FC2ブログ

クロックアップの同名エロゲを映像化した「えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪♪ 」感想♪編集者と漫画家さんが過激な実体験で漫画制作? それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロアニメ > クロックアップの同名エロゲを映像化した「えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪♪ 」感想♪編集者と漫画家さんが過激な実体験で漫画制作?

クロックアップの同名エロゲを映像化した「えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪♪ 」感想♪編集者と漫画家さんが過激な実体験で漫画制作?

クロックアップの同名エロゲを映像化した「えろまんが!H
もマンガもステップアップ♪♪ 描いて描
かれてステップアップ!?~ 綾部はるる
を召し上がれ♥ 編~」
DVDを購入したので感想を
書きたいと思います


0151219Ab20bWE02.jpg


作品のあらすじは


エロマンガ好きな一人の青年、彼が就職先に選んだのは、趣味と実益を
兼ねた?エロ漫画雑誌”コミックボトム”での編集者としてのお仕事だった
のだが、その願いはアッサリと叶うものの

編集部は今にも潰れそうな怪しい状態?雑誌リニューアルの予定を掲げ
再起を目指す編集部の一員となり、情熱を燃やそうとする彼だったが

編集部員や担当作家は、可愛くて美しい女性達ではあるも?

性格的に難がある方々ばかりで、前途多難な状況に立たされながらも彼
女達にやる気を出させる為に、全力且つ色々な意味でサポ-トをする事
になるのだった…という感じで


0151221E04.jpg

0151221E06.jpg

0151221E09.jpg

0151221E13.jpg

0151221E18.jpg

(このシ-ンのみ、原作でお馴染みの擬音演出がw?他の場面に全く使わ
れてないのが惜しい??)

0151221E20.jpg

0151221E21.jpg

(背景は何故か実写的?)

0151221E24.jpg

0151221E26.jpg

0151221E27.jpg

0151221E28.jpg

0151221E29.jpg

0151221E33.jpg

0151221E35.jpg


エロゲ-制作会社をテ-マにした作品に続き、ちょうど1年程前の2014年
12月に発売された、エロマンガ編集部をテ-マに作られたクロックアップの
オシゴトエロゲ-第2弾が第1弾同様にエロアニメ化!

今回のアニメ版では、主人公が編集部員となり編集長や社員とHな関係に
なったり、えろ~いエロマンガを描きたいと悩む漫画さんと、一緒にHな事
をして、実体験によって作品を向上しようとするなど

原作のコミカルで明るいコメディ的な雰囲気はそのままに、過激で強烈な
マニア要素も満載の、トップクラスに実用的だったエッチシ-ンも?一部に
原作に登場したエロマンガ風味の擬音演出や表現を交えつつ

ナイスに再現♪

更にSD表現や写実的な背景にゲ-ム
的な選択肢演出を交え、ポップでコミカ
ルに進む物語と

原作の匂いたち絡み付く様なド濃厚的
エロス描写は、少々?抑えられてしまっ
ている印象はあるものの

エロ度は抜群に高いし、再現度自体は
悪く無く



0151221E36.jpg

0151221E40.jpg

0151221E42.jpg

0151221E46.jpg

0151221E47.jpg

0151221E49.jpg

0151221E51.jpg

0151221E54.jpg

0151221E57.jpg

(アヘ顔的な表現も、個人的はもうちょっと弾けても良かったかなw)

0151221E59.jpg

0151221E61.jpg

0151221E62.jpg

0151221E65.jpg

0151221E66.jpg

0151221E68.jpg

0151221E72.jpg

0151221E73.jpg

0151221E74.jpg

0151221E77.jpg

0151221E79.jpg

0151221E81.jpg

0151221E83.jpg

0151221E89.jpg

0151221E94.jpg

0151221E96.jpg

0151221E97.jpg

0151221E102.jpg

0151221E104.jpg

0151221E107.jpg

0151221E111.jpg

0151221E113.jpg

0151221E115.jpg

0151221E116.jpg

0151221E117.jpg

0151221E118.jpg

0151221E120.jpg

0151221E122.jpg

0151221E126.jpg


えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪♪ 描いて描かれてステップアップ!? 綾部はるるを召し上がれ♥ 編
えろげー!Hもゲームも開発三昧in the BOX ~お家で、お外で、美少女クリエーターがムチムチ◇プルプル◇ 究極のエロゲー完成!?編~

えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪
えろまんが Hもマンガもステップアップ♪ DL
【半額キャンペ-ン中】えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜(HDリマスター)




ちょっと残念だったのは、為になる?エ
ロマンガ編集のお話が、ほとんど無かっ
た事くらいなのと

個人的には、映像特典も良いので?H
場面での擬音演出を、もうちょっと盛り
込んで欲しかった事かなあ

エロゲでの擬音表現とは、また違う雰囲
気とエロス感があって良かったしねw?

(原作同様にマニア的なプレイ満載なのが良かったけど、もうちょっと激しく
変態的のほうがナイスだったかなあw)
[ 2015/12/21 20:51 ] エロアニメ | TB(0) | CM(2)
JCやJKの子がいたら買うけど見た感じいない。
場所がもったいない。編集部か分からないが出版社てきふいんきが有るのに他の人がいないのか 奥の方でパソコンか電話対応している人いてもいいかも、、
玩具は他に沢山有った方良いかも
[ 2015/12/21 22:56 ] [ 編集 ]
買うか…買わないか…
気になってた作品だったので、凄く参考になります!背景が実写的には笑ってしまいましたが、内容はなかなか変態的要素もありで期待できそうですね!
[ 2015/12/21 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』