来週土曜に、日本での公開が予定されているアニメ監督の
”梅津泰臣”さんの代表作を映画の公開に合わせて初めてブル-レイ
化した「A KITE~カイト~Special Edition」
のBD版を購入したので、簡単にですが?感想を書きたいと思います


96dd524d.jpg


※欠損を含む結構にハ-ドなグロゴア描写があるので、閲覧を注意
して下さい



作品のあらすじは


”女子校生と殺人請負人の二つの顔を持つ美少女、砂羽(さわ)。表
と裏の世界を巧みに使い分ける大人たちの淫靡な呪縛から逃れら
れず、泥沼の世界に生きている――。そんな彼女が唯一心を許せる
存在の謎の少年:音分利(おぶり)。同じ性を感じながら、プラトニック
に惹かれあう二人…。血塗られた暴力と狂気の中で彼女たちを待ち
構える結末とは!?”



a43fb975.jpg


ac7eea71.jpg


6dacc2e2.jpg


1ef76dd6.jpg


3dfc45fd.jpg


28149237.jpg


42e3d4f8.jpg


ca03a82e.jpg


66738774.jpg


e971da48.jpg


754ab9d9.jpg


b7f56c48.jpg


a99943b4.jpg


521b6836.jpg


fb222f52.jpg


f7086091.jpg


682f09c0.jpg


d28daffa.jpg


5f4b31e0.jpg


817baf11.jpg


bc2083e1.jpg


e033a113.jpg


c58d5b1a.jpg


4d46a1c4.jpg


1f22af9a.jpg


75358bcd.jpg


(演出がスンゴイ秀逸なのよね…静と動を印象的に表現したハ-ドな
アクションは本当に目を見張る物があるだけに、画質が旧作と全然
変わらないのが、マジで辛い(涙)


…という感じの、1998年と2000年に全2作で発売された梅津泰臣
さんによる完全オリジナルの
18禁アニメとなる本作
ですが

現在は一般アニメを中心に活躍し、18禁からの一般変更TV作品
「メゾフォルテ」を始め「弁魔士セシル」や「ガリレイドンナ」等の
TVシリ-ズを手掛けると同時に、数々のアニメのオ-プニングや
エンディング(前期ではイスカのEDや幸腹グラフティのOP等)を、担当し

女性キャラの素晴らしい動きと、妖艶な雰囲気を素晴らしいクオリ
ティのビジュアルで印象且つ官能的に送り出している

日本のみならず、海外にもファンが多い梅津泰臣さんの作品
の中でも、熱狂的なファンが有名なクリエイタ-にもいる
「カイト」

来週公開されるハリウッド実写作に合わせて、2作品を1本
にまとめ



1d9ac016.jpg


cc57e08d.jpg


48b0f3c2.jpg


e530baf9.jpg


c81c89a3.jpg


99a90bc3.jpg


6a1a6fc1.jpg


ad4802b5.jpg


(最近だとセシルで印象的だったけど、梅津監督って、大爆発演出大
好きだよねえwマイケルベイみたい?)

d78cc77b.jpg


9b94ee9e.jpg


33b5d951.jpg


9f6afa85.jpg


07503301.jpg


f118147f.jpg


c5dd6254.jpg


58c1af05.jpg


09ace381.jpg


7a5bbc73.jpg


2eccc7d4.jpg


6ed7df81.jpg


299dd68b.jpg


6a740a5a.jpg


cba6c606.jpg


17edd25e.jpg


3d367bf3.jpg


b2796001.jpg


cb25d60c.jpg


eab9c8bf.jpg


3b22fa92.jpg


5c0d67b2.jpg


5c2b3b38.jpg


fa094640.jpg


a2a4e38d.jpg


676c2ec8.jpg


ea6f2b06.jpg


27b42097.jpg


(本作のHって、そういえば?NTR的な要素もあるのんなあ♪)

