FC2ブログ
ホーム > エロゲ > シリ-ズ初の全編フルボイスリメイク新作「ランス03 リーザス陥落」感想♪サクサク進むテンポの良いバトルやスト-リ-が良い感じだけど?やっぱり声のあるHはもっと最高に良いんです♪♪

シリ-ズ初の全編フルボイスリメイク新作「ランス03 リーザス陥落」感想♪サクサク進むテンポの良いバトルやスト-リ-が良い感じだけど?やっぱり声のあるHはもっと最高に良いんです♪♪

アリスソフトの代表シリ-ズのリメイク第3弾「ランス03
リーザス陥落」
ダウンロ-ド版を購入したので
感想を書きたいと思います


0150828A29EEb051.jpg


ゲ-ムのあらすじは


”その日、東の大国リーザスの王都が陥落した。
侵攻軍は、皇子パットン率いる北の軍事大国ヘルマンの精鋭たち。
そして何人にも傷つけられぬ、他を冠絶する力を持つ存在――魔人。
城は瞬く間に制圧され、指揮を執るべき王女リアは囚われの身となった。

――リーザス、滅亡。

一夜にして過去の存在と成り果てたリーザスから、ひとりの忍者が落ち延びていた。
手にするのはリーザスの国宝。そして、王女からの最後の伝言。
一握りの最後の希望を抱えて向かう先は…………西の自由都市、アイス。

美女の事しか頭にない、あの鬼畜戦士の許だった。”



…という感じで


0150824W25TGHxA003.jpg
0150824W25TGHxA006.jpg
0150824W25TGHxA007.jpg
0150824W25TGHxA019.jpg
0150824W25TGHxA024.jpg
0150824W25TGHxA032.jpg
0150828A29EEb004.jpg
0150828A29EEb028.jpg
0150828A29EEb037.jpg
0150828A29EEb013.jpg


アリス2010に収録されていた第2作をリメイクした02から始まり、エロ
アニメが継続中の01に続く、いよいよリメイク第3弾となる本作ですが

過去作同様に、基本的なキャラクタ-関係やスト-リ-及び世界観や
設定は踏襲しつつ、ゲ-ムシステムやキャラクタ-ビジュアルは現代的
な物にアレンジされ、更に本作はシリ-ズの誕生

26年目にして初めて、主人公のランスを除く登場人物全員がフル
ボイス化
となり(ランスも戦闘中喋ります)、様々なシ-ンで
馴染み

のキャラクタ-が台詞を喋る姿は、最
高に新鮮でとてもインパクトがあり♪

戦闘やダンジョン探索は、他のRPGと
は一風変わった独自的なシステムが採
用され、パ-ティ-というより技構成によ
るパ-ティ-選択を考える楽しさや

パズル的な感覚のダンジョン捜索に、テン
ポよくハイスピ-ドに展開する、バトルや
スト-リ-の軽快に遊べる

サクサクとした内容が、とても楽しい一方
で、固定されたセ-ブポイントや同じ場所
を行ったり来たりするイベントなど、ちょっ
と古臭い部分も見られましたが





0150828A29EEb039.jpg

(某アトリエシリ-ズのマップ移動ですが、フラグを立てる事により
移動ポイントはドンドン拡大、移動中にも敵の出現があるので注意
ですねん)

0150824W25TGHxA040.jpg

(ダンジョンは下から上に一方通行で、カ-ドで表現されたブロック
を、左右どちらかに毎回1歩ずつ前進して、カ-ドに描かれた敵との
バトルやアイテム回収に上下階の移動等のイベントを行う事になるの
ですが、中身は固定されているので、パズルっぽい印象も?)

0150828A29EEb046.jpg
0150824W25TGHxA042.jpg

(キャラが喋りまくるバトルシ-ンは、タ-ン制なのですがスロットにキャ
ラの固有技を自由に挿入、タ-ンク-ルのある技以外は毎回繰り出せ
たり?スロットは、全員別のメンバ-にする事も出来れば、小数のキャラ
を多く入れる事も可能ではあるも、経験値が貰えるのはあくまでスロット
に技が入っているキャラだけで、同時に攻撃を与えるのも喰らうのも入
っている(参加している)メンバ-のみなので要注意)

0150828A29EEb005.jpg
0150828A29EEb006.jpg

(キャンプは何処でも張れるものの、そのキャンプ中でしか経験値が溜
まっていてもレベルアップ出来ないので忘れずに注意、ダンジョンから簡
単に脱出出来たり楽々な部分もあるけど、アイテムの所持数が凄く少な
かったり、色々制限も多いのでダンジョンの奥まで行くときは色々と注意
したい所、ちなみキャンプ中に表示されるSDキャラはクリックで外に落す
事が出来ますw(本当)

0150824W25TGHxA002.jpg
0150824W25TGHxA030.jpg
0150824W25TGHxA049.jpg
0150824W25TGHxA029.jpg
0150828A29EEb016.jpg
0150828A29EEb029.jpg
0150828A29EEb036.jpg
0150828A29EEb041.jpg
0150828A29EEb055.jpg

(様々な人物がフルボイスで遂に喋る事に♪お馴染みのキャラが素敵
な声で喋り!そして喘いだりするのが感慨深すぎてもうね♪♪)

0150824W25TGHxA023.jpg

0150828A29EEb047.jpg

0150824W25TGHxA028.jpg

0150828A29EEb032.jpg

0150828A29EEb049.jpg

0150828A29EEb052.jpg

0150828A29EEb011.jpg

0150828A29EEb022.jpg

0150828A29EEb033.jpg

0150828A29EEb044.jpg

(えっちにボイスがある!!!(大声)尻穴が見えてる♪♪♪リファイ
ンされたエロシ-ンが使え過ぎる♥♥♥コイツは色んな意味で凄過ぎ
だぜ)


ランス03 リーザス陥落 7944円
ランス03 リーザス陥落 DL版 7344円

ランス01 光をもとめて 4937円
ランス9 ヘルマン革命 7344円

全体としては、非常にバランスのとれた
遊び易く、そして!!本作から搭載され
た音声によって、元々ドエロだったエロ
シ-ンが、更なるパワ-アップを遂げ

超実用性になり、オカズゲ-ムとしても
愉しめる様になったのは、最高に素晴ら
しく

シリ-ズを知らないと分り難い所はある
けど?ランスは女性が大好きで鬼畜的
だけど、なんか事件を解決して勇者的な
人物だけど、やっぱりろくでもないw

という設定を理解していれば、本作から十
分に楽しめるので、シリ-ズのファンも初
めての人にも

個人的に超おススメしたいというか~~♪

これを機にシリ-ズ未体験の人様に、02
単体音声アリ版とか出してもえ~んやでw
後01も??

(03からフルボイスとかバランス悪いジャナイデスカ~wそんな訳で是非
お願いしますゥ!!(大声)

ボクの彼女はガテン系 美少女ゲーム通販
[ 2015/08/29 00:14 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』