FC2ブログ

シリーズ完全新作「カスタムメイド3D2」ファーストインプレッション♪前作のプレイ感覚はそのままにゲ-ム性とエロ表現が大幅に超進化♪♪ それは私の妄言だ+

エロ系の漫画やゲ-ムにアニメをメインに、一般の作品も紹介するつもりのブログ…かな? ※注 内容が内容なので?18禁です。

ホーム > カスタムメイド3D2 > シリーズ完全新作「カスタムメイド3D2」ファーストインプレッション♪前作のプレイ感覚はそのままにゲ-ム性とエロ表現が大幅に超進化♪♪

シリーズ完全新作「カスタムメイド3D2」ファーストインプレッション♪前作のプレイ感覚はそのままにゲ-ム性とエロ表現が大幅に超進化♪♪

遂に発売となったKISSシリ-ズ完全新作「カスタ
ムメイド3D2」
を購入したので、旧作と比べてどの様に変わった
のかや、プレイした感覚や印象などを中心にした

第1弾の感想を書きたいと思います


0150724db3Laa008.jpg

ゲ-ムの内容は、叔父から譲り受ける事になった秘密の大人的社
交場”エンパイアクラブ”
…メイドの女性に、様々な奉仕や
接待を受け愉しむ事が出来るというサロンの存在に

驚きながらも受け継いだ主人公だったが、譲り受けたのはクラブだけで
なく多額の負債もセットになっており、存続の為にメイドの女子を

接待や奉仕をさせて行く事になる…
という感じで


0150724db3PL007.jpg

0150724db3PL004.jpg

(叔父から店を受け継ぐ理由が、ちょっと笑えるw)

0150724db3PL025.jpg

0150724db3PL036.jpg

0150724db3PL037.jpg

0150724db3PL044.jpg




ゲ-ムの流れ自体は、シリ-ズ第1作と大きく変わる訳では無く?
更に詳細にカスタムが可能となったキャラエディットで、作成したメイ
ド女子に、昼はメイドらしい料理やお掃除に片付けや、自分修業的
な行為といった、オンライン版から登場したモノをベ-スにしたお
仕事活動

夜は、シリ-ズお馴染みの夜伽というエッチ(調教)パ-トに加え
別行動として、本作からの新要素であるお客に接待をして店の再建
に必要な資金や、髪型や衣装というエディットに使用できるパ-ツを
買う為等のお金を手にする事が出来る接待パ-トの二つから選ぶと
いう感じで

エッチの前に登場するサロンパ-トは健在ながら、パラメ-タ-は
変化しない様になった代わりに、昼間のお仕事が重要で?エッチで
増減しない数値は、この昼間パ-トが鍵となり

ヒロイン自体のパラメ-タに加え、本作からの新要素であるサロンの
経営(クラブの清潔感や充実度)に関するパラメ-タ-等が、ここで変
化したり、同様に接待パ-トでしか増減しない数値も存在するなど

最初の目標が終われば、後は調教だけがほとんど目的だった前作と
は大きく異なり、ゲ-ム性が超大幅にアップ♪

更に調教パ-トも様々に手が加えられ



0150724db3PL012.jpg

0150724db3PL013.jpg

0150724db3PL015.jpg

0150724db3PL017.jpg

0150724db3PL019.jpg



0150724db3PL032.jpg

0150724db3PL034.jpg

0150724db3PL039.jpg

(ゲ-ム進むと複数のメイドを雇う事も可能になるのですが、メイド
には育成期間が存在、この間には様々な制限があり?雇った直は
接待等で使い物にならないので要注意)

0150724db3PL082.jpg

0150724db3PL109.jpg

0150724db3PLaa022.jpg

0150724db3PLaa017.jpg

(第1作に比べ様々な数値の変動が激しいので、仕事選びも重要で
すがボ-ナス値が増える、コミュニケ-ションは必ず選ぶ事をおスス
メ)

0150724db3PL043.jpg

0150724db3PL048.jpg

0150724db3PL051.jpg

(プレイステ-ジはアンロックされてるけど?かなり種類がありそう)

