FC2ブログ
ホーム > 成年コミック > 氏賀Y太さんの新刊「少女解剖学会」が7年ぶりに登場!鮮血が飛び内容物が弾け飛ぶ凄惨で破壊的なゴア表現が強烈…今回も氏賀Y太先生飛ばし過ぎです!色んなモノ…‥を? ※注意事項をよく読んだ上、閲覧をお願いします

氏賀Y太さんの新刊「少女解剖学会」が7年ぶりに登場!鮮血が飛び内容物が弾け飛ぶ凄惨で破壊的なゴア表現が強烈…今回も氏賀Y太先生飛ばし過ぎです!色んなモノ…‥を? ※注意事項をよく読んだ上、閲覧をお願いします

鮮血や内臓が飛び散り、ヒロイン達が正に破壊される!?強烈な
ハ-ドゴア描写でお馴染みの、氏賀Y太さんの7年ぶりの新刊
「少女解剖学会」
を購入したので感想を書きたいと思います


0914561beroguro13666T0003.jpg


※ 本誌の中にあるモザイクは、こちらの判断で修正を加えた物で
実際の単行本には、存在しておらず局部以外は無修正となります。
尚、画像は相当に衝撃的な為…18歳未満の方の閲覧は完全に禁止です

作品の中には、強烈な攻撃的描写やショッキングな演出がありますが、全て
フィクションであると同時に、当ブログと管理人である私は、この様な行為を
称賛したり認める事はございません。

掲載画像は修正を加えているとはいえ、強烈に刺激的な物なので
苦手意識のある方はもちろん、安易な興味本位で見るのもお控え下
さい。

以上を了承したうえで、閲覧をお願いします。


本の内容は、3話構成の作品が1本の他…7本の短編が収録されており


3話構成の「肉の扉」は、とある会社に入社した新人OLが仕事の辛さ
を感じ落ち込むも、同僚である1人のイケメン男性に支えられ?その事
を励みに頑張ろうとするも、会社の上司や合コンでの男性相手が異形と
化し、彼女を凌辱する様な行為を

夢か現実なのか分らない白昼夢な感じで襲われる、不可思議な事が
彼女を次々に襲い、理解出来ない彼女に?更なる衝撃的な出来事を
降り掛かろうとする連作以外


0914561beroguro13666T0048.jpg

0914561beroguro13666T0050.jpg

0914561beroguro13666T0051.jpg

0914561beroguro13666T0056.jpg

0914561beroguro13666T0061.jpg

0914561beroguro13666T0065.jpg

0914561beroguro13666T0067.jpg

0914561beroguro13666T0068.jpg


「SAKI」「サエトユキ」「不可逆の音」
「96」「シャンソン」「人を○ロしちゃい
けないワケがあるはずがない」
「みんなだいすきリョナっし~★」



…という7本の短編は、コメディや社会や世の中に対する皮肉交じりな
ブラックユ-モアに、詩的な叙情感を漂わせるスト-リ-やシチュなど
違いは色々とある物の、出血や切断に体内の物が飛び散り、抉り出され
たりや食べられ破壊される等、全てにヒロイン達が徹底的に
責められ破壊や、切り刻まれるといった凄惨で壮絶なゴア
描写が含まれるという


氏賀Y太さん独特の、鮮血的破壊描写が
強烈的に描かれ


収録作品の大部分は商業誌では無く、とらのあな専売として今迄
シリ-ズ的に登場している、本人以外にもゲスト作家さんが多数寄稿
している同人作「毒どく」に収録された作品を集めた物になっており

その内容は、正に毒々しいまでの
欲望と歪んだ愛情に、思いのまま
による衝動によって巻き起こす



0914561beroguro13666T0006.jpg

0914561beroguro13666T0007.jpg

0914561beroguro13666T0010.jpg

0914561beroguro13666T0015.jpg

(ファン達が集まり、彼女を一途に愛し合う為に身も心も一生になろう
とする話…ファン=ファナティックの略称をイメ-ジした作品っぽい?)

0914561beroguro13666T0019.jpg

0914561beroguro13666T0021.jpg

0914561beroguro13666T0022.jpg

0914561beroguro13666T0026.jpg

(四肢の無い不思議な少女と友人の少女とによる、非常に切なくも
愛情に満ちた話…微妙に身体の内容物が零れ落ちるけど?まあ
ドンマイ!?)

0914561beroguro13666T0027.jpg

(告白した女の子から、過去に起こった壮絶な体験談を聞かされる話
かなり?えげつない感じなので注意)

0914561beroguro13666T0031.jpg

0914561beroguro13666T0033.jpg

0914561beroguro13666T0034.jpg

0914561beroguro13666T0036.jpg

0914561beroguro13666T0037.jpg

(とある女性に不満を持った男性達が、酔いながら彼女を凌辱
途中まではフツ-の凌辱物だけど…途中から酔いが回り過ぎたのか
行動がエスカレ-トし、最後は文字通りに彼女を喰らい尽くす衝撃
的内容…解剖というタイトルで合ってるけど?食○人的な文字も
同時に付けるべき位に、結構にあるのよね?)


凌辱から純愛といったエロス表現
と破壊表現に彩られた、非常に過激
で衝撃的な内容ではある物の

この世の中にある、社会の歪んだ
状況を皮肉的に表現し、時には人間
の独占的欲望や、一途過ぎる想いを
破壊的ながら、繊細かつ叙情的に

表現したりと、普通の漫画とは一線を
画した、映画にも近い様な?独自の
世界観が、非常に魅力的ではあり
ましたが…??



