FC2ブログ
ホーム > エロフィギュア > ネイティブ新作「トイレの陶子さん」感想♪Tonyさんのオリジナルデザインによるキャラを立体化した便器シチュ?や多様性のある布製衣装が魅力的な逸品♪手間な所があるけど?その分、妄想が広がって色々と萌えるというモンですよw

ネイティブ新作「トイレの陶子さん」感想♪Tonyさんのオリジナルデザインによるキャラを立体化した便器シチュ?や多様性のある布製衣装が魅力的な逸品♪手間な所があるけど?その分、妄想が広がって色々と萌えるというモンですよw

18禁フィギュアメ-カ-のネイティブ新作「トイレの陶子
さん」フィギュア
を購入したので感想を書きたいと思います


0150106N78rrMD024.jpg

フィギュアのコンセプトは


大好きなおじいちゃんの影響で、俳句を詠むことを趣味にしている「稲島陶子(とうじま・とうこ)」さん。
落ち着くトイレの個室で俳句をひねっていたら、突然ドアが開いてしまい…!

全て縫製で作られた衣服は、着衣も脱衣も自由に組み合わせられる”多目的型”。
膝まで下ろした下着、太ももの間へ深く差し込んだ右手、様々なシチュエーションを妄想させてくれます。
瞳にはクリアパーツを使用することで、潤んだような輝きをリアルに再現。
台座となる大きな「洋式水洗トイレ」は、なんと蓋や便座の開閉が可能です。

原形はてるゆき氏が担当、Tony氏が描く肉感を絶妙に立体化しております。
予約期間のみの完全受注生産となりますので、この機会をお見逃しなく!


0150106N78rrMD001.jpg

(パッケは、トイレをイメ-ジした感じ?大理石的な箱のデザインも
良さげ)

0150106N78rrMD006.jpg

(梱包時は素っ裸状態…衣装は自分で着せる事になります)

0150106N78rrMD016.jpg

0150106N78rrMD027.jpg

0150106N78rrMD033.jpg



…という感じで


今回のフィギュアは何か原作がある訳で無く、最近では先月発売された
PS3の「シャイニングレゾナンス」といった、一般作品での活躍を始め
最近は控え目な物の?…ガチエロな18禁作品もこなす

繊細で美麗的なヒロンの描き方が素晴らしい、Tony氏によるオリジナル
女性キャラを立体化した物ですが…驚いた様な表情が良い感じの、フィ
ギュア部分は、フィギュア要素の最も重要と言える顔部分はもちろん

アソコを隠す様なポ-ジングで表現された、曲線的な繊細巻漂う
ボディラインが光る、美しい身体もしっかりと再現されており

18禁という事で、あの部分もしっかりと造形があり…それだけ
でも中々なのですが、今回のフィギュア一風変わっていて

衣裳部分がフィギュアと同じ構成材質のPVC等では無く、大型の
可動フィギュアRAHシリ-ズ等で見かける、布製の物を採用!


0150106N78rrMD030.jpg

0150106N78rrMD041.jpg

0150106N78rrMD054.jpg

0150106N78rMD004.jpg

0150106N78rMD023.jpg

0150106N78rMD018.jpg

0150106N78rMD005.jpg

0150106N78rMD012.jpg

0150106N78rMD030.jpg

0150106N78rMD029.jpg

0150106N78rMD040.jpg


ブラウスからブレザ-にスカ-トや、下着に靴下に至るまで
全てが布製という事で、装着する際の手間が?かなり大変だったり
比較的薄目の布で縫合されている事から、通常のフィギュアの衣装
と比べ耐久性の弱さ等を感じる一方で、一般では再現出来ない?衣装
シチュを表現できることに加え、他のエロフィギュアでもたまに見かける
洋式便器パ-ツの、ナイスな存在感によって

雰囲気を更に盛り上げ、色んな意味
で完成度の高い素晴らしい逸品に
仕上がっており♪♪

エロフィギュアとしても、一般フィギュア
?としても楽しめちゃう様な、ギミック
も満載で、本当に素晴らしいというか♥



0150106N78rMD071.jpg

(衣装全て布製で靴下もそうなんだけど?入れる時、結構引っ張る
ので、微妙に心配だった?)

0150106N78rD024.jpg

0150106N78rD026.jpg

(便器が台座替わりで、通常の台座が無くフィギュアのバランスが撮り
難いのが微妙に難点?)


0150106N78rMD068.jpg

0150106N78rMD050.jpg

0150106N78rMD055.jpg

0150106N78rMD059.jpg

0150106N78rD008.jpg

0150106N78rD011.jpg

0150106N78rD013.jpg

0150106N78rMD047.jpg

0150106N78rMD042.jpg

0150106N78rD022.jpg

0150106N78rD019.jpg

0150106N78rD022.jpg

(アソコ部分もしっかりと造形アリ、問題は腕を取ってないと見えない
のが難点やけどw)


0150106N78rrMD007_201501101803046a6.jpg

(外せる部分はこんな感じ…全裸だと分割線がハッキリし過ぎなので
全裸で飾るのはおススメ出来ない印象、ちなみに?接続には結構に癖
があり抜き差しには注意が必要ですね)

0150106N78rrMD009.jpg

(衣裳の着用時は、手と足や顔部分等?外せる所は全部外さないと
上手くいかない所か?衣装の破損や綻ぶ可能性が高いので?かなり
注意が必要で、人形の着せ替え的に行う為…難易度は結構高い印象
ゆっくりと落ち着いてやることが重要ですねん)

0150106N78rD029.jpg

0150106N78rD034.jpg

0150106N78rD036.jpg

(裸だと分割線がめっさ出るので、コレで飾るのはあんまおススメ
出来ません?)


Ciel Complete Box ~Tony Chronicles~

布製的な衣裳は、PVC衣裳とはまた
違う問題(手入れ的な部分で特に)が
そこそこあるけど、自由が利く分

色々と楽しめるので、これからも
同程度のサイズでの商品で、布製衣
装のフィギュアとか…出て来ると
面白いのに~なんて?♪

(とはいえ、衣装耐久度や今回みたいに裸で来ると着せるのがめっさ
面倒だし…難しい所なのよね)


014c10227ezrdbd2pl0035_20150110203011efa.jpg
[ 2015/01/10 20:34 ] エロフィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』