FC2ブログ
ホーム > エロゲ > FD形式のインレ新作「ChuSingura46+1-忠臣蔵46+1-武士の鼓動”A samurai’s beat”」感想♪赤穂浪士と新撰組が歴史を越え激突する!前作以上に熱く惹き込まれる衝撃作!!今回はHも戦い上に熱くてエロ過ぎだぜ♥♥

FD形式のインレ新作「ChuSingura46+1-忠臣蔵46+1-武士の鼓動”A samurai’s beat”」感想♪赤穂浪士と新撰組が歴史を越え激突する!前作以上に熱く惹き込まれる衝撃作!!今回はHも戦い上に熱くてエロ過ぎだぜ♥♥

昨年の5月31日にインレ商業デビュ-作とした同名作
のファンディスク的新作となる

「ChuSingura46+1-忠臣蔵46+1
-武士の鼓動”A samurai’s beat”」

購入したので感想を書きたいと思います


0141124252vd3Rq0010.jpg


本作のあらすじは


大晦日に起きた大事件からから…約半年、とある島に身を隠していた
赤穂浪士の女子達が、平和な時を過していた中

未来からタイムスリップして来た主人公”深海直刃”を巡り
恋の鞘当てに励む一方で、脳裏に映る様な感じで思い出すのは

全員と共に向かう予定だった現代では無く、明治になる前の動乱と戦乱
に包まれていた幕末へと飛んでしまった直刃と赤穂浪士達が、歴史では
決して出会う事の無い戦闘集団”新撰組”と会い見えた時の、壮絶で
血生臭くもあり、切なく悲しさの残る…

本編では書かれなくった空白の記憶だった

…という感じで


01410103Rw0018.jpg

01410103Rw0024.jpg

01410103Rw0026.jpg

01410103Rw0031.jpg

01410103Rw0033.jpg

01410103Rw0042.jpg

0141124252vRq0011.jpg

0141124252vRq0017.jpg

0141124252vRq0024.jpg

0141124252vRq0026.jpg


来年2015年に…元となった第1作目の家庭用移植版がPSVita
発売される事が発表されたばかりの”ChuSingura46+1”
ファンディスクというか…外伝となる本作ですが

スト-リ-は、本編ChuSingura46+1の空白部分である忠臣蔵
とは違った、もう一つの赤穂浪士達の壮絶な戦いを描いた作品となり
本編とは違って章形式で進行せず?

選択肢はHに関連した物とエンディング分岐を除いては特に無く、歴史的
要素を史実に基いて織り交ぜつつ、本来の歴史では決して交わる事の無
い日本史に名を残す、二つの侍集団”赤穂浪士””新撰組”の時を越えた
邂逅を、前作以上に壮絶で見応えのあるド迫力の戦闘シ-ン

色々な謎や思惑が交錯する、見応え抜群のスト-リ-を巧みに盛り込み
ながら進行して行くという


0141124252vRq0049.jpg

0141124252vRq0069.jpg

0141124252vRq0095.jpg

0141124252vRq0107.jpg

0141124252vRq0125.jpg

0141124252vRq0131.jpg

0141124252vRq0137.jpg

(相変わらずのモザイク春画どすw)

0141124252vRq0142.jpg

0141124252vRq0195.jpg

0141124252vRq0222.jpg

0141124252vRq0251.jpg

0141124252vRq0254.jpg

0141124252vRq0265.jpg

0141124252vRq0270.jpg

0141124252vRq0291.jpg

0141124252vRq0079.jpg

0141124252vRq0090.jpg

0141124252vRq0117.jpg

0141124252vRq0155.jpg

(シリアスだけでなく…コメディ要素も満載、こういうバランスって重要
ですよね♪)

0141124252vRq0159.jpg

0141124252vRq0162.jpg

(鞘当てHはなんと?飛ばす事も可能なんだぜw)

0141124252vRq0201.jpg

0141124252vRq0209.jpg

0141124252vRq0233.jpg

0141124252vRq0237.jpg

0141124252vRq0248.jpg

0141124252vRq0291.jpg

0141124252vRq0302.jpg

0141124252vRq0309.jpg

0141124252vRq0311.jpg

0141124252vRq0414.jpg

0141124252vRq0430.jpg

(バトルシ-ンは前作以上に壮絶で、血飛沫や肉片が飛び散ったりと今回
もかなりエグエグでっせ(大汗)

0141124252vRq0405.jpg

0141124252vRq0441.jpg

0141124252vRq0297.jpg

(グッとくる場面や、前作のラストバトル以上に昂奮するシ-ンも登場!スン
ゴク熱いというか♪本作もその内?家庭用に移植されたりするのかな?)

0141124252vRq0188.jpg

0141124252vRq0227.jpg

(リョナっぽい場面もあるので、その辺微妙に注意??)