0914561beroguro13666T0038.jpg

0914561beroguro13666T0039.jpg

0914561beroguro13666T0040.jpg

(先輩を憧れるが余り、彼女と一つになろうとする?この本のタイトル
を彷彿する様な話…最近?クレイジ-サイコレズとかいう単語が流行って
ると聞きますが、正にそんな感じ!?)

0914561beroguro13666T0074.jpg

0914561beroguro13666T0076.jpg

(シリアルキ○ラ-的な男性が…今の社会に置ける色んな物事を皮肉め
いた様に話しながら凶悪的行動を超すという、犯人の言葉がやけに重く
印象的な一方で、非常に凄惨で強烈的な問題作)

0914561beroguro13666T0078.jpg

(某有名ゆるきゃらをテ-マにしたギャグ全壊?の描き下ろし作品
とりあえず一番怒られそうw)

少女解剖学会

※ 内容が最近の出来事を彷彿する感じの作品もあり、昨今の状況を
考えると、突然取り扱わなくなる場合も珍しくないので?気になる人は
早目の購入をおススメします



とはいえ、内容が内容だけに?(苦笑
世間的にアピ-ル物でも無ければ
大々的に、好きと言えるような

物では、決して無いけど…も?

こういう、尖った作品や少々…逸脱
とも思える作品があるのって、個人的
には、社会の多様性や文化の可能性
を保つ的にも、決して悪くは無いと
思う一方で

最近の社会情勢を思うと、やっぱ色々
と難しいと思う自分が居るのと、この本
フツ-に回収されないか?ちょっと心配
(更に苦笑

(漫画に限らずこの手の作品は、映画でも結構にあるけど…色々と世の中
で問題事があると、どうしてもねえ??)


091456100t7skbd5Yd0066.jpg
[ 2014/09/27 15:01 ] 成年コミック | トラックバック(-) | CM(8)
Y太先生の描く女の子って結構好きなんだけどグロはマジ勘弁
[ 2014/12/26 20:32 ] [ 編集 ]
流石に商業じゃ無理なんで…同人誌系を集めた1冊になっちゃいましたけどね?(苦笑

最近来られた方や、頻繁に来てない方は?今回の感想で驚かれたかも知れませんが…無印の頃から、ゲ-ムだとサイク系やあおじる作品にエロアニメだと蠱惑や、普通のアニメだとBLOOD-Cにエルフェン等、割とエログロ物の感想は上げているというか

結構好きなので?、そういう言われてもちょっと困る一方で

正直、今回の単行本の感想は昨今の状況を見て、かなり悩んだのですが…7年ぶりの新刊とY太作品が好きなので…普段とはかなり
違った形態で感想を上げました

エロマンガというカテゴリ-分けでも同様に悩んだのですが?
中々難しいのですが、こういうタイプのある種?究極的なエロス
表現がある事を考慮し…通常のエロマンガ枠にしていますが

変更する可能性もあります…ただ?コレはエロマンガじゃない
の様な通常枠に収まらない表現だからと言って…否定する事は
個人的にしたくないので、その辺をご理解して頂けたら

幸いに存じます。
[ 2014/10/03 21:11 ] [ 編集 ]
正直この人をエロ漫画家の括りに入れて欲しくないし、このブログでも紹介して欲しくなかった。
[ 2014/10/03 00:37 ] [ 編集 ]
Y太懐かしいな
15年前ぐらいに騙しリンク(ブラクラ?)で見せられた絵がY太のだったな
今も元気にお腹開いてるみたいで何より
[ 2014/09/29 04:58 ] [ 編集 ]
最初に注意書きを読みましたか?単行本ではグロテスクな部分は無修正です

お願いですから、コメントする前に確認して下さいというより
コチラも無用なトラブルを避ける為に、今回は修正や注意を呼び掛けているので、お願いします。

今回メイン収録の毒どくシリ-ズは、商業誌では無理という判断の元から始まった同人シリ-ズですが、それを商業単行本にするというw中々に無茶な事をやっているので

回収はともかく、第1版で売り切り…増刷なしの様な展開があってもオカシクは無い気がしますね?そういえば分けられちゃうコスプレイヤ-うしじまっぽいっすね…確かにw

Y太さんの作風はこういう感じですからね、他のエログロ作家さんなら~?なんて一瞬思ったけど、この所?規制が厳しいせいか
あんまり、そういうエロマンガが出て来ないのがチト残念
[ 2014/09/28 09:37 ] [ 編集 ]
モザイクはコミックスでも入ってるんですか?
昔はY太先生臓物は無修正だったのに
さすがに今はダメなんですねw
[ 2014/09/28 09:24 ] [ 編集 ]
近所の書店の店長も「久しぶりに回収されるかもねハハッ」って笑ってました。
Y太さんやっぱりネタのぶっ飛び方が凄いや…
ファンとの交流のヤツはたしか「うしじまいいにく」さんとのコラボレ企画でしたよね
[ 2014/09/28 08:35 ] [ 編集 ]
体の中身出るとエロくない。体の中身取り出していると解剖して感じる姿が無い。悲痛しかない。私適は中身を触る程度良い。
[ 2014/09/28 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』