FC2ブログ
ホーム > エロゲ > イリュ-ジョン最新作「sexyビーチプレミアムリゾート」感想♪シリ-ズ初のオ-プンワ-ルドとハイクオリティな3DCGモデリングが合体したエロゲの進化系作品!気になる部分も多いけど?この技術力はホント凄いッス♥

イリュ-ジョン最新作「sexyビーチプレミアムリゾート」感想♪シリ-ズ初のオ-プンワ-ルドとハイクオリティな3DCGモデリングが合体したエロゲの進化系作品!気になる部分も多いけど?この技術力はホント凄いッス♥

イリュ-ジョン最新作「sexyビーチプレミア
ムリゾート」
を購入したので感想を書きたいと思います


0150911b004.jpg



ゲ-ムの内容は、とある南国リゾ-トへ訪れた1人の男性…彼の目的は
実家である宿が経営難に陥ってるという連絡を受け、やって来たのだが
宿には見た事の無い女の子が仕切っており、彼女のサポ-トをしようと

リゾ-トに来ている観光客の呼び込みや、宿の仕事を見直したり増改築
したり等して、繁盛させる事になるの
だった…
という感じで


0150910a11b107.jpg

0150910a11b110.jpg

0150910a11b112.jpg

0150910a11b113.jpg

0150910a11b114.jpg

0150911b12w001.jpg


イリュ-ジョンの代表シリ-ズであるsexyビーチシリ-ズ
最新作となる本作は、イリュ-ジョンが誇るハイクオリティな3DCG
で表現された肉感に質感や、動きに表情まで非常に拘りぬいた映像
で表現された、メ-カ-歴代のヒロインが登場しつつ

シリ-ズというかメ-カ-初の箱庭的な島が舞台になった、オ-プン
ワ-ルドタイプの作品となり、シリ-ズを含め従来作とは大分異なる
印象を受ける内容で

ゲ-ムは、フル3DCGで表現された地中海風の街並みが印象的な町
エリアやスラム街に、南国風の浜辺や険しい山岳地帯に草木が生い茂
るジャングル風のエリアなど、様々なロケ-ションが存在する島内を
自由に動き周りながら、会話によって一般客を勧誘したり

攻略したいヒロインとの会話を始めとしたスキンシップや、ヒロインの攻
略に加え、宿の経営に手助けとなる物や、主人公が生き延びるの?に
必要だったりするアイテム探しに、アイテム探しと同じくゲ-ムを進めるの
に結構重要なサポ-トになる

ミニゲ-ムなどしながら、時間によって美しく変化するオ-プンゲ-なら
ではの島内での自由行動の一方で、自由行動で得た現金を元に宿の増
改築や手入れをして集客し、お金を得たり様々なエッチも楽しめちゃう経
営パ-トに加え、エロゲなんだから?当然に期待してしまうエッチパ-ト
では、更なるハイクオリティに進化したボディ表現が

今迄以上にエロティシズム漂いまくりな、リアリティ表現が更に増した表現
による、過去作以上に良い動きをする胸揺れや、モ-ションキャプチャ-
によって表現される、生々しさが相当に上がった細かい仕草やアクション
に、悶え乱れる表情の艶っぽさや、肉感に体液描写も進化を遂げ

オ-プンゲ-部分以上に、エロ部分も
相当にパワ-アップした内容は目を見
張る物があり、中々に面白くてドエロに
なって、とても良い感じに思える一方で

ゲ-ムは、かなり手間な部分や面倒な
要素に加え、首を傾げるシステムやバグ
の多さや

予想以上に要求するPCスペックの高さな
ど、気になる部分も結構に多く



0150910a11b019.jpg

0150910a11b021.jpg

0150910a11b017.jpg

0150910a11b026.jpg

0150910a11b028.jpg

0150910a11b015.jpg

0150910a11b047.jpg

0150910a11b030.jpg

0150910a11b035.jpg

(作品には曜日や時間という概念が存在し、それによってメインヒロイン
だけでなくNPCの行動も変化)

0150910a11b056.jpg

0150910a11b059.jpg

0150910a11b065.jpg

0150910a11b067.jpg

(NPCの中には敵意を持って主人公に攻撃してくるタイプも、最初は全くと
言って良い位に1対1でも歯が立たないので逃げる事をおススメ…敗北す
ると、強制的に医者送り&治療費を取られ時間まで減ってしまうという三
重苦状態ですがw唯一良いのは、医者のヒロインの攻略の近道に?)

