FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 27年のフィナ-レを飾るエルフ最終作「麻呂の患者はガテン系3 完結編」感想♪麻呂な男性が活躍するネトリネトラレな物語が大団円で完結!意外なヒロインも登場して実用性もお話もナイスな1作に♥

27年のフィナ-レを飾るエルフ最終作「麻呂の患者はガテン系3 完結編」感想♪麻呂な男性が活躍するネトリネトラレな物語が大団円で完結!意外なヒロインも登場して実用性もお話もナイスな1作に♥

シリ-ズ最終作&メ-カ-エルフとしても最後の作品となる?
「麻呂の患者はガテン系3 完結編」
ダウンロ-ド版を購入したので感想を書きたいと思います


00012A94.gif

作品は、先日パッケ-ジ(ビジュアル集)版が発売された「ボクの彼
女はガテン系」
のパロディ系作品(とはいっても元作品同様NTR系)
続編&シリ-ズ最終作となり

過去2作品は、低価格帯のゲ-ム作品でセットにしたタイトルも存在
、本作も当初は?2部構成(3&4)を予定していたのですが、紆余曲折
ありながらも、ようやく発売となったタイトルで

ゲ-ムは、ボクの彼女はガテン系にそっくりな人物達達が登場(キャ
ラや設定は元ネタとほぼ同じ)、謎(闇)医者で見た目は昔の公家っぽ
いw麻呂っぽい主人公男性が、ガテン系の人妻を自分のモノにしよう
とするネトリ&ネトラレ系シチュを中心に?展開した内容となり

人妻の咲美、夫の不満というか、愚痴をよく聞いてくれる存在である
事や、ある意味心温まる存在となった彦麻呂の家に、よく入り浸る様
になった人妻の咲美、一方では男女の行為に耽る不倫的な関係でも
あったのだが

夫婦の仲が壊れる様な、大きな事には至らずにいたのだが…雪菜と
の再会や、不思議な年下少女との出会いにより、関係が大きく
揺らぎ始める?



0151015rERW01.jpg

0151015rERW05.jpg

0151015rERW06.jpg

0151015rERW08.jpg

0151015rERW12.jpg

(髪を切ったとはいえ?スンゴイ雰囲気変わり過ぎな気もw)

0151015rERW16.jpg

0151015rERW18.jpg

0151015rERW26.jpg

0151015rERW27.jpg

0151015rERW30.jpg

0151015rERW31.jpg


…という感じで、過去2作に登場した二人のヒロインが再登場し、咲美
が夫との関にある不満を、ある種心の拠り所の様な存在となった麻呂
に埋めて貰う様に関係を続けて行くという

普通の恋愛模様とはちょっと違った、大人の関係を過去作以上に印象
的に表現しながらスト-リ-が展開…途中からは第2作のヒロインも加
わり、メロドラマの様に絡み合いながら

ドラマティックに進んで行く一方で、突如発
生するバトル展開や、怪しいエロ組織が
現れ?選択肢によって、激しい凌辱的ネト
ラレ劇になったり

二人のヒロインとは全く違ったタイプの、年
下系女子との、親子にも似た様なちょっと
不思議で奇妙ながら、和やかな時間が全
てを紡ぐ様な雰囲気でお話を動かして行く
といった、1作の中にたっぷりと詰め込まれ

作品のボリュ-ムは、フルプライス系と比
較してしまうと、物足りない印象はあるも?

本作の値段から考えれば、十分位のボリュ
-ムはあるし、Hは他のエフェクトアニメを
使った作品より

動きに拘りのある、視覚的に非常にドエロ
なエロ描写が本作も魅力的に使われ、シ
-ン数は、比較的多いとはいえないけど

少ないという印象ではないし、長さも結構
あり、実用性に関しては、非常に高い満
足度を得られ、非常に良かった一方で



0151015rERW11.jpg

0151015rERW28.jpg

(選択肢はスト-リ-分岐に加わる物も結構あり、中でもエロ関係は
そのままエンド直行する場合が多いので要注意…後、中盤には戦闘
コマンドの様な選択肢があり、ミスをするとゲ-ム-オ-バ-になる
のが面倒、ちなみに倒す敵の順番は特殊コマンドで倒せる敵以外は
特に順番は関係無かったりします)

0151015rERW17.jpg

0151015rERW21.jpg

0151015rERW24.jpg

0151015rERW29.jpg

0151015rERW37.jpg

0151015rERW38.jpg

(ボディ描写の溢れる様なエロさ加減が流石ですゥ♪)

0151015rERW55.jpg

0151015rERW56.jpg

0151015rERW07.jpg

(作品は結構コメディ寄りで、激しい凌辱劇やエロシ-ンもあるけど
悲壮感や厳しいい印象は低目で、ネトリやネトラレ的な雰囲気は低い
ので、その辺はあんまり期待しないほうが良さげ?)

