FC2ブログ

有志によるMODとアペンドによって進化し続ける「カスタムメイド3D」が、素晴らし過ぎるってお話? それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > カスタムメイド3D > 有志によるMODとアペンドによって進化し続ける「カスタムメイド3D」が、素晴らし過ぎるってお話?

有志によるMODとアペンドによって進化し続ける「カスタムメイド3D」が、素晴らし過ぎるってお話?

2011年の1月末に発売され、未だにコンスタントに出続けている
アペンドディスクや、「3Dカスタム少女」並MODが導入し易い
事で根強い人気があり…旧ブログでも度々感想や関連記事を書く程に
ハマっているKISSの3D調教エロゲカスタムメイド3D

について、新ブログに移行したのを記念に?どの様な事が出来て
何処が気に入ってるのかを、まとめ的な感じで書きたいと思います

0912A003.jpg

※本日は、この感想に集中してしまったので明日辺り
から、新刊系の感想を一気に上げる予定です


まず…ゲ-ムの内容ですが、祖父が経営していた大人の社交場
”エンパイアクラブ”を譲られる事になった主人公が、譲渡の
条件として、一人のメイドを躾ける様に言われ
対面したメイドの女性は、驚く事に主人公の女性だった…
という感じのスト-リ-で

912E002.jpg

912E018.jpg

システムは、代表作”カスタム隷奴(レイド)”シリ-ズ
でもお馴染みのKISS特有のエディットシステムによる
髪型から体型にコスチュ-ムや性格に名前を、変更や選択して
メイドとなるキャラクタ-を自由に作成、そのキャラを使用して

会話やダンスシ-ンが見れる、サロンパ-トと複数のプレイル-ムを
使用して、奉仕や合体に被虐行為等を行う調教パ-トがあり…
サロンでの会話内容や、調教内容によってヒロインの
パラメ-タ-や行為の経験値が上がる事により、調教行為やプレイ
ル-ムがアンロックされ増えて行くという

特徴的な物になっているのですが

912E006.jpg

912E008.jpg

912E010.jpg

(本記事の画像はアペンドを全て導入した物になっています)

912E030.jpg

912E140.jpg



912E056.jpg

912E060.jpg

912E066.jpg

912E080.jpg

912E169.jpg

a035[1]

手描きによるグラフィックだった同社の従来作品
とは異なり、3DCGを採用した本作は
それによる独自の恩恵を受け、一線を
画す内容に仕上がっており


自分の作った愛おしいキャラを、エッチシ-ンや
ポ-ズ場面で好きな角度から自由に眺めたり
家庭用ギャルゲやMMDの様な感じで、音楽に
併せ激しく舞い踊るダンスシ-ンを楽しめたりに

従来作品では行為選択後、差分CGの演出にメッセ-ジ
表記と縛られていた物が、リアルタイム的な
表現や演出に変更されている事
で、モ-ションや台詞を
カット及びキャンセルの?、行為を連続して入力が
可能になり、調教を短時間で済ませられる事や

短期間による、アペンドディスクでのアプデによる
続編作と思える位の大規模な変更要素に加え

912E094.jpg

(動作ですが…カスタム少女よりは重いけど、思った程では無く
シャドウ関係や被写界深度辺りを切れば、結構スペック低目のPC
でも動きそう無きがする?)

912E086.jpg

912E174.jpg

912E151.jpg

(過度な調教による失神、アクションゲ-?並に連続
入力が可能な事から、ついつい行き過ぎて逝っちゃう事
結構あるのよね?)

a103[1]

a014[1]

912E145.jpg

912E139.jpg

(色んな角度見れるのは楽しいな~って、マミさんばかり
というか、どんだけ好きやねん??)

aa026[1]

aa036[1]

aa040[1]

a075[1]

a004[1] (2)

912E181.jpg

(季節アペンドはMODみたく?版権っぽい衣装が満載)



(アペンドの中には音声を替える物も、ただ性格の種類として追加
される為、途中変更不可なのが痛い)

0912A009.jpg

0912A010.jpg

(アペンドはシステムに関する大きな大規模があったりする通常の
アペンドの他、衣装やHスキルが主に追加される季節アペンドの
2種類がありますが、今から揃える人はアペンド二つ込みの
スタ-タ-+スキル2+性格+2011年夏の本編+アペンド3本辺りの
セットがオススメかな?)

3DCG作ならでは且つ、導入の手順が非常に容易な為
有志さん達によって、何処かで見た有名キャラさん達が
次々、登場出来るという素晴らしい状況
になったMOD要素
など

有り難く非常に嬉しい、部分や要素が
満載の為、大変満足していますよ~


0912P032.jpg

DP.jpg

(DEAD SPACEの日本語MODは本当に有り難いというか3作目もお世話
確定かな~?CEROの規定変わらないとメ-カ-OK出さないし
困ったモノだ

vac[1]

MODってグラやキャラだけじゃ無く、ロ-カライズに性能解放等
色々な物があり敷居が高い物も多いですが…本作はインスト-ルされた
プラグインフォルダにVACファイルを入れるだけという簡単な内容
とは言え?当然自己責任&メ-カ-サポ-ト外なので、それによるトラブル
があった場合は、もちろん自分で対処しなけれなならないというか
メ-カ-さんに聞くとか論外ですよ?)

912E067.jpg

912E075.jpg

a002[1] (2)

a011[1]

a015[1]

aa063[1]

aa070[1]

a102[1]

aa084[1]

a005[2]

aa056[2]

a045[1]

912E164.jpg

a001[1]

a086[1]

a013[1]

a004[1]

912E111.jpg

a026[1]

912E147.jpg

912E185.jpg

912E192.jpg

912E205.jpg

912E207.jpg

912E208.jpg

(ゲ-ム版では一切脱がなかったそに子さんも、バッチリ肌色に
なるんだもんなあ~?本当に偉大だわw)

912E001.jpg

912E011.jpg

912E215.jpg

912E226.jpg

912E237.jpg

912E238.jpg

912E240.jpg

912E245.jpg

912E251.jpg

912E249.jpg

(ソ-ドア-トなアスナさんもMODに?なんか手が滑って
勝手にネコミミが???)

http://uppervolta-3d.net/
MODは上記のリンクのサイトから入手可能です)


発売から1年半以上が経過しましたが
未だにアペンドは出るし、MODも
いっぱいで、これだけは真剣に手放
せないというか、最初からそんな気

全く無いけどね?

(とか言いつつ…スタ-タ-パックの花嫁衣裳欲しさに
最初のパッケから買い換えたりはしてるけど?

nyal1a033.jpg
[ 2012/09/12 20:31 ] カスタムメイド3D | TB(0) | CM(2)
おお…買われましたか♪
最初はMOD無しで試して、作品の雰囲気を味わってから
徐々に入れて行けば良いんじゃないかと思います

参考になってくれて本当に嬉しいですね~
移行したてで、まだまだ少ないですが
どんどん増やして行く予定なので
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-411
[ 2012/09/14 00:09 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
いつもロム専でしたが、私もついこの間
某オークションでカスタムメイド3D+アペンド全セット
買ったので思わず書き込んでしまいました。
まだMODは何も入れてませんがこれから楽しみたいと思います。

あと、エロ漫画レビュー大変参考になります。
いつも購入の参考になり本当助かってます。
これからも陰ながら応援させていただきます。
[ 2012/09/13 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://blog-mougenda.com/tb.php/25-fe8b6d01

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『天結いキャッスルマイスター』 ★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』