0141124252vRq0288.jpg

0141124252vRq0357.jpg

0141124252vRq0370.jpg

0141124252vRq0387.jpg

(赤穂の方々が現代に??それにしてもトイレのやり方…スンゴク大変
そうやねw)


見た目は可愛くナイスバディやナイスちっぱい♪の萌え的な女子さん
ながら”赤穂浪士”の名の通り、強いサムライ魂と凛とした武士道
精神と共に、鍛え抜かれた剣技で…襲い掛かる敵と激しい戦いを己の
命を懸け繰り広げる姿が、非常に衝撃的且つ美しくも感じた彼女達に

本作では、同じ様に可憐で魅力的で?やっぱりナイスバディな萌え系
女子ではある物の、赤穂浪士と同様に強い意志と精神を兼ね備え
襲い来る敵を、修羅的な強さの剣技で次々に血の海に沈める
”新撰組”が立ちはだかり

ある目的と使命を果たす為に、戦い合う
事になってしまうという、血飛沫が舞う
過激な戦いや、宿命や運命に翻弄され
る様な感じで、命が失われたり?出会いや
別れが描かれ行く内容は

本編以上にハ-ドで重く、切ない場面も
多くある一方で

ファンディスクならではの、ヒロイン達と
の補完的エピソ-ドは、優しい雰囲気
で、コチラも?切ない部分はある物の
心温まる感動的な展開が、とても魅力
的で素晴らしく



0141124252vRq0034.jpg

01410103Rw0030.jpg

01410103Rw0029.jpg

01410103Rw0041.jpg

01Rw0001.gif

0141124252vRq0091.jpg

0141124252vRq0100.jpg

0141124252vRq0166.jpg

0141124252vRq0173.jpg

0141124252vRq0181.jpg

0141124252vRq0275.jpg

0141124252vRq0279.jpg

0141124252vRq0281.jpg

0141124252vRq0341.jpg

0141124252vRq0342.jpg

0141124252vRq0345.jpg

0141124252vRq0392.jpg

01Rw011.gif

0141124252vRq0395.jpg

0141124252vRq0329.jpg

0141124252vRq0333.jpg

01Rw02gif.gif

0141124252vRq0359.jpg

01Rw035.gif

0141124252vRq0375.jpg

01Rw03.gif

(エッチシ-ンは前作以上に量が多くて超絶ドエロ!まるでエロゲ
みたいですね!?←フツ-にそうだよ!)


ChuSingura46+1感想
ChuSingura46+1 DL版

ChuSingura46+1-忠臣蔵46+1- 武士の鼓動(A samurai’s beat)
ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 (A samurai’s beat)DL版





更に、H場面では新たにエフェクトアニメ
を盛り込み、前作より確実に濃厚で?か
なり使えて実用的になる等

見応えと引き込まれるスト-リ-に、興
奮度抜群のHまで、備わっており…どちら
もボリュ-ム抜群の

ファンディスクや外伝というレベルを遥か
に越えた内容に…とても満足出来たの
です…‥が?

一応…ライバルとかゲストやら敵みたいな
役割だから…仕方ないのかも知れない
けど、新撰組さんとも?も~っと仲良くなっ
て、ガッツリと色々したかったというか

コレはあれですな!?ファンディスク第2
弾か、今度はSinsengumi+1みたいなタイ
トルで、近藤のいさりんを汁まみれにする
ゲ-ムとかだそうぜw♪(結構マジ

(ぶっちゃけ?新撰組のエロバディを見た時、アレも汁まみれになると期待
したのに…‥ね~え…ハ~ア←海より3万倍深い溜息)


014c10227ezrdbd2pl0207_20141128224923c04.jpg
[ 2014/11/28 22:55 ] エロゲ | TB(0) | CM(10)
本作で終わるには勿体無い要素が結構あるんですよね、FDのFD展開というのはちょっと色々あるかもしれないけど、やっぱり出して貰いたいなあ
[ 2015/10/14 17:35 ] [ 編集 ]
大島源吾がなぜ直刃とのエッチに関わっていないのか、なんか勿体ない気がする。
[ 2015/10/14 02:04 ] [ 編集 ]
次回作は完全新作になる様ですが、300年後もみたいですし新撰組の方々とも、もっとスキンシップや交流が出来るアナザ-スト-リ-が見たかったなあ
[ 2015/08/17 09:48 ] [ 編集 ]
できればアナザーストーリーに300年後の世界で過ごす話も加えてほしかったですなぁ。
[ 2015/08/15 23:38 ] [ 編集 ]
魅力的なキャラでお話も惹き込まれたからこそ、歴史とは違う幸せな結末も見てみたいという気持ちも凄くあるんですよね…次回作は全く違うタイトルになる様ですが、新撰組のヒロインを含めた新作をもう一度出して欲しいですよ
[ 2015/07/14 23:35 ] [ 編集 ]
できれば、切腹組が本当に300年後の時代に全員飛ぶという話が見たかったと今でも思っています。
[ 2015/07/14 00:06 ] [ 編集 ]
本当に良い作品ですよね♪
来年には家庭用版にPC第1作目も出る様ですし、ドンドン盛り上がって、出来れば?新撰組登場のFDを期待したいですわ
[ 2014/12/07 18:19 ] [ 編集 ]
FDとしては最高だったわw
正直このゲームするまでは忠臣蔵なんて興味無かったけど
本当に好きになったw
ただ新撰組が好きな人には好まれないかもしれんなぁ
とにかく賛否は分かれると思う。
アナザーストーリーも大満足だし、サントラ等の特典も嬉しいかった。
個人的には久々のヒット作だわ
[ 2014/12/03 00:02 ] [ 編集 ]
スト-リ-上、仕方無いとはいえ?ちょっと残念ですよね…そんな訳で続編はよ?またはファンディスクとか!(切実
[ 2014/12/01 00:17 ] [ 編集 ]
驚くほど新撰組とは色っぽい話が無かったから次回作は新撰組を主役に作ってほしい
[ 2014/11/29 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』