Hisasiさん原画のキャンディソフトの同名エロゲをOVA化した
「あねよめカルテット上巻”キャリア
ウーマンな姉と引きこもりメイド姉”」

DVDを購入したので感想を書きたいと思います


9f20e2e4.jpg

作品のあらすじは


”夏休みがもうすぐ終わる…日高光輝は神妙な面持ちでカレンダーを見ていた。長い休みをもっと享受していたい気持からではなく、重大な決断をしなければならないときが迫っているからである。
光輝は夏休みの間、隣家の花菱家で四姉妹と過ごしていた。家が隣同士であり、父親同士が親友であったことから、花菱家の四姉妹には●いころから弟のように可愛がられていた。花菱家の四姉妹は容姿端麗であるが、個性的すぎて問題が多かった。
仕事は出来るのに、家ではグータラな長女・由梨奈。
癒し系のおっとりした性格だが光輝の事になると暴走しがちな次女・桃音。
家事万能のメイドだが対人恐怖症の引きこもり三女・桜織。
光輝を自分専用のオモチャと公言してはばからない四女・杏。
花菱家当主・幹太郎は長期旅行をする為、四姉妹の面倒をしっかり者の光輝に託すと同時に光輝の両親と決めたある約束事を明かす。
それは、光輝が四姉妹の中から一人、許嫁を決めなければならないということである。期限は両家の夫妻が旅行から帰ってくる夏休み最終日まで。”



…という感じで


588192d1.jpg

0b7e2a0b.jpg

ee0ee059.jpg

da755eab.jpg

48b3fcd7.jpg

aa55c5c5.jpg

f9866fc7.jpg

63d7749d.jpg

dc0988e7.jpg

87fe9fdc.jpg

3c2f8c74.jpg

4f0df61e.jpg

e0bb6c32.jpg

bdfea91e.jpg

6234e9f9.jpg



先月ファンディスクも発売された、ナイスバディなお姉さん系のヒロ
イン達と一つ屋根の下で過ごしていた主人公が、甘くてドエロな関
係になりまくるという?コメディ要素を交え、明るく楽しい雰囲気で
スト-リ-が展開する

ハ-レムタイプのらぶコメディ作に仕
上がっていた原作をベ-スに、アニメ
版も同様の雰囲気を再現しつつ

物語が進み、今回の上巻では

対人恐怖症なメイド姿の三女との恋模
様を中心に描かれ、原作同様のムッチリ
ボディを素敵に再現した、中々に汁濁の
エッチ描写も登場したり、三女ル-トで
今回はお話が終わるかと思いきや?

外では格好良く、周りからの信頼も厚い
キャリアウ-マンの顔を持つも、家では
gdgdの干物的な長女が主人公に迫り、H
な関係となり…暗雲が立ち込む様な三角
関係的な終わり方を迎えるという



a3d5db7c.jpg

748aa7a5.jpg

507509f3.jpg

d7bf105a.jpg

7d4d4cb2.jpg

1c846270.jpg

a816a15c.jpg

fb78623e.jpg

ac32b4f9.jpg

a5042650.jpg

db48fa6d.jpg

0aff2d97.jpg

ba928a23.jpg


(白濁描写は結構ドップリ?濁濁してますなあw)

f4094ac4.jpg

27b88898.jpg

a0684944.jpg

1233d7c3.jpg

8a5e1355.jpg

a3944a0f.jpg

6eeac46e.jpg

02d53000.jpg

c4eb3405.jpg

54d9fada.jpg

931b27bb.jpg

0f23b10a.jpg

390155fe.jpg

fc7dc827.jpg

d339e8dd.jpg

6bbd2f93.jpg

93e9656e.jpg


(蚊帳の外状態な次女さんwそういえば四女さんもそんな感じだけど
下巻ではエロイ出番はあるのだろうか…)


エロアニメでは珍しく?主題歌付きのオ
-プニングもあるなど、スト-リ-部分は
非常に気合が入っていて、ヒロイン達と
主人公の恋愛模様をしっかりと描き

中々に見応えがると同時に、エッチシ-
ンも、普段とは違うエロティシズム的な
魅力を素敵に醸し出し



6ce9e793.jpg

54a19ec2.jpg

aedd82c0.jpg

2192e88b.jpg

908d6e78.jpg

8ed5af63.jpg

5507f9b0.jpg


(収録時間は25分でオ-プニングも結構気合が入っていたりと比較
的低価格の3800円ながら、かなりしっかりと作られているのがとても
良かったというか、どういう結末を迎えるのが色々気になる?下巻も
かなり期待が持てそう♪)


あねよめカルテット 上巻 キャリアウーマンな姉と引きこもりメイド姉

あねよめカルテット 流通特典缶バッジ付 【60%オフ】
あねよめカルテット DL
あねよめコンチェルト 初回版
あねよめコンチェルト Wedding Memories 初回版

少女のトゲ DL版
小悪魔カノジョ DL版
小悪魔カノジョ THE ANIMATION 「汁まみれでトロトロ♥」 DL版


PC版「あねよめカルテット」感想

スト-リ-が今回は重視のせいか?収
録時間の割に、ちょっと少ない印象もあ
ったけど、下巻が気になるドラマ描写が
惹き込まれる魅力的な作品に仕上がっ
ているので

色合いが気にならなければ良いかなあ
~wっというより?何か、くすんだ様な色
塗りのビジュアルが妙に気になって??

(原作も割と落ち着いた色合いだけど…もうちょっとカラフルでも良い
気がするというか、なんか地味目に見えちゃってどうも?)

サノバウィッチダウンロード版