FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 11年の時を経て発売された「サクラノ詩~櫻の森の上を舞う~」感想♪魅力的な女性達との出会いと恋模様をを丁寧に描いた魅力作!PS3やニコ動が出る前に発表の作品がようやく?本当に長かった…

11年の時を経て発売された「サクラノ詩~櫻の森の上を舞う~」感想♪魅力的な女性達との出会いと恋模様をを丁寧に描いた魅力作!PS3やニコ動が出る前に発表の作品がようやく?本当に長かった…

発表から度重なるを延期を経て遂に発売となった「サクラノ詩
~櫻の森の上を舞う~」
を購入したので感想を書きた
いと思います


015102425as07.jpg

※タイトルの一部を変更しました

作品のあらすじは


「幸福の先への物語」

”春。世界的な美術家である父の死により、天涯孤独となった主人公・草薙直哉は、
親友である夏目圭の家へと世話になることに。
そこには、直哉が通う学園の担任である夏目藍、
圭の妹で女優の夏目雫との交流が待っていた。
そして、新学期の到来と共に、遠い昔に転校した幼なじみ・御桜稟が、再び直哉の前に現れる。

風に巻く桜の花びらの向こう、それは、約束されていた再会の如く――。

時の刻みが想いを重ね、感情の奔流が形になるとき、そこで出会う光景とは?

物語の先にある幸福。その先にある物語の形――。
サクラノ詩は、立ち止まる人とその先を歩き続ける人々の物語。”



…という感じで


015102425a6s01.jpg

015102425a6s02.jpg

015102425a6s04.jpg

015102425a6s08.jpg

015102425a6s13.jpg

015102425a6s18.jpg

015102425a6s19.jpg

015102425a6s23.jpg

015102425a6s25.jpg

015102425a6s27.jpg

015102425a6s31.jpg

015102425a6s32.jpg

015102425a6s42.jpg

015102425a6s62.jpg

015102425a6s80.jpg

015102425a6s83.jpg


作品の発表から10年以上の時を経て、様々な紆余曲折がありながら
も、遂に発売となったのですが、ゲ-ムは選択肢式のAVG方式でスト-
リ-が展開

お話は、コメディ的な要素を交えつつ、様々な人物との出会いと
その出会いによって生まれる、恋模様を丁寧且つ印象的に描いた
純愛色の強い作品で、制作が始まったのは10年以上(11年)前とい
う長きに渡って作られた事もあり

ビジュアルはHDで表現されているも、キャラクタ-のデザインを含む
立ち絵や背景に加えイベント絵以外は?少し古臭い感じがあり、キャ
ラのセリフ回しやコメディ部分も

やはり、懐かしいというか古臭さを感じ
てしまう所がある一方で、相当のボリュ
-ムを通じて描かれる物語は

非常に丁寧で、気になっていた部分も吹
き飛んでしまう程に、とても魅力的で

惹き込まれると同時に、キャラクタ-も素
晴らしく輝き、大変に楽しめたのです…が
…?



015102425a6s35.jpg

(ゲ-ムは共通部分の複数の選択肢によって、固有ル-トに移行する
という流れ、共通ル-トも固有ル-トもかなりボリュ-ムがあります)

015102425a6s05.jpg

015102425a6s09.jpg

015102425a6s39.jpg

015102425a6s40.jpg

015102425a6s48.jpg

015102425a6s47.jpg

015102425a6s57.jpg

(立ち絵はイベント絵と比べ、ちょっとイマイチな物が目立つというか?特
にモブの残念度がw)

015102425a6s54.jpg

015102425a6s108.jpg

015102425a6s55.jpg

015102425a6s66.jpg

015102425a6s68.jpg

015102425a6s73.jpg

015102425a6s75.jpg

015102425a6s91.jpg

(このゲ-ム…発表されたのって?ニコ動が生まれる前だったりとか
例えるならPS2で発売予定のゲ-ムが、PS4で発売されたという事に
なるのかなw改めて考えるとスゲエな)

015102425a6s95.jpg

015102425a6s100.jpg

015102425a6s101.jpg

015102425a6s102.jpg

015102425a6s105.jpg

015102425a6s110.jpg

015102425a6s112.jpg

015102425a6s113.jpg

(Hシ-ンのビジュアルは本作の中でも相当に気合の入った物、そうい
う意味では色々と安心ですw?)




プレイした印象としては、最近の作品を
遊んでいるというより、昔の作品をHDリ
マスタ-で遊んでいる様な印象が

どうしてもあって、もうちょっと早く出して
欲しかった気がしちゃうけど

実際の所、出ただけでも凄いしwそれも
コレだけ延期してると、何ともいえない様
な作品なる事も平気で多い中

本作は非常に素晴らしい出来で…本当
に、後●年早ければ…という気がどうに
もね?

(良くは出来てるんだけども…ノリというかセンスが、どうしても一昔前
っぽくて、正統派なんだけど?人を選んじゃいそうなイメ-ジかな)

サノバウィッチダウンロード版
[ 2015/10/23 23:56 ] エロゲ | TB(0) | CM(5)
11年だからな
しかもあと3ヶ月延期したら干支一周してたっていう
さらに言えばこれ続編あるで
[ 2015/10/27 18:59 ] [ 編集 ]
エロゲ業界の中でもレジェンド級の延期作品ですからねw
小学校低学年の頃に発表された作品が、発売する頃には18歳以上で買える訳ですから、本当に長かったというか

まほよは第1作が出たけど第2作がいつになるか分からないのがきついですね、FF15は来年位と言われてますが果たして

後、KH3とトリコも長いッスなあw
[ 2015/10/24 23:43 ] [ 編集 ]
Jellyfish 作品の延期が可愛く思えるほどですね
[ 2015/10/24 11:45 ] [ 編集 ]
2004、いや2003年か?
年食うわけだ…
[ 2015/10/24 04:38 ] [ 編集 ]
魔法使いの夜より延期期間が長い作品があったとは・・・2006年に発表されたFF15に匹敵しますね。 あっちはまだ発売してないけどw
[ 2015/10/24 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』