FC2ブログ

【比較動画追加】イリュ-ジョン新作「sexyビーチプレミアムリゾート」が調整パッチによる大改良で遊び易さが大幅にアップ♪同時に動作環境も結構良くなった感じに? それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > エロゲ > 【比較動画追加】イリュ-ジョン新作「sexyビーチプレミアムリゾート」が調整パッチによる大改良で遊び易さが大幅にアップ♪同時に動作環境も結構良くなった感じに?

【比較動画追加】イリュ-ジョン新作「sexyビーチプレミアムリゾート」が調整パッチによる大改良で遊び易さが大幅にアップ♪同時に動作環境も結構良くなった感じに?

今月11日に発売されたイリュ-ジョン新作
「sexyビーチプレミアムリゾート」
ですが

発売当初から様々なトラブルが発生し、それ等の問題

を解決する為の調整パッチ第1弾配信されたので
どの様に改良されたのか、感想を書いてみたいと思います


0150920212rb036.jpg

※ 比較動画追加しました
今回のゲ-ムは、同メ-カ-の代表作「sexyビーチ」シリ-ズの新
作で、エロゲの中では相当に貴重且つ同メ-カ-初のオ-プンワ-
ルドを舞台に、島の中に居るヒロイン達と親しくなったり

作品の舞台である宿を盛り上げたり、様々なミニゲ-ムを遊んでみ
たりや島内を自由に動き回ることが出来る

意欲的な作品になっていたのです…‥が…?


0150920212rb017.jpg

0150920212rb026.jpg


その一方で問題点が相当に多く、進行不能や強制終了などを含む
様々なバグの発生や、オ-プンワ-ルドタイトルに必要なシステム要
素の問題点に加え、やたらと減少しゲ-ムのプレイを妨げる体力シス
テムに

圧倒的な攻撃力と共に、プレイヤ-の会話中やショップ行動中にも自
由に攻撃してくるバランス崩壊気味な敵NPCの存在

肝心な要素のハズが見るのが恐ろしく面倒なエッチシ-ンに加え

本作最大最悪の問題点、HPで予告されていた要求スペッ
クが大幅に違っており、最近のハイクオリティな海外ゲ-ムが遊べ
るクラスのミドルスペックですらろくに動かず

4Kタイトルが遊べるハイスペックなゲ-ミングPCでも、安定したフレ-
ムレ-トが出せないという、テストプレイを本当にしたのか?疑うレベ
ルの、正直厳しい言い方をすると

詐欺まがいといえる要求スペックの高さなど

良い点より、圧倒的に悪い部分が上回
る、非常に散々な内容で、当初は正直
バカゲ-としてなら、そこそこ遊べるかな
あ~という、感想を持っていた本作に

メ-カ-も、流石に対応を早めた感じで



0150920212rb004.jpg

0150920212rb024.jpg

(特定の位置に存在し、買い物中でも会話中でも攻撃してくるという
空気の読まないw敵NPCを消す事が可能に、まあ~フツ-にバラン
ス悪い要素だったもんねえ?)

0150920212rb009.jpg

0150920212rb006.jpg

0150920212rb008.jpg

(最大表示数と攻略ヒロインの登場有無を変更する事が可能に、これ
によって劇的に変化するのが、途中途中に入る読み込みとフレ-ム
レ-トというか、減らすと動作が相当に軽くなる所を見ると、マップ表
示が原因では無く、物凄く拘ったモデリングによるキャラの存在が問
題になっていた可能性が高そうかも)

0150920212rb010.jpg

(追加要素として、大マップ上でヒロインの位置とキャラ名が表示される
ように変更、見付け難かったエディットキャラの居場所が分かる様にな
ったのは結構大きいかなあ)

0150920212rb022.jpg

(バグは大分減ったけど、相変わらず画面端の謎ジャンプからの落下死
&空間消滅はまだ残ってたり、町中だとフレ-ムレ-トが一気に低下する
など、気になる部分がありますが、確実に最初のバ-ジョンよりは凄く良
くなってるので、これだったらそこそこおススメ出来る気がすると思うの)


