沢尻メロウさんの初単行本「エロゲー彼女」
購入したので感想を書きたいと思います


4365f1ba.jpg



本の内容は、かつてはそれなりにヒット作を出した事があったものの?
人気絵師の退社以来…一気に下降し?現在は資金繰りに困りピンチ
的な状況のエロゲ会社に、色塗の仕事”グラフィッカ-”として
入社した新人社員である1人の男性

そんな状況の中、社運を賭けたエロゲ-の制作がスタ-トし…忙しく
なるかと思いきやトラブル続きで、一向に色塗りの仕事が出来ないばか
りか?人手不足なのか…カメラマン的な仕事も兼任する事になっ
てしまい

最初は当然的に戸惑いながらも、仕事の流れで?何故か上司の女性と
H的な展開になってしまい、コスプレをして貰うコンパニオンの女性とも
まるでエロゲの様なwフラグが立ち、またもやHへと発展する一方で


ea6a8b9d.jpg


(この辺のペイラインって、今は?結構変わって来てる気がするのよねえ
最近はDLタイトルも増えて…まじこいAみたいな、結構な売り上げを伸ば
してる作品なんかもあるみたいだし?)

91f60f2a.jpg


bc58dbdd.jpg


73505396.jpg


8585d15d.jpg



肝心のエロゲ開発がゆっくりながらも進行、同時にエロゲ制作に最も重要
と言える?中々、姿を見せない原画家の女性の家に直接出向く事になる
のだが…予想していた人物は全く違う、現役の女子学生的に可愛く

それでいて?中々に変わったキャラクタ-の彼女と、アクシデントなどが
ありながらも、仕事の関係以上に親しくなり?恋人の様な関係に深まって
行き、それに合わせる様な感じでエロゲ制作も、順調に進み…いよいよ

完成間近となる?6話構成の「エロゲーヘブン」


13771a49.jpg


994ea03f.jpg


c90b7229.jpg


0395ea22.jpg


0d9d59b1.jpg


1c2f4fbd.jpg


a2a66227.jpg


28f1e787.jpg


df45d3a8.jpg


3bee06b8.jpg


4027d838.jpg


3350dd72.jpg


07ab9bc2.jpg



…という1本の長編作のみが収録されており 


前に、アニメ-タ-を題材にした板場広しさんの漫画がありましたが?
今回の作品は、メ-カ-の看板的な原画家さんが辞めた事をきっかけに
会社 が大きく傾きだし…起死回生に向けての、新作制作を新人

グラフィッカ-の男性の視点を中心に、エロゲ制作の舞台をコミカル
的なラブコメディ要素を織り交ぜながら描いて行く

お仕事系のラブスト-リ-的な作品
に仕上がっており♪♪


ちかん願望系の性癖がきっかけとなり入社し、今はグラフィックチ-フ
として活躍するナイスバディなグラフィックチ-フの女性上司を始め
同じ様にスタイル抜群のコンパニオン女性や、二人とは?若~~干
スタイル的にはアレなものの?

現役の女子学生と見間違えてもオカシクない様な、相当にキュ-トの
原画家女性といった、個性的なヒロイン達


4ccd7470.jpg


1a946d78.jpg


6f63c201.jpg


a00ec76c.jpg



お仕事を通じて、様々なフラグが立ち
エロゲの様に濃厚で実用性の高いHへと
発展し…それ等の積み重ねで、原画家
さんへの固有ル-トとなり?

エンディングへと向かっていくという内容
をエロゲ会社で実際に勤めていた作者
さんの経験を生かし、お話や実用性溢れ
るエッチを愉しみながら



90180e19.jpg


98c1e2ec.jpg


(最近はエロゲの回収とか減った印象だけど?それにしても無修正の
実写画像が混入とかwこんなダイナミックなトラブルは聞いた事が無いッ
スなあ~)

0ca04944.jpg


c78bfb7a.jpg



エロゲー彼女
えろげー!~Hもゲームも開発三昧~(HDリマスター)3650円
※エロゲ制作をテ-マにしたエロゲタイトルが、GWセ-ルで現在半額中
コッチもおススメしたいぜ♪


エロゲ制作の裏話や実情を、知る事
や勉強できちゃう、様々な意味で愉し
める、中々に面白い1冊になっており

個人的に、かなり良かったというか
お気に入りで♪

前のアニメ-タ-をテ-マにした作品
でも思ったけど、お仕事をテ-マにし
た作品って、本当に面白いので

これからも、色々なタイプのオシゴト的
エロ漫画?が出て来ると、嬉しいんだ
けどなあ~♥

(エロゲ会社のクロックアップさんがエロ漫画ネタの前に、自らの業界の
エロゲ会社をネタにした?本作の様なエロゲ作品があったけど、エロ漫
画だからこそ出来る、踏み込んだエロ漫画業界のエロ漫画ってwちょっと
色々ありそうだけど?結構見てみたいなあ~w)


f5ac39e2.jpg



ワルキューレロマンツェRe:tell Ⅱ ダウンロード販売