0150724db3PL054.jpg

0150724db3PL056.jpg

0150724db3PL057.jpg

0150724db3PL059.jpg

0150724db3PL060.jpg

0150724db3PL067.jpg

0150724db3PL071.jpg

0150724db3PL105.jpg

(経験値によってアンロックされるプレイスキルですが、メイドの称号に
よってプレイ内容が変化する様です)


プレイ感覚自体は、前作と同じ様な感じで表示される体力(精神)
数値がゼロにならない様に、1~7個のプレイを選択…コマンド表記
される行為を自由に選択して行く一方で、そのプレイ中に精神がゼ
ロにならない様に注意しながら

調教を済ませると、その行動に応じてパラメ-タ-数値が変化し
たり、得られた経験値によりエッチ技のレベルアップや新たな技の
解禁に、メイドレベルが上がったりもするなど

基本的な流れや雰囲気は余り変わ
らず、第1作をプレイした事がある人
なら、そんなに迷わないで遊べる印象
のある一方で

オンラインをベ-スに更に美しくなった
キャラモデリングを始め、表情や動きも
かなり良くなると同時に

こちらもオンラインを元に、遊び易くなっ
たユ-ザ-インタ-フェイスに加え、H場
面だけでなく、様々なシ-ンで画面を動
かす事が可能になったりや

メイドスキルで得られた称号スタイルを自
分で変更出来たりに、CS等でお馴染みの
実績やトロフィ-要素や

育てて行くとヒロインが、色々な行動を
自ら起こして行くという、エロゲイベントが
様々に登場するといった



0150724db3PL220.jpg

0150724db3PL222.jpg

(品評会は、そこでプレイをする訳でなく?ポイントが堪ったら参加して
称号を貰うという内容に変化)

0150724db3PL114.jpg

0150724db3PL115.jpg

0150724db3PL120.jpg

(サロンパ-トでお酒を飲ますと、酔った状態でのプレイに変化!種
類は少ないけど、ココでしかアンロックされないプレイもあるので要注
意)

0150724db3PL131.jpg

0150724db3PL145.jpg

0150724db3PL168.jpg

0150724db3PL177.jpg

0150724db3PL206.jpg

0150724db3PLaa037.jpg

0150724db3PLaa044.jpg

0150724db3PLaa048.jpg

(前作にあったマニアでハ-ド的なプレイも結構ある模様、コレは超イ
イ感じですよ~♪)

0150724db3PL164.jpg

0150724db3PL101.jpg

(汁描写がスンゴク分り易くなったのがナイスですわん♪)

0150724db3PL187.jpg

0150724db3PL190.jpg

0150724db3PL195.jpg

0150724db3PL201.jpg

(自らがマニア的な衣裳を着て登場したり?着た衣装で台詞が変化し
たりや、エロイベントなど?非常に拘り抜いた内容がナイス!やり応え
が凄く、ありそうだし♪夏はコレで決まりでしょう♪♪♪)


http://www.kisskiss.tv/

カスタムメイド3DⅡ 8334円
カスタムメイド3D2 DL版

カスタムメイド3D with Chu-B Lip 16690円



カスタムメイド3D
カスタムメイド3D スキルパック5
カスタムメイド3D スキルパック4
カスタムメイド3D スキルパック3
カスタムメイド3D スキルパック2 2013 
カスタムメイド3D スキルパック2013 
カスタムメイド3D ビジュアルパック2013  
カスタムメイド3D ボイスパック2013 
カスタムメイド3D 性格パック2013 
カスタムメイド3D シーズンパック2013 


ゲ-ム性が高まった分、大変な所もあ
るけど、アレが出来なくなった?とか削ら
れてしまって残念~~という様な

印象や部分は特に感じられず、オンライ
ンと前作の良い所を上手く絡めた、非常
にプレイし易い、予想以上の素晴らしい
作品に仕上がっているので

シリ-ズファンなら、絶対におススメとい
うか、未プレイで気になっていた人にも勧
めたくなっちゃうw…そんな非常に良く出来
た内容なんですよ~ええ♪

(汁描写は良くなったけど…同じ部分に2回掛けても変化しないとか
気になる部分はあるけど、1作目より格段に良くなってるので本当に
おススメですワ♪)

THE BLUE 極 ダウンロード販売
[ 2015/07/24 21:52 ] カスタムメイド3D2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』