前倒し的な早さで調整パッチが配信開始となり、それによって内容が
予想以上に大幅に改善される事になり、煩わしかった敵NPCは出現
オンオフが可能となり

ミニマップだけでなく、大マップでヒロインの位置及び名前が表示され
通常時の体力の減少ペ-スが変化、クリア-してなくても?全衣装の
開放や、新要素フリ-Hモ-ドが追加となり最初から好きなヒロインと
えっちが可能となる事に加え

コントロ-ラ-のコンフィグが細かくなり、カメラ関係も弄る事が出来る
様になったり、マップ上に出せるヒロインやモブの数(途中入る読み込
みの長さやスペックの激重的なトラブルの主な原因はコレ)を

調整する事が可能にもなり

更に、選べる映像表現によって相当に軽くなり?ハイクオリティで最大
級にすると、相変わらずそれなりの重さがありましたが

かなり軽量化及び、要求スペックに近いスペックで中々に
遊べるようになるなど


0150920212rb014.jpg

(一般NPCは減らすと画面内にほとんどいなくなり、ショップ店員
は消えないけど、ゴ-ストタウン状態になっちゃうのがチト寂しい?)

0150920212rb002.jpg

0150920212rb028.jpg

0150920212rb033.jpg

0150920212rb040.jpg

(フリ-Hはクリア-してなくても攻略してないキャラでも愉しむ事が可能
な有り難い仕様、ちょっと残念なのは別のシ-ンに移動するには一々
タイトルに戻らなければならない事かな?)



(3パタ-ンによる比較動画です、最初は登場ヒロイン1人、デフォルト5人
、最大15人の順番となります)

http://www.illusion.jp/

Sexyビーチ プレミアムリゾート
Sexyビーチ ZERO DL版
プレイクラブ追加データ+スタジオ
プレイクラブ


「sexyビーチプレミアムリゾート」感想


問題点は、それなりには残っているもの
の、調整パッチを当てていないバ-ジョ
とは、全くと言って良いレベルで

快適さは大きく異なり、今後も調整の予
定はあるという事から、それなりにおス
スメ出来そうだと、今は結構思うの?

(個人的には、最初からこのレベルでやって欲しかった気が悶々)

美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ダウンロード販売)
[ 2015/09/21 23:58 ] エロゲ | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/01 12:17 ] [ 編集 ]
2度のアプデが行われ今は大分よくなっていますが、最初は商品と呼べる物なのかという程に酷いのは確かでしたね(汗

イリュ-ジョンは世間で言われてるほど、システム部分も悪くないと思いますが、良いゲ-ムはそこそこなのに?悪いゲ-ムは結構に悪いという、酷い部分で落差が大きい所があり、今回の件でその辺をキッチリ反省して貰うと同時に、1本1本のタイトルをしっかり作って欲しいですよ
[ 2015/09/27 11:04 ] [ 編集 ]
KOTYe候補として名前が載るんじゃないかっていうくらい糞だって聞きました。
イリュってキャラのモデリングはいいんだけどそれ以外がねぇ・・・
[ 2015/09/23 05:39 ] [ 編集 ]
最初が本当に酷過ぎて、これでようやく本当のスタ-ト地点になったという感じですからね…オ-プンゲ-は隠された物を探す楽しみがあるけど、それはユーザ-任せの無責任で良いという事では無い事を始めから気付いて欲しかったですね

落下死のフォロ-や、様々なサポ-ト要素についても
[ 2015/09/22 21:52 ] [ 編集 ]
まともに遊べないものがようやくまともなゲームになったって感じでまだまだアプデが必要ですよねー
個人的には落下死などをなくしてくれる保険屋さんがかなり有用なので公式がもっとアピールすべきだと思いました
[ 2015/09/22 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』