FC2ブログ
ホーム > エロゲ > 10年の時を越えてドエロに再起動した「超昂天使エスカレイヤー・リブート」感想♪美麗且つドエロにリファインされアリスの代表作が華麗に復活!勝っても負けてもH三昧…やっぱりイイなあ~この王道的内容♪♪

10年の時を越えてドエロに再起動した「超昂天使エスカレイヤー・リブート」感想♪美麗且つドエロにリファインされアリスの代表作が華麗に復活!勝っても負けてもH三昧…やっぱりイイなあ~この王道的内容♪♪

10年ぶりに再起動となったアリスソフトリメイク的新作
「超昂天使エスカレイヤー・リブート」

購入したので…簡単にですが?感想を書きたいと思います


0140207012s5N21456red0005.jpg

ゲ-ムの内容は、転校生として現れた幼い頃に彼女の引っ越しから
離れ離れとなった幼馴染の”高円寺沙由香”…子供の頃に色々と?
遊んでいた懐かしさもあり声を掛けるのだが、余り反応の良くない返事
を返すばかりの沙由香に対し、再び見かけた街角で声を
掛け様とした所


突然の轟音と共に、奇妙な衣裳や姿の”侵略軍団ダイラスト”
名乗る地球侵略を目論む怪人達が襲来、余りの出来事に戸惑う
主人公”恭平”を余所に、1人路地裏へと駆け出した沙由香が取った
行動は、なんとオナニ-という非常事態とは思えぬ行動に

0140207012s5N2145ed0002.jpg

0140207012s5N2145ed0005.jpg

0140207012s5N2145ed0004.jpg

0140207012s5N2145ed0006.jpg

0140207012s5N2145ed0007.jpg

0140207012s5N2145ed0008.jpg

0140207012s5N2145ed0009.jpg


更なる混乱を受ける恭平の前で、眩い光と共に彼女が変身
エスカレイヤ-と名乗って、ダイラストの尖兵を打倒して行く姿に
薄らと幼い頃の記憶が脳裏に過る恭平だったが

真相を探ろうと訪れた彼女の家の前で出会った、どう見ても人間の少女
の様な姿のマドカや沙由香本人が深夜現れ、例のダイラスト軍団と
戦う理由に加え、変身に必要な力が性的昂奮であると知り

地球や町内の平和を守る協力として、彼女にえっちい行為をして欲しい
というお願いされ、幼馴染としてか?それとも彼女を愛しいという想いな
のか??それとも単純にエロエロ~んしたいだけなのかと、色々な想いが
交錯しつつ、協力する事になってしまう

…という感じで


0140207012s5N2145ed0010.jpg
0140207012s5N2145ed0011.jpg

0140207012s5N2145ed0012.jpg

0140207012s5N2145ed0014.jpg

0140207012s5N2145ed0018.jpg

0140207012s5N2145ed0019.jpg

0140207012s5N2145ed0020.jpg


本作にも外伝作が登場する?超昂閃忍ハルカへと続く!育成型
エロバトルゲ-の記念すべき第1弾となる、アリスソフトの
表作「超昂天使エスカレイヤー」
をベ-スに

旧CGのグレ-ドアップ的リファイン化や…新規怪人の追加に
新たなエロエピソ-ドの登場等に加え、バトルやヒロインの育成
強化のシステムにも、時代に合わせた感じに?色々と手が加えられ
再起動の名前に相応しく、HGリメイクとなった本作ですが

エスカレイヤ-を強くさせる名目の元、純愛という名前ながら?
中々にドエロでマニアックなプレイや、更にそれを行く凌辱では
NTR要素も交えつつ平和の為にw彼女を弄り回したり

お馴染みの?怪人に負けても凌辱的なHの発生や、勝つ事によって
怪人女子を懲らしめ的にHをしたりに、正義の味方側だけじゃなく?
敵側のヒロインとの背徳的なH展開といった


0140207012s5N2145ed0042.jpg

0140207012s5N2145ed0051.jpg

0140207012s5N2145ed0040.jpg

(ゲ-ムの行動部分は1日毎で始まり前に、怪人の出現状況や治安が
表示される為、特に怪人には直に居なくなるタイプも存在するのでチェック
しといたほうが良さそう?)

