フルディスク版(発売日未定)から先行して、収録内容を複数に
分割したエピソ-ド形式で2013年から配信されているアペンドの完結
&第5弾
となる「真剣で私に恋しなさい!A-
5」
を購入し、プレイしたので感想を書きたいと思います


1029cc81.jpg



最終作となる今回の内容は


厳しくて凛々しく部隊を率いると同時に部下達から信頼を置かれている軍
人の家系に生まれた”マルギッテ”と恋仲になるのだが、彼女の部
下達がある事に気が付くと同時に、彼女自身も愛しい相手が出来た事で、
自分の中の変化に気付いて行くエピソ-ドを始め

百代とは因縁のある相手でもある元四天王である”天衣”と、親しくなり
皆で旅行に行くはずが、彼女の持つ強烈な不幸体質によって?乗ってい
た飛行機が異国の砂漠に不時着

過酷的な環境の中、二人の関係がより深まって行くものの、無事帰国した
日本でも、彼女の不幸的体質が?…というエピソ-ドに加え

九鬼財閥の技術によって生み出された英雄のクロ-ンの1人である”義
経”
…彼女を含む同時に学園へと転入して来た、英雄のクロ-ンである生
徒達のサポ-トと同時に親睦を深めて行くのだが

木曾義仲のクロ-ンという女生徒”旭”の登場に、事態は急転?義経を好
敵手と呼ぶ彼女を相手に、選挙で勝負をする事になってしまい…更に彼女
の裏で暗躍する人物の目的通りに、学園を巻き込む様な大きな出来事へ
と発展してしまう


…などの3本のエピソ-ドで構成された作品となっており


689a9b4a.jpg


(久々に冒頭のキャラ選択は三択…というか?4から5出るまでに結構時間
が掛かったからなあw)

a61c14c1.jpg


ffa2a83c.jpg


b1d9933a.jpg


9f8dcf36.jpg


cff76ce4.jpg


607aca19.jpg


47374038.jpg


70c9da3c.jpg


2af4de48.jpg


0fd2ff5c.jpg


8ade82b1.jpg



4bfe1824.jpg


3d9a20a4.jpg


ffd511b6.jpg


e8673424.jpg


c98dab7a.jpg


a1dbb5e3.jpg


10296afe.jpg


0dc8289e.jpg



88a40a99.jpg


d74c079c.jpg


32586e51.jpg


fc8d8488.jpg


141c550c.jpg


ff62619f.jpg


d520d666.jpg


b188defd.jpg


7cbee5dd.jpg


4757796f.jpg


6d6cf239.jpg


61bab9d0.jpg



ファンディスクの様な作品でもあり、続編的なタイトルでもあるシリ-ズの
最新作として、発売が予定されているパッケ-ジ版と同内容を、分割して
先行配信するという、メ-カ-初の試みである

分割形式でのエピソ-ドシリ-ズ最終作で、3年越しの長きに渡っての配
信と同時に、いよいよ最終となる本作ですが

フィナ-レを飾るだけあって、収録されているエピソ-ドは非常に個性的
&過去に配信されたエピソ-ド以上の大ボリュ-ムで、お馴染みのギャグ
やコメディ的な表現がたっぷりと盛り込まれつつ

派手な戦闘描写に加え、ゲ-ム的な演出だけでなく手描きのアニメ等を使
用し盛り上げる、相変わらずの素晴らしく熱過ぎなバトルシ-ンや

選挙を通じて一致団結すに様々な人物が協力したり、ライバルと呼ばれる
人物とのせめぎ合いなど学園物らしいスト-リ-展開や、男性以上にパワ
フルな強さを持つヒロイン達が見せる、ラブロマンスや甘く可愛い意外な一
面や魅力的な表情に加え

1対1のエッチだけではなく、二人の女子が協力してドエロに頑張ったり♪
複数のヒロインが同時に励んじゃうハ-レムシチュなどを含んだ、結構に
汁度が高く、初々しい姿や結構に積極的に励むなど、様々なヒロインのエ
ロ姿が堪能出来るエロスシ-ンといった

見応え&やり応えに加え、実用性もし
っかりと兼ね備え、お話はクロ-ン計
画という本シリ-ズの要となる部分が
描かれている一方で

ヒロインや、魅力的な人物達とのやり取
りが非常に面白くて素晴らしかったし

HはHで、バラエティに富むと同時にバッ
チリ使えるという♪



e6b3d8e0.jpg


b222e2e5.jpg


(見た目が変わるモノもあれば呼び名が変わる選択肢もあり、一度に複数
の表示もあれば、選んだ直後にお話が終了しちゃうBADっぽいモノもあるの
で選択肢選びは結構注意?)



