FC2ブログ
ホーム > エロゲ > クロックアップ新作「えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪」感想♪エロマンガ編集部を舞台にした働くエロシリ-ズの第2弾が登場!エロマンガを作るにはエロマンガみたいな事をしなければイケナイんですね?w…超分ります♪←分るなよ

クロックアップ新作「えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪」感想♪エロマンガ編集部を舞台にした働くエロシリ-ズの第2弾が登場!エロマンガを作るにはエロマンガみたいな事をしなければイケナイんですね?w…超分ります♪←分るなよ

クロックアップ新作「えろまんが! Hもマンガ
もステップアップ♪」
を購入したので感想を書きたいと
思います


0141232425wroyEK0002.jpg


作品のあらすじは


「はぁ、はあっ……やるな! この作者っ!」
飛び散った精液をティッシュで拭きながら、俺はエロマンガの単行本を閉じる。俺は本を横に置いて、ベッドに寝転んだ。抜
いてスッキリしてしまうと、その後に訪れるのは賢者タイム。
大学の卒業を目前とした俺には、現実というモノが圧し掛かってくるのだ。
「……もう周りじゃ大学終わったあとなんにも決まってないのって俺くらいなんだよな……」
景気は依然悪くてなかなかの就職難。しかし俺の場合は景気のせいになんてできない立場。なぜなら、エロマンガの趣味に
没頭してしまって就職活動らしいモノを一切していなかったのだ!今の段階で就職が決まっていないというのはさすがに俺
も焦るものだが、とりあえず解決方法は無いし。
ひとまずいつものように今月の雑誌に目を通そう。手に取ったのは『コミックボトム』。創刊してからさほど長い歴史も無く、雑
誌の目玉らしい目玉もなく。ギリギリ商業に乗るラインでやっていけてる感じのしょっぱいエロマンガ誌。パラパラとページを
めくって、巻末の目次を見ていると……

「‘雑誌リニューアル予定につき編集部員募集!社員登用あり!’だとおぉっ!?」
ここに1人、エロマンガが好きだけど就職が決まってなくて困っている男がいる!そして、ここに1冊、編集部員を欲しがって
いるエロマンガ雑誌!その2つから考えられる答えは1つ!この雑誌が俺を呼んでいる……!

…という感じで


01411153R2123aq0010.jpg

01411153R2123aq0012.jpg

01411153R2123aq0016.jpg

01411153R2123aq0020.jpg

01411153R2123aq0021.jpg

01411153R2123aq0045.jpg

01411153R2123aq0064.jpg

01411153R2123aq0091.jpg

01411153R2123aq0094.jpg

(で?実際にこういう感じでエロマンガとか描いたりする事が
あるのかね!?(息荒目)

0141232425weroyEK0012.jpg

0141232425weroyEK0009.jpg

0141232425weroyEK0008.jpg


クロックアップと言えば?過去に、エロゲ制作をテ-マにしたエロゲ
がありましたが…今回は、エロマンガの編集部を舞台にした作品
が登場

エロマンガ大好きな主人公が、弱小のエロマンガ出版社の新人編集者
となり、同じ編集者やエロマンガ家の先生と恋や仕事に頑張る
といった感じで

作品内には、エロマンガというより漫画の専門用語や編集で使う
単語が次々と登場し、漫画編集の大変さをコメディ要素を交えながら
描き…仕事の様子や、作家さんとの交流やコミケ的な場所での
発掘に、他の出版社の方々の出会いや…担当する作家さんとの
ミ-ティングや指導に育成や、同僚社員との過剰なスキンシップ
等々??

エロマンガ編集部のお仕事を、分り易く表現する…最近?
TVアニメで放送中の、アニメ会社の実情を描いた白い箱を
彷彿させる所もあれば

主人公の新人編集者が担当し、読者を満足させ…雑誌の売り上げ
にも繋げるような感じで、エロマンガ家の女子さんを身体を張って
育成する展開は、某ジャ○プ系の作品で国営放送でTVアニメ化
もされたバク○ンを、かなり思い出す?感じの


01411153R2123aq0030.jpg
01411153R2123aq0031.jpg
01411153R2123aq0107.jpg
01411153R2123aq0033.jpg
01411153R2123aq0035.jpg

0141232425weroyEK0036.jpg
0141232425weroyEK0048.jpg

(漫画制作の過程が楽しめるのが良い感じですが…作中での下描き
や過程で使われているのは予約特典に収録されている、エロマンガ
の中から抜粋された物で、ちなみに武田弘光さんの漫画を描いていた
という設定では、こんなお姉さん女子が?実は本人もそうだったり
してwww)

01411153R2123aq0038.jpg
01411153R2123aq0039.jpg
01411153R2123aq0041.jpg

(お仕事はクイズ形式となっていて、全問正解したお仕事は2度目から
スキップ可能になります)