fe21185e.jpg


ff1c3e14.jpg


8cbb186c.jpg


37b86ba3.jpg


07a10bcb.jpg


c9618f5d.jpg


2362bbcd.jpg


6dd53370.jpg


b20273c6.jpg


b8deef49.jpg


b37d9005.jpg


3ea41445.jpg


68f79c02.jpg


86702a71.jpg


1e0b4e87.jpg



いきなりですが?非常に残念な事に

画質は、リマスタ-的に直されている訳
では無く、ボヤボヤで荒目なDVDも良か
ったと思えちゃう、かな~りイマイチ的で

尚且つ、モザイクも当時のデカ過ぎな修
正よりは、それなりに小さい程度という
極小とは、ちょいと違う印象があったり
するものの

それ以外は、今では色んな意味で決して
映像化出来ないというより、避けられそ
うな、血飛沫や肉塊の舞うハ-ドコアで

強烈に激しい、凄まじい銃撃アクション
をメインに、非常に濃いハ-ドボイルド
なスト-リ-と、エロスシ-ンが凝縮
された内容は



1fb1f55d.jpg


(オリジナル版は16:9では無いので、両側の余白部分はこんな感じに)

c5d7b570.jpg


7e060aa5.jpg


2732296e.jpg


dab39c47.jpg


(小さくなったというモザイクはこんな感じ?デカいじゃん!!と言い
たくなるけど、昔は下半身が隠れるレベルのモザやお口プレイだと
顔面全部が消滅、パイズリだと胸が全く見えなくなるというwトンデモな
時期があった訳で…その頃に比べればという事なんだけど…でも?
やっぱりフツ-に大き目かなw←ヲイ)

1d6414d2.jpg


8d8c0d95.jpg


(エロアニメなのに?首やら腕とか捥げてもう大変!コレ何のアニメでし
たっけ?w)

e250788a.jpg


(映像特典は実写版の予告とメイキングが収録…エロアニメなのに?
これは珍しいw)

02a6f9f2.jpg


f5243d5d.jpg

02714db4.jpg


3eb9fe58.jpg

63797fac.jpg


(グロシ-ンの再現度が結構に高いでおすなあ)

450685d4.jpg


(監督はロブ・コ-エンさんじゃなくて?ラルフ・ジマンさん…誰やねんw
なんて失礼に思っちゃったけど、どうやら本作が初監督な模様)

1f1371d1.jpg


(サミュエル・L・ジャクソンが例の刑事役とかw個人的にめっさ好きな
俳優さんだけど…アニメ版みたいに、ああいう事をするんだろうか?)

cb36e0c1.jpg


1d2b2376.jpg


c9277aef.jpg


67256302.jpg


(設定は色々と変更…まあ?某なんたらボ-ル程、酷く無きゃいいん
でないw?←投げやり気味)

b45fafc7.jpg


(最近のハリウッド映画って、南アフリカをロケ地にしたタイトルが凄く
多い気がするんだけど、何でやろ~?)

3d054406.jpg


ca8c04c8.jpg


22a7371f.jpg


(日本製のアニメなのに、アメコミ的なグラフィックノベルも参考にしてる
とか、どっちやねんwとか思ったけど、個人的には結構に見たい作品で
はあるかな~?でも、グラフィックノベル風だったらシンシティの監督の
ロバ-ト・ロドリゲスさん辺りだったら、もっとグチャドロしそうでwwそれ
はそれで見てみたいかも?)


A KITE/カイト Special Edition ハリウッド実写映画公開記念版
MEZZO FORTE/メゾフォルテ Special Edition ハリウッド実写映画「カイト/KITE」公開記念版

エロでも一般作として見ても?、一線を
画する非常にパワフルな内容で、画質
はアレやけどw

必見の価値がある、改めて凄い作品だ
と実感したというか?

それにしても、エロ寄りでは無く?かな
りのアクション重視なスト-リ-作とは
言え、18禁アニメがハリウッドで実写化
とか…普通に凄いなあ~と思いましたw

…終わり。(小並感

(この作品の実写化を最初に企画していた…初代ワイルドスピ-ドや
ステルスにトリプルXの監督ロブ・コ-エンを始め、この作品のファンが
海外にめっさいるし公言してるのが、日本じゃありえなくて羨ましい所
かしらん…)


8c451198.jpg



ルネソフトプレミアムパック ダウンロード販売