2013年に発売された同名単行本にイラストや短編作品を新
たに追加した雨蘭さんの新刊「いつの間にか少
女は 新装版」
を購入したので感想を書きたいと思い
ます。

20180318jksfksksif001


単行本の内容は、7話構成の作品が1本に加え、読み切り系の
短編3作品とイラストのピンナップ集等が収録されており。

”快楽美少女図鑑/Illustration Gallery”

20180318jksfksksif002

家族ぐるみでのお付き合いがあり、お盆やお正月の休みにな
ると遊びに来る叔父の家族の中でも、特に従妹である年下の
女の子に懐かれていた男子が

無防備に接してくる彼女に思わず手を出してしまうも、従妹
も彼を密かに想っているという、相思相愛だった事から一線
を越え

その出来事を境に、家族行事的なイベントで再会して求め合
ったりこっそりと会ってデ-トを楽しむなどしていた二人だ
ったが、彼に想いを寄せる友人の女子に秘密の関係を知られ
てしまい

修羅場的な展開を迎えるも、それぞれが互いの気持ちを感じ
取り、解決したかと思いきや?—といった感じのスト-リ-
で展開する7話構成の「いつの間にか少女は」

20180318jksfksksif003
20180318jksfksksif005
20180318jksfksksif007
20180318jksfksksif008
20180318jksfksksif011
20180318jksfksksif012
20180318jksfksksif014
20180318jksfksksif017
20180318jksfksksif018
20180318jksfksksif019
20180318jksfksksif021
20180318jksfksksif024
20180318jksfksksif026
20180318jksfksksif027
20180318jksfksksif028

部活動の資料として渡した画集の中に、自分の描いたマニア
的な同人誌が混ざり込んでおり、それを読んだ女子部員が部
長の求めているプレイを叶えて上げようと大胆過ぎる行動に
!?「叶えてあげる」

20180318jksfksksif031
20180318jksfksksif033

バレエ教室で言う事を聞かずに踊る女子に、その事を注意する
指導者の男性が、彼女からいきなり告白をされると同時に求め
られ?拒否をしなければマズイと思いながらも―?
「プリマでいたいの!」

20180318jksfksksif036
20180318jksfksksif039

大好きな女の子が引っ越す事になり、あとわずかで家を離れる
という中、彼女の事が大好きでパンツを盗んでしまった事を告
白し、謝罪しようとする男子に対し、彼女がまさかの行動を。
「僕とサッちゃんとあの匂いと」

20180318jksfksksif042
20180318jksfksksif045
20180318jksfksksif046

という以上の長編作を中心に構成された、リニューアル単
行本となる本作ですが―。

未成熟感漂う華奢な身体や、H的な事など分からない無垢で
純真的な雰囲気が漂う年下系のヒロインが、愛する男性や想
い人である人物を相手に、好きという想いを伝える行為とし
て、身体を激しく重ね合う様な

オトナの行為に励んでしまうという、思春期的な甘酸っぱさ
と、その一方で?知識や経験が乏しいのに、青い情欲に駆ら
れて行った行為が悲劇的なモノを生んでしまう様な

切ないというより、心をえぐる様なほろ苦い部分なども絡み
合って描かれる青春的な恋愛ストーリーが、非常に印象的で
心に残るなど。

20180318jksfksksif009
20180318jksfksksif032

(旧作の消しは白抜きの局部シルエット状態だったので、今回の修正
の薄さを見ると、旧作所有者の方も買っておいて損はないかな?)

いつの間にか少女は 新装版

短編の作品は、想いを寄せる男性
を相手にヒロインが小悪魔的だっ
たり、望んでいた変態的なプレイ
を大胆に励んだりといった感じで

コメディ的な要素や実用性が中々
に高い作品になっていたりなど、
比較的?明るい感じで楽しめる内
容のお話が目立つ一方で

タイトルにもなっている長編作は、
ドキドキとした甘酸っぱい雰囲気
が漂う青春的な恋愛劇の様な感じ
で始まるも

修羅場展開や、若さゆえの過ちと
いった言葉が相応しい様な重苦し
く切ない気持ちになってしまう

一昔前の昼ドラを彷彿する感じの
物語展開が、エロ漫画としては、
少々ヘヴィな内容の作品ではあり
ますが

決してバッド的なお話ではなく、
希望に満ちた爽やかな終わり方が
素晴らしく、心に強く残ると同時
に惹かれるスト-リ-が大変に魅
力的など

正に名作と言える内容の素晴らし
い単行本なので、是非おススメし
たい一冊ですよ♪

(後半部分のストーリー展開とか、今のご時世だとokがされ
無い様なwヘヴィさがあるけど、だからこそ心打たれるよう
な感動や面白さがあって、二人の事をより一層愛おしく感じ
られるんですよね…とはいえ、中々に重い内容だけども(苦
笑)