0150910a11b069.jpg

0150910a11b018.jpg

(主人公の体力がゼロになると病院送りになるのですが…原因は主に
三つ、ある程度の高さによる落下で即死、敵との戦闘による討死に加え
減少する体力に気が付かずの衰弱死、三つ目の衰弱死はイベントを連
続で行うと一気に奪われ即死状態になる事もあるので、休憩による体力
回復けは結構重要かな?)

0150910a11b061.jpg

0150910a11b064.jpg

0150910a11b071.jpg

0150910a11b088.jpg

0150910a11b085.jpg

(ヒロイン攻略は様々、特定の場所に連れて行って欲しいというのもあ
れば、アイテムを探して欲しいという依頼も、同行イベントは連れた状態
でイベントマ-クを目指せばOKだし、アイテムは鍵マ-クのアイテムを拾
えば良いのだけど、どちらも特にヒントマ-クが出る訳では無いので、最
近の親切なオ-プンゲ-に慣れていると大変かも)


オ-プンゲ-のアクションは、妙にアクションゲ-していてw跳躍力の高
い主人公が、建物の高い所もアサクリやダイイングライトの主人公顔負け
に壁走りや、壁走りからの多段ジャンプといった

リュウハヤ●サもビックリな、身体能力で建物の上や山岳地帯もガンガン
進めるものの、それによる落下死や体力が常に減少して行く為、面倒を見
ないと発生する衰弱死にバトルでの敗北といった主人公が倒れてしまう要
素が結構に多いと同時に

それ等がバグによって引き起こされる事もあったりする、事故死が割とあっ
たりや、イベントはマップ表記されてはいるものの

かなりヒントが乏しく面倒だったりや、シ
ステムを理解するまでが、非常に分り難
く、お手軽にゲ-ムもエロも楽しめるかと
思ったら、結構に大変な部分が多く

他にもエッチ部分は比較的軽いものの
オ-プンゲ-部分は、キャラエディット以
上に動作が鬼重く

推奨環境でも、画質や様々な演出要素
を切らないと、ままならない程に動かせな
いという、ゲ-ミングPCレベルな動作環
境の高さなど



0150910a11b079.jpg

0150910a11b082.jpg

0150910a11b043.jpg

0150910a11b045.jpg

0150910a11b105.jpg

(イベントやHの為にも重要なお金の稼ぎ方ですが、回収したアイテムの
売却やミニゲ-ムで得られたポイントを使ってアイテム入手⇒売却という
方法もあるけど、宿の改築や手入れによって毎日大量に報酬が入るやり
方も相当に大きいので?とりあえず最初にお金を持っている内に、宿を一
気に回収、しばらくはアイテム回収及びミニゲ-ム(ビ-チフラッグ&釣り
)で稼ぎつつ小金持ちになってから、進めてくのも結構ありだと思うの?)

0150910a11b051.jpg

0150910a11b100.jpg

0150910a11b099.jpg

0150910a11b101.jpg

0150910a11b102.jpg

0150910a11b103.jpg

015091112w001.jpg

015091112w002.jpg

(宿を改築すると色んなえっちい事が可能に?繁盛も出来てやりたい
放題にもできるとか最高過ぎんやろw)

0150910a11b001.jpg

0150910a11b003.jpg

0150910a11b007.jpg

0150910a11b089.jpg

0150910a11b093.jpg

0150910a11b097.jpg

(Hに行くまで時間が掛るのが難点やけど、モデリングや様々な表現
の向上によって、確実にエロ度が増してるのが良い感じ♪とりあえず
早くクリア-して色々愉しみたいですわん)

