FC2ブログ
ホーム > 成年コミック > 絶版になっていた単行本から作品を集めた結城焔さん新刊「放課後らぶろわいやる」感想♪2004年~2007年の作品が再収録され一気に読めるナイス一品♥いめくらって言葉が懐かしいな~wなんてしみじみ思ったりとか?

絶版になっていた単行本から作品を集めた結城焔さん新刊「放課後らぶろわいやる」感想♪2004年~2007年の作品が再収録され一気に読めるナイス一品♥いめくらって言葉が懐かしいな~wなんてしみじみ思ったりとか?

結城焔さんの新刊「放課後らぶろわ
いやる」
を購入したので感想を書きたいと思います


01504023456tu001.jpg

作品の内容は、4話構成の作品が1本と2話構成の作品が1本の他
7本の短編が収録


1年後輩の男子とお付き合いをしている女生徒が、お姉さん的に振る
舞う一方で、子供っぽい姿も見せてしまういちゃラブ的な恋模様を
描いた描き下ろしカラ-ペ-ジを含む「さとみゆふぁーすと」
「tease maid」「おててつないで」
「HAPPY DATE」



01504023456tu003.jpg

01504023456tu004.jpg

01504023456tu005.jpg

01504023456tu006.jpg

01504023456tu007.jpg

01504023456tu008.jpg

01504023456tu009.jpg

01504023456tu011.jpg


幼馴染で年の離れた男性教師を想う女子が、中々に気持ちを伝えられ
ない様子を甘酸っぱい雰囲気で描く「素直に
なれないお年頃!」



01504023456tu014.jpg

01504023456tu015.jpg


対照的な雰囲気の男女の恋模様で、実は二人の関係はアレだったり
しちゃう「After School」


01504023456tu016.jpg

01504023456tu017.jpg


部員の定数がギリギリなのに、唯一の男子部員が漫研部を辞めると言
い出し、部の存続の為に強引な作戦で引き留めようとする
2話構成の「Endless eros」


01504023456tu018.jpg

01504023456tu020.jpg

01504023456tu021.jpg

01504023456tu022.jpg


モテすぎる彼女を心配した彼氏が、何とか一線を越える為に大胆な
手段に出ちゃう「あい・ばいんでぃんぐ」


01504023456tu023.jpg

01504023456tu024.jpg


七年前に事件によって姉が亡くなり、それ以来…他人と距離を置く様
な刺々しい感じの性格になっていた彼に、1人の女生徒がやたらと親し
くアプロ-チをしてくるのだが…姉の亡くなった場所で彼女に異変が
起きる「お姉さんは守護霊!?」


01504023456tu025.jpg


元教え子である女子が、警察のお世話になっていると?連絡を受け
慌てて彼女を迎えに行き…悲しい理由を知る
「高校教師」


01504023456tu029.jpg


亡くなったアイドルの後を追い…命を絶とうとした女子だったが、車の
上に超ド派手に大落下、一命どころか?軽い擦り傷程度で済むも
凹ました車の持ち主である男性に見付かり、問い詰められてしまう
「Love is Fall Sky」


01504023456tu032.jpg

01504023456tu033.jpg


…という以上の作品があり


今回の単行本は、コアマガジンから2005年から2007年の間に発売さ
れた著者の既刊単行本で、現在は絶版になっている3冊

「愛してるのはあなただけ」「らぶらぶしよう」「Fresh Lovers」
の中から、今回の中心的な先輩女子と後輩男子のあまえろな
恋模様を描いたエピソ-ド「tease maid」「おててつないで」に加え
外伝的後日談「HAPPY DATE」といった、女子学生をヒロイン
に物語が展開する恋模様を描いたエピソ-ドを収録

微妙に切ない様なお話もあるものの
全体的には、ギャグやコメディ要素
が中々に詰まった、明るめのえろ
ラブコメディ作品が満載で

収録された作品のバリエ-ションの
良さに加え、キャラクタ-も魅力
的なヒロインが揃ってる一方で



01504023456tu010.jpg

01504023456tu012.jpg

(いめくらっていう言葉が、一時は色々と聞かれたけど?今はな~んか
懐かしさを凄く感じますのうw)

01504023456tu019.jpg

(2007年代の作品に比べると、2004年の作品はちょ~っと気になっ
ちゃうかも?)

放課後らぶろわいやる

描き下ろしのカラ-新作以外は
2004年から2007年という、10年前後
程度前の作品なので、最近の物と
比べると?

どうしてもビジュアルやキャラクタ-
といった面で、発展途上的な感じや
古臭さを感じてしまう部分が、あるも
のの

絶版作になっている単行本の作品を
それも描き下ろしをプラスして読める
のは有り難いというか~♪

最近は、絶版になっても代わりに電子
書籍で配信される事もあるけど

紙媒体ならではの、魅力があるから
こういう感じの再収録単行本って
本当に素晴らしいですわん♪♪

(出版社が無くなって手に入らない単行本とか、結構?復刻&再収録
して欲しい単行本、色々あるんだよね~♪)


01406012weSnonbd6450159_2014121600091635b.jpg


FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム
[ 2015/04/07 19:19 ] 成年コミック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』