0140207012s5N2145ed0048.jpg

0140207012s5N2145ed0075.jpg

0140207012s5N2145ed0076.jpg

0140207012s5N2145ed0077.jpg

0140207012s5N2145ed0065.jpg

0140207012s5N2145ed0066.jpg

0140207012s5N2145ed0067.jpg

(怪人に負けると敗北するとレイヤ-が凌辱され一定以上の回数の
凌辱を受けると原作と同じならアレな感じ?ちなみに怪人の一部には
女性怪人が存在、オシオキと称してガッツリ戴きますww)

0140207012s5N2145ed0029.jpg

0140207012s5N2145ed0031.jpg

0140207012s5N2145ed0030.jpg

(Hに必要な数値をサイコロを振って出すという特徴的なシステムですが?
目押しどころか運要素も無い??…という実は振る時に目が決まっていて
状況によって数値が変わるという、要はダメな時はアンロックされてる物
だと思って諦めたほうが良さそう?)

0140207012s5N2145ed0036.jpg

0140207012s5N2145ed0087.jpg

(戦闘部分もちょっと特異的、画面右にある自由にはめ込み可能
なスキルがタ-ン毎にスロットの様に点灯、行動を終えるごとに
点灯した部分が次々に埋まり、空スロットが全て点灯した状態で初めて
埋め込まれた特殊攻撃可能という、かなり変わった感じで?大物の
攻撃はスロットが複数あって埋まるのに時間が掛かる事から、あんまり
複数スロットのスキルを同時に埋め込む事は、避けといたほうが良い
感じ?)

0140207012s5N2145ed0084.jpg

0140207012s5N2145ed0069.jpg

(登場する選択肢によってヒロインの恋愛感情も変化…場合によっては
意外な人物との恋愛ル-トも??)


キャラ強化がHに直結している、18禁ならではの要素を全面に
押し出し、街の治安を索敵や奉仕活動をして守りつつヒロインを
Hで強化しながら関係を深め、怪人達の侵略を阻止しようと
激しいバトルはオリジナル版そのままに

今風の分り易さと遊び易さを加え
再現した内容は、懐かしさもありつつ
リファインされたナイスなエロス感も
盛り込まれ、相変わらずの遊べて
使える

色んな意味で実用性溢れるナイスな
1本に仕上がっており、サイコロやスロ
ットが、実はあんまり?意味が無かっ
たり、繰り返される育成やバトルを含む
システム部分が、安定して来ると

微妙に煩わしく思えたりしてくる等



0140207012s5N2145ed0070.jpg

0140207012s5N2145ed0043.jpg

0140207012s5N2145ed0044.jpg

0140207012s5N2145ed0059.jpg

0140207012s5N2145ed0078.jpg

0140207012s5N2145ed0079.jpg

0140207012s5N2145ed0088.jpg

0140207012s5N2145ed0090.jpg

0140207012s5N2145ed0081.jpg

0140207012s5N2145ed0082.jpg

0140207012s5N2145ed0093.jpg

0140207012s5N2145ed0095.jpg

0140207012s5N2145ed0098.jpg

0140207012s5N2145ed0101.jpg

(育成や調教ゲ-お馴染みの?レベルによって同じHでもプレイ
内容が変化…ドンドン過激になって行くけど!これも世界を守る為
だから仕方ないw)

0140207012s5N2145ed0021.jpg
0140207012s5N2145ed0022.jpg
0140207012s5N2145ed0024.jpg
0140207012s5N2145ed0025.jpg
0140207012s5N2145ed0026.jpg

(オ-プニングアニメはオマケながらフルHD版も同時収録、リブ-ト
ならではって事でしょうか?)


超昂天使エスカレイヤー・リブート

気になる所もありましたが…名作的
遊べてガッツリ抜ける、金字塔的な
本作を、ナイスにハイグレ-ド的な
リファイン作として、復活しただけでも?

個人的には本当に有り難いというか

これを機に超昂シリ-ズ第3弾の登場
を是非にお願いしたいッスなあ

ちなみに自分的には、ヒロインが人妻wで
変身人妻となって活躍する一方で、NTR
要素も溢れる、アリスお馴染みの妻何たら
を含む作風も兼ね備えた、変化球なんて
どうかなあ~とか??w

(ネタとしてはオモロそうだけど…それ売れるのかよ?って感じだわなあ)


0140207012s5wSNGSBD5DN0387.jpg
[ 2014/07/26 12:01 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)
ネタは既にあるんですけど、アリスさんこそ相応しいと思うんですけどねw

…ついでに娘も変身ヒロインだったり、母娘NTRもあれば、もう完璧!!
[ 2014/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
>>ヒロインが人妻で変身、NTR要素…

それアイサイガーや…
アリスでもそういうの出て欲しいな
私も大好物ですw
[ 2014/07/26 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』