0151015rERW10.jpg

0151015rERW48.jpg

0151015rERW49.jpg

0151015rERW50.jpg

0151015rERW15.jpg
000132.gif

0151015rERW54.jpg

0151015rERW57.jpg

0151015rERW58.jpg

0151015rERW53.jpg

00001A62.gif
0151015rERW52.jpg

0151015rERW59.jpg

(Hは咲美中心で雪菜のHシ-ンを期待すると肩すかしになる感じ
年下女子の友子ちゃんのHも、アニメ描写が無いのが結構に残念?
とはいえエロ度は高いので全体的には満足出来るけども)


全体としては、ネトリ要素は低目でネトラ
レ要素もあるけど、その辺の部分は余り
重視されていない印象がと共に

それぞれの人物が、あるべき関係に戻っ
て(進んで)行き収まって行く感じの

ハッピ-エンド的な雰囲気の内容になっ
ていて、元は2本に分けて制作する予定
だったせいか、前半は割と丁寧なんだけ
ど後半部分が雑というより、繋がりが突
然過ぎる流れが

ちょっと目立つ印象もありましたが

お話としてはしっかりと纏まって、綺麗に
完結してはいるので、中々に良かったし
ラストの流れは、色々と感慨深い物を
感じさせる要素が、印象的に表現され

個人的には、中々に良かったというか



0151015rERW35.jpg

(後半の展開は、前半や中盤部分と比べると作風が一気に変わり?
本作のネトリやネトラレ感に、ヒロインとの関係をもっと深めたいと思
った人はう~んとなるかもしれないけど…終わりを迎える流れとしては
悪くなかった気がするかなあ、とはいえ色々と気になると言えば気に
はなっちゃいますけどねw)

0151015rERW41.jpg
0151015rERW43.jpg
0151015rERW46.jpg

(スタッフロ-ルの人物の少なさが、同人タイトルみたいで?驚くけど
更に驚くというか印象的だったのが、このタイトル年表と最後の文字
本作を完成させるのにも相当大変だった様だし…本作で完結するとい
うのも理解出来ますが、改めてこういうのを見させられると本当に終
わってしまうという切ない気分に)


麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系3 完結編
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。DL版

【500円分ポイント付】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)


本作のセットパッケ-ジ版は元ネタのガテン
系の様に出るかもしれないけど…作品自体
は、コレがエルフの最終作というのは

凄く悲しいかなあ…YU-NOのリメイク作
とかCSじゃなくて、18禁のエロゲタイトルと
してプレイしたかったし

時代の流れとは言え…やっぱりね

(とはいえ、本作を作るのにも凄く苦労していたみたいだし…後は元ス
タッフの集まったシルキ-ズレ-ベルに期待というか、エルフアニメの
様な物をシルキ-ズ作品でガンガン再現してくれると、凄く有り難いん
だけど?)

美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ダウンロード販売)
[ 2015/10/16 18:34 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)
そういえば本当に聞かないですね竹井正樹さん、今どうしてるんだろ?

ガテン系では無く別のタイトルでフィナ-レと言う気持ちはよく分かります、個人的には来年CS機で発売のYU-NOのリメイク版を18禁タイトルでエルフさんから発売し最後だったらなあ?

なんて思いもありましたが、本作を出すだけでも相当に大変でギリギリまでスタッフさんの募集などを掛けていた現状を見ると

難しいんでしょうけど…やっぱり残念です
[ 2015/10/22 00:11 ] [ 編集 ]
ガテン自体は悪い作品じゃないしむしろ思ってたより面白くて好きだけど
エロゲ業界の創世記を担ったエルフ最後の作品となるとちょっとなって感じかな…
わがまま言うなら同級生のような作品で華々しく終わって欲しかったってのもある
[ 2015/10/21 15:23 ] [ 編集 ]
竹井正樹さんは今何されてるんでしょうかね・・・
[ 2015/10/20 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』