7f13fcfb.jpg


(何処の女騎士だよwww…まあ?前世が女騎士とか言われると超納得は
するけどもw)

db6e3b20.jpg


(声優さんの豪華さに改めて驚くというか、このラインナップ本当に凄いよ
なあ…今だと劇場映画クラスの作品じゃないと実現出来なさそう?)

1029cc81.jpg


(やっと実現出来た?義経ちゃんとのイチャイチャ展開♪ナイスな腋はw
後で素敵に舐められまくります??)

b7448aa7.jpg


(義経ル-トは本シリ-ズの最後に登場する様な感じっぽいというか?様
々なキャラが登場するので、他のアペンドを全て遊んでから最後に楽しみ
たい印象)

c9f4269e.jpg


(バトルはゲ-ム的な表現だけで無く、手描きアニメなども印象的に挿入
、物凄い熱過ぎ♪♪)

6e0525e1.jpg


(本作の鬼門というか、最も厄介な義経ル-トでの選挙シ-ン、選挙に勝
利する為に適したスタッフや最善となる行動を選ぶのですが、合わない人
物を選択しないのはもちろん、逆に意外な人物の選択も重要で、それ等が
複数回に渡るので結構に難しく、選挙が終了するまで結果が分からないの
がまた難点ですが(負けたら当然終わり)ヒントは、適した人物の採用、演武
相手にまゆっち、万能にこなすクリスや、票を得るには地盤固めとして同じ
学年の義経に関連のある人物の部活の訪問(与一といえば?)に加え、右
腕に適した人物の採用に加え、幅広い感じに頼れる人物を?(ヒュ-ムや
キャップに先生等??)


a3708498.jpg


f953d5c0.jpg


724bbef8.jpg


df6dc6e5.jpg


ee5eee70.jpg


2b24d12d.jpg


b3640b07.jpg


11ff384a.jpg


(展開によってはまさかのハ-レムも?)

abef064a.jpg


1ac245a8.jpg


802d2fa1.jpg


39ceb17f.jpg



73f4c7a8.jpg


5ddc4406.jpg


791e1cf4.jpg


a0c739fa.jpg


e4bb629c.jpg


b0a49224.jpg


50ce07b5.jpg





【最新作】真剣で私に恋しなさい!A-5

真剣で私に恋しなさい!A-1
真剣で私に恋しなさい!A-2
真剣で私に恋しなさい!A-3
真剣で私に恋しなさい!A-4

※4作目だけ値段が違うのは攻略ル-ト数の違いとボリュ-ムの為


真剣で私に恋しなさい!A-1感想
真剣で私に恋しなさい!A-2感想
真剣で私に恋しなさい!A-3感想
真剣で私に恋しなさい!A-4感想


分割エピソ-ドとは思えないくらいに?
1本で満足出来ちゃう要素が満載で、非
常に良かった一方で

最後に本作を持って来た構成は、シリ
-ズを通してプレイして来た人は、凄く
盛り上がるし楽しんだけど?

本作から始めちゃうと、ちょっと一部の意
味が分からないというか、盛り上がりに欠
ける様な印象もあるので

その辺は注意ですが、最後に相応しい素
晴らしい作品に仕上がってるので、個人
的に物凄くおススメしたいですよ~♪

後、パッケはパッケで欲しいのでwその辺
もよろしくお願いしま~~す♪♪

(今回はゲ-ム性というか攻略も高く、選挙での選択シ-ンとか大変な部分
もあったりするけど…その分やり応えもあるくらいにお話は超熱いし、ご褒
美も堪らないのでw満足度はスンゴク高いというか、まじこいのキャラって魅
力的な人物多過ぎだよねえ~しみじみ♪♪)