カスタム要素を売りにした、サ-クル”あせろら”新作
「マジカルチェンジアリス」
配信開始となった
様です~~♪


01a14d63.jpg

作品のあらすじは


”魔法と共に科学が共に発展した世界。
そこで魔法学園に通うヒロイン「アリス」のお話。

アリスは偉大な魔法使いである祖父の孫として入学し、
アリス自身も大魔法使いになりたく勉学に励むが、
残念ながら彼女はいたって平均的な才能しかなかった。

そんな孫を見かねた祖父は彼女の実績づくりとして、
誰もがやりたがらない生徒会へと勝手に話を進め入れてしまう。

この魔法学園の生徒会は教師や部の便利係といった側面が強く、
様々な依頼という名の仕事を押し付けられる。

勘弁して欲しいと思うアリスだったが、
無事に生徒会の仕事を卒業までこなせれば、
大魔法使いへ近づくことができるのは確からしい。

アリスは生徒会の仲間たちと仕事をこなしつつ、
無事に卒業することを目指して頑張ることにする。

しかし、頑張るアリスにはさらなる苦難が待ち受ける。
大昔に祖父が学園地下へと封印した魔王が、
復活しようとしていたのだ。

現役を退いた祖父に代わり、アリスは魔王封印に挑む。
祖父と違い平凡なアリスにそれができるのだろうか?

アリスのなし崩しで始まった
ハチャメチャな学園生活は一体どうなってしまうのだろうか!?”



…という感じの本作なのですが


5b3a02cb.jpg

c64324ff.jpg

615afc89.jpg


(イベントでのビジュアル的なキャラ絵もナイスなんだけど?描きこま
れたドット表現も宜しいと思うんよ♪)



レトロ風味の2D表現が印象的且つ、本作の売りは某KISSのカスタム
系の「カスタム隷奴」シリ-ズ等を彷彿する、エディット要素をプレイ
ヤ-キャラであるヒロインに盛り込み、学園をテ-マにしたという
内容は

マウス操作が出来ず、キ-ボ-ド専用
なのが微妙に面倒ではあるも、結構に
サクサクとした操作性と、スト-リ-の面
白さに加え、エディットによるHシ-ンの
バラエティさというか幅というかが?

かなり広く、プレイし甲斐のある一作に
なっており、かなりおススメしたい1本
というか~♪


キャラエディット自体は、そんなに珍し
い要素ではないけども?

自分を弄って自分がHの対象という
のは、中々に自家発電的でイイと思っ
たぜw?

(それは自家発電なのかェ…?)


【10%OFF】 マジカルチェンジアリス 1749円


ガーディアンミストレス オンライン