20年前に発売された脱衣エロゲを、原画をつとめた梶山浩さん自ら
が題材にした同人作を1冊にまとめた単行本「蕾花と
秘密の遊戯 ~脱衣ジャンケンSP~」

購入したので感想を書きたいと思います


4a067b26.jpg



今回の単行本の内容は、可愛さ抜群の人外的なヒロイン達と、花札で勝
負して、勝ったら女子達の衣装を脱がしたり、えっちい事が出来ちゃうとい


NECを代表するパソコンPC98シリ-ズで、20年ほど昔に発売されたエロゲ
作品をベ-スに、花札では無く?じゃんけんでヒロイン達と勝負して

服を剥ぎ取ったり、奉仕行為をして貰ったりや合体行為に玩具を使ったプ
レイや縛り的な過激なプレイまでさせちゃうという、スト-リ-仕立てのエピ
ソ-ドもあるものの、基本的には明るくHを楽しめちゃう、7本のお話
とラフの様なイラスト
を同時に収録した、オムニバス
的な作品集となっており


16e20138.jpg


f36a609c.jpg


724116eb.jpg


ac4cce80.jpg


a9fca921.jpg


face3a66.jpg


330d99e4.jpg


95e957c9.jpg


aea19ae7.jpg


96865413.jpg


305ecc50.jpg


73e307b1.jpg


4ffed4d2.jpg


3fbc0001.jpg


fdad2f59.jpg


a735540a.jpg


172d065e.jpg


5875313d.jpg


49a90ab3.jpg



可愛くてキュ-トな人外的なヒロイン達が激しく乱れ狂うという、独特な魅
力のあるヒロインや過激的なエロス描写でお馴染みの、作者さんの最新
刊は、原画を務めた同名エロゲをアレンジした同人誌を1冊にまとめたとい


一風変わった内容の単行本で、収録さ
れているお話は、じゃんけんに負けたヒ
ロインが

脱がされHに励むといった、物凄くシン
プルな展開に加え、相手となる男性の
描写は、スト-リ-要素のある1話を除


ゲ-ムのプレイヤ-をイメ-ジや一人
称視点的なPOVタイプの演出で表現に
加え、ゲ-ム的な演出(レトロ風味)等

ゲ-ムを再現した様な雰囲気と、相手
の男性=読者の様に、通常のエロ漫
画作品とはちょっと違った

主観的な視点な表現もあるエロス表現
が、中々に面白く♪



104ce366.jpg


a6889b09.jpg


6e4094c1.jpg


ccdf99b1.jpg


22b9b1d5.jpg


bb7af387.jpg



8dc05313.jpg


e8d896ba.jpg



蕾花と秘密の遊戯〜脱衣ジャンケンSP〜

同時にH表現は、奉仕や合体の一般的
プレイから、主人公に見られている中で
行う自慰行為や玩具的なプレイに

縛りや拘束的なプレイなど、結構激しい
エッチ行為などもあり、触手的なプレイ
が無いのが?(イラスト的にはあり)

ちょっと残念だけど、明るくコミカル的な
雰囲気ながら、エロ度はバッチリだし♪

元となる作品を知らなくても、十分楽しめ
るし、古い作品ではあるけども、古臭いと
いう雰囲気や印象は、特に感じなかった
し、他には無い独特な雰囲気やエロス展
開が良かったので

個人的に結構に推したい1冊かな~野球
拳とか…某エロゲのお蔭でタイムリ-だし
ねw?

(これを基に、某エロゲの様にエロゲ化するのも面白そうというか、同人作
でも良いので出して欲しいなあ♪)

神姫PROJECT