く使用し、更に現代風の要素を様々に加えたリメ
イクPC版「EVE burst error R」ダウンロ
-ド版
として、早くも配信開始となった様です


redf_0001jp-004.jpg


本作は、18禁タイトルとして発売された後、家庭用への移植の為にアレンジ
を加えながらも、原作のテイストを損なわず評価が非常に高かったセガサタ
-ン版をベ-スに、その後再びプレイステ-ション2で

大幅にアレンジが加えられた為、賛否もあったものの?再度リメイクされた
タイトルの音声部分を使用し

更に、現代的な要素…PS2版で否定的な意見が目立った、原画の田島直
さんから変更された別の原画家さんのビジュアルでは無く、オリジナルの田
島直さんに戻し、新たに描き下ろされた(SS追加版等)イベント絵等を加え

更に元絵を含め16:9のワイドへとリファイン化されると同時に、高解像化
され20年近い昔のタイトルながら、現代の作品に引けを取らないハイクオ
リティなビジュアルで楽しめ

更にBGMもアレンジとオリジナル版からの変更が可能や、当時のAVGタイト
ルによく見られたコマンド総当たり的な部分も

基本となるシステムは大きくアレンジ化
しない一方で、ヒント機能を追加し、作品
の雰囲気はそのままに



redf_0001jp-002.jpg
redf_0001jp-001.jpg

(作品は、小次郎とまりなの二人の主人公によってスト-リ-が進行する
ザッピング的なシステムを採用…って、ザッピングシステムとか懐かしい
響きですなw)

redf_0001jp-004.jpg
redf_0001jp-006.jpg
redf_0001jp-007.jpg

(後にCS機を中心に続編が色々と発売されたけど、1作目の完成度とイン
パクトが凄過ぎて…ね?ちなみに登場人物は別の作品でも?)

redf_0001jp-008.jpg
redf_0001jp-009.jpg
redf_0001jp-010.jpg

(Vita版は未プレイだけど?基本的には同じみたいですが、リファインされ
た美しいビジュアルを大きな画面で楽しめる良さを考えると、PC版が良い
んじゃないかなあ?(VitaTV対応ですが解像度の問題からTVに映すと結
構ぼやけるしね?)とはいえ、Vita版も欲しいのでwその内に買おうかな)


EVE burst error R 【全年齢向け】

快適に遊べる様に工夫が、様々な部分
に施された、オリジナルのファンはもち
ろん

お話は流石にかなり昔の作品なので、色
々と古臭くは感じてしまいますが、家庭用
機でリメイク作が発売予定の名作”YU-N
O”
を始めとした

素晴らしいシナリオやスト-リ-の作品を
送り出して来た菅野ひろゆき氏の代表的
なタイトルなので、新規の人にも是非、遊
んで貰いたいというか

惜しむらくは18禁要素が無い所だけどw

そんな事も忘れちゃうくらいに、素晴ら
しく引きこまれるスト-リ-と展開や、今
プレイしても、大変に魅力に溢れたキャ
ラも素敵に良いし、おススメですよ~♪

(声優さん的な問題があるので分かってるけど?18禁要素が追加された
バ-ジョンもいつか出て貰えると嬉しいかなあw本作のもっと詳しい感想は
近日中に、一般用のブログで公開を予定しています)
[ 2016/04/30 18:47 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』