0150911b12w002.jpg

0150911b12w004.jpg

0150911b12w006.jpg

0150911b12w008.jpg

(キャラエディットで既に体験した方も多いと思いますが…キャラエディット
も相当に進化すると同時に、作ったキャラもリゾ-トに登場させる事が可
能、う~ん素晴らしい♪)

0150910a11b009.jpg



(完全な箱庭ゲ-の初挑戦タイトルという事もあって?バグや気になる
部分が結構ある感じで、バグの代表例だと通行止めの見えない壁の近
くでジャンプすると、通常の何倍もの高さで跳躍、そして落下死という確
実に毎回起こる厄介な物があったり、バグ以外だとHシ-ンはキャラカス
タム時程度の重さなんですが、オ-プンゲ-の場面だと相当に重いとい
うか、推奨でもカクカク状態なので、一応4K表示まで出来る様ですが
ハイスペックやウルトラスペックのゲ-ミング以上のPC以外は、フルHD
表記のハイクオリティでは遊べないと思ったほうが確実です←オキュラ
スの対応や色々な先の事を考慮して新しいPCを購入、core i7 6700K+
GTX980Tiのメモリ16Gに加えマッドマックスMGSⅤTPPにGTAⅤ適応の
最新ドライバを組み込ん結構にハイスペックのゲ-ミングPCで遊んでみ
たのですが、フルHDだと平均40か50程度のフ-レムなんだものw最適化
全然出来て無いと思うのよね…コレ)


http://www.illusion.jp/

Sexyビーチ プレミアムリゾート
Sexyビーチ ZERO DL版
プレイクラブ追加データ+スタジオ
プレイクラブ


ゲ-ム部分は、慣れればそれなりにバカ
ゲ-っぽい雰囲気で面白いし、ハイクオ
リティになった歴代ヒロインのモデリング
やエロシ-ンでの

表現や艶っぽさは素晴らしいし、個人的
には結構好きなんだけど…現状では気
になる部分が多いので

ちょっとアプデに期待したいというか、夏
色ハイスクルを素直に受け入れる事が出
来た人は、多分超おススメなんだと思うの
w←自分の言やからね

(全体的に作りが荒いというか、オ-プンゲ-をあんまり分かってない人
が作ったゲ-ムっぽいのよね…て、夏色の時もそう思ったけど?どっち
も結構好みなんだよねw)

精液検査 ダウンロード販売
[ 2015/09/11 22:51 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)
CSの夏色ハイスクルでも思いましたが、オープンゲ-をただマネした様な感じで、ジャンルや作品を理解していれば入れるべきシステムや削るべき部分など、自ずと分かって来るハズが

その辺が全く出来ておらず、なんちゃってオ-プンゲ-と化し

問題だらけの残念ゲ-になってるのが、本作も完全に当てはまって痛いというか、開発者の人達は真面目にオ-プンゲ-を遊んだり楽しんだことがあるのかと疑っちゃうレベルなのが…う~ん

現状では、最低SSDインスト-ル必須に加えミドル以上かハイスペッククラスを要求してるし…正直、良い所を3とすると悪い所が7くらいの問題だらけなタイトルなので

バカゲ-好き&スペックの高いPC持ち以外の人は、正直手を出さないほうが無難かな…?
[ 2015/09/13 00:01 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れ様です。


>オ-プンゲ-をあんまり分かってない人
が作ったゲ-ムっぽいの

これ重要

ほったらかしの自由と、遊ばせる自由は違うと思うんですけどね
[ 2015/09/12 22:46 ] [ 編集 ]
毎日見させて貰ってます。
今回セクシービーチは買うか悩んだのですがPCのスペックを考えると少々厳しそうなのでアプデが入って今のバグが治ったら検討してみようかと思います。
[ 2015/09/12 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』