FC2ブログ
ホーム > エロゲ > ファンディスク的新作「聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~」感想♪魅力溢れるもん娘さん達が時代を越えて勢揃いするマニアには堪らない作品♪♪汝?人外を愛するなら、YOU買っちゃいなよゥ!?←なんか色々と混ざり過ぎ

ファンディスク的新作「聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~」感想♪魅力溢れるもん娘さん達が時代を越えて勢揃いするマニアには堪らない作品♪♪汝?人外を愛するなら、YOU買っちゃいなよゥ!?←なんか色々と混ざり過ぎ

vanadisの新作ファンディスク的な作品
「聖もんむすFestival!!~お祭りだよ
全員集合!~」
を購入したので感想を書きたいと思います


0140202120301w8k0002.jpg
ゲ-ムの内容は


人魔共存を目指し創設したとある学園

学園創立から65年、毎年行われていた創立祭が開催されなくなって幾数年
復活させようにも?資料の喪失や、教師達の放置っぷりに絶望的な状況の中
1人の人間の若者が、この状況を打破しようと奮い立ち…仲の良い魔物女子
達と手掛かりを探して行くのだが


014020210301w8k0005.jpg

014020210301w8k0010.jpg

014020210301w8k0012.jpg

014020210301w8k0013.jpg

014020210301w8k0015.jpg



中々見付からず困り果てていた所?…過去の記憶を見る事と、夢に侵入
するという能力が魔物な彼女達にある事に気が付き、その力を使って
15年前と65年前の重大な鍵を握る…二つの時代の、学園に存在する生徒や
教師の記憶を探る内に、トンデモないトラブルを起こしていた事を知り

先輩達の起こした問題の解決と尻拭いの為、アチコチを奔走すると
同時に能力を使って、大胆にも歴史に干渉し?


創立祭の復活を目指すのだった…という感じで


014020210301w8k0008.jpg

014020210301w8k0025.jpg

014020210301w8k0034.jpg

014020210301w8k0017.jpg

014020210301w8k0046.jpg

014020210301w8k0070.jpg



システムは、3つの時代を同時進行させる様な感じで?…それぞれの
メインスト-リ-とサブスト-リ-を見る事により、それに関連する
様なエピソ-ドがアンロックされて行き、途中挿入される選択肢等
を交えながら、その日のラストエピソ-ドまで迎えた後

能力を使って歴史に干渉、過去の人物の夢に入り込み…歴史の修正
をする為に、適切な選択肢を選んで説得を試みるといった内容の

作品を反映した、中々に独特的な作りに
なっており


014020210301w8k0027.jpg

(枠がメインで果物?的なのがキャラ毎に焦点を当てたサブで、サブシ
ナリオはえっちし-んがあったり?無かったり??)

014020210301w8k0023.jpg

014020210301w8k0062.jpg

014020210301w8k0063.jpg


前作”聖もんむす学園”から十数年後の世界をメインに、新たな?もん娘
さんと創立祭の復活を目指すと同時に、前作の時代や同メ-カ-の別作品
のもん娘さんが色々と登場する、創立の頃の世界の話が
時代を越えて展開

過去の出来事が後の時代に影響を与えたり、逆に能力で過去に干渉して
状況を変える等、元々のファンタジ-な世界観に加え?バタフライエフェ
クト
的なサイエンスファンタジ-ライクに、スト-リ-が揺れ動く

内容が中々に面白く、同時に色々な
もん娘さんが時代を越えて勢揃いし
明るく楽しい雰囲気で、人外さん
ならではの、ちょっと不思議なマニア
的プレイが愉しめるという

個人的には、もん娘さんじゃないと
出来ない系プレイを、もうちょっと
インパクト且つ強めに描いて欲し
かった気もしましたが

人外女子さんの可愛さとドエロさが
大変に宜しくて、実用さ溢れる作品に
仕上がっており、結構に満足出来ちゃ
いましたよ♪♪



014020210301w8k0031.jpg

014020210301w8k0037.jpg

014020210301w8k0039.jpg

014020210301w8k0041.jpg

014020210301w8k0043.jpg

014020210301w8k0050.jpg

014020210301w8k0053.jpg

014020210301w8k0055.jpg

014020210301w8k0058.jpg

014020210301w8k0059.jpg

014020210301w8k0060.jpg

014020210301w8k0068.jpg

014020210301w8k0074.jpg

014020210301w8k0075.jpg

014020210301w8k0079.jpg

014020210301w8k0082.jpg



そんな訳で、ナイスなもん娘さん達が
いっぱいのお素敵な作品だったけど?
もん娘さんのバリエ-ションは、良い
一方で…えっちのほうは

あんまり、もん娘的全開じゃなかった
のが、チト残念というか??

その辺も含めて、もう少しマニア的な
もん娘系フルプライスの作品を希望
したい物の、そうすると敷居が上がり
過ぎて、売れ行きに影響しそうだし

う~む、悩み所ですなあ??

(とはいえ、前作以上にえっちの内容がフツ-っぽいのが目立ったのは
やっぱ残念なのよね…せっかくのもん娘ヒロイン満載なんだから、もっと
ワイルドにしたいじゃんかよ!なんてw)


01402021222nonbd3e0115.jpg
[ 2014/03/03 23:15 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ツイッター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
げっちゅ屋
★『千の刃濤、桃花染の皇姫』 ★『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』