01411153R2123aq0060.jpg

0141232425weroyEK0026.jpg

0141232425weroyEK0059.jpg

(システムは基本キャラ選択ですが?発射時に選択肢が出たり、固有
ル-ト(共通にも一部あり)では、エンディングに関係のある選択肢が
出たりするので、ちょっと注意)

0141232425weroyEK0033.jpg

0141232425weroyEK0074.jpg

0141232425weroyEK0113.jpg

0141232425weroyEK0114.jpg


白○箱+バク○マンを足して割った様な
印象の作品になっており、魅力的な美
少女&美女流エロマンガ家さんが、途中で
色々なトラブルに見舞われ、挫折しそうに
なる所を一生懸命にサポ-トしたり

マンガ家さんだけでなく、主人公も同じ様に
ステップし、成長して行くといった

スト-リ-や展開は、かなり王道でコメディ
要素もテンポ良く鏤められ、話も大変に
面白く、エロ+マンガ編集のオシゴトも
同時に勉強出来るという、中々に良く出来
ている本作ですが…更にH部分では

エロマンガをテ-マにしてるだけあって?
エロマンガの様な恋や、濃厚Hという
より、かなりド変態要素とマニア系描写
にアブノ-マル&フェティシズム漂う

表現がいっぱいのプレイが、エロマンガ
的な演出で、怒涛の様に展開♪



0141232425weroyEK0021.jpg

0141232425weroyEK0025.jpg
0141232425weroyEK0027.jpg

0141232425weroyEK0050.jpg

0141232425weroyEK0052.jpg

0141232425weroyEK0061.jpg


01411153R2123aq0068.jpg
01411153R2123aq0069.jpg

0141232425weroyEK0098.jpg

0141232425weroyEK0120.jpg

0141232425weroyEK0131.jpg

(エロマンガの参考という事でプレイも超過激な物が満載?エロマンガ
家さんって、こんな事をして作品に生かしてるのか、ふむふむw←ヲイ)


0141232425weroyEK0066.jpg

0141232425weroyEK0069.jpg

01411153R2123aq0076.jpg
01411153R2123aq0078.jpg
01411153R2123aq0080.jpg

0141232425weroyEK0076.jpg

0141232425weroyEK0079.jpg


0141232425weroyEK0138.jpg

0141232425weroyEK0165.jpg
0141232425weroyEK0167.jpg

(例のプ-ルが登場して?例の事をやっちゃうだとw)

0141232425weroyEK0172.jpg

0141232425weroyEK0174.jpg

0141232425weroyEK0178.jpg


01411153R2123aq0058.jpg

(エッチはエロマンガみたいに擬音や吹き出しを使った表現で演出する
エロゲ-なのにエロマンガ気分が味わえちゃう、独特な表現が良い感じ
ちなみに消去する事も可能です♪)

0141232425weroyEK0154.jpg

0141232425weroyEK0168.jpg

0141232425weroyEK0161.jpg

(男の娘が相手になる事も?…ってエロマンガみたいやな~ん?ああ
エロゲ-か??←突っ込むの面倒くさい!!)


0141232425wroyEK0004.jpg
0141232425wroyEK0005.jpg
0141232425wroyEK0007.jpg
0141232425wroyEK0009.jpg
0141232425wroyEK0010.jpg
0141232425wroyEK0012.jpg
0141232425wroyEK0013.jpg
0141232425wroyEK0016.jpg
0141232425wroyEK0017.jpg

(予約特典のコミックボトムは、こんな感じで?豪華過ぎるエロマンガ
家さんの作品が、1人につき各2ペ-ジという少な目ながら?読者投稿
欄もあったり、何より裏表紙まで凝っていて…っく、こんなんでww)




えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪
えろまんが Hもマンガもステップアップ♪ DL

擬音や吹き出しをエッチシ-ンに、ナイス
に盛り込みつつ、かなりの超ドエロス的
な行為をふんだんに盛り込みつつ

エロマンガ家さんやエロ漫画編集者の
女性達が、エロマンガ以上の行為に励ん
じゃう姿は…凶悪的な程にエロティックで

シンクロする様な雰囲気もあり、刺激も興
奮も尋常では無い、トップクラスの実用性
を誇るエッチシ-ンも、同時に愉しめると
いう

予想以上に楽しくて使える1本となっており
個人的には、2014年内で発売されたエロ
ゲの中でも、頂点レベルの素晴らしい
出来で、買って満足w…最高におススメし
たい逸品だったというか♪♪

エロゲにエロマンガと続いたけど…この感
じだと、次はエロアニメ制作だねww

なんて安易に思って無いですよ…ええ?

(絶対に思ってるやろ~そういえば?クロックアップの作品って、結構
エロアニメ化されているから、色々と接点ありそうだし…マジできそう
な予感w)


01406012el32gomsbd4tui7W0034_20140817111639405.jpg
[ 2014/12/26 18:08 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』