年下的な見た目とは裏腹に、実は物凄い年上という特殊的なキャラに
焦点を当てた、茜新社らしい?超異色的なエロ漫画雑誌の第2弾

「永遠娘~とわこ~」第2号を購入したので感想
を書きたいと思います。


0f3773f6.jpg

本の内容は16人の作家さんによる16本の漫画
作品が収録されており。




可愛過ぎる寮母さんに恋をし、関係を持ってしまった男性のお話の続編
「すすゑさんは寮母 ある日の
平日編」尾形全さん



49f18fa5.jpg



夜中に星空を眺めていると、何処からともなく突然現れる女の子、彼女
に大好きな星の話を嬉しそうに語る男子だったが、別れも突然に…。
「吸血鬼と星語りの夜」いけさん


47ae0405.jpg



仙人に憧れて仙人が住まう山奥に訪れた男子、年下的な女子の様な
仙人と出会い弟子入りをお願いし、房中術の特訓をする事に?
「僕と仙人様」源五郎さん


2082e624.jpg


8be5c46a.jpg


5da509b5.jpg



偶然に見付けたお稲荷さんにお供え物をした所、狐的な人外女子に押
しかけられ、一緒に住む事になっちゃう?「おしかけ狐嫁」
有間乃ユウキさん



b29ceb55.jpg


19b2280d.jpg


fad2c003.jpg



ごく普通のサラリ-マンだった男性が、魅力的な吸血鬼女子と出会い、
彼女の眷属になって、主である彼女他の為に色々と頑張りつつ、幸せ
な日々を過ごす事に…。「ユピエル様との日常」
774さん



abd1f73d.jpg


e2d019ef.jpg


304e6916.jpg


6d8adcf3.jpg



出張先の廃墟で出会ったアンデッド的な女子と、同棲生活を送る事
になり、世間的に色々とズレている彼女だったが、二人で過す日々
はとても幸せで、遂には結婚を考える様に?「ぞんぞん
びより」Beなんとかさん



f4324157.jpg


7d7d64f5.jpg


2e6af41a.jpg



突然部屋に現れたサキュバスに、最初は一方的にされてしまう男子だ
ったが、彼女を見て何かを思い出して、まさかの反撃に出てしまう。
「ちゅーちゅードレイン」玉之けだまさん


f44cf0f5.jpg


0910993b.jpg


bc2580e8.jpg


dc61a18e.jpg



実家にいたゲドウと呼ばれる人外的な存在で、守り神という女子を自分
の暮らす都会に連れて来て一緒に生活する男性、最初は物の様に扱う
彼だったが、呪いによって衰弱して行く一方、なんとか彼を救いたいと願
いながらも…。「ゲドウの縁」Battaさん


e481181f.jpg


8d3fd8f9.jpg


089f77fd.jpg



夏休みを利用し、吸血鬼である曾祖母の家に遊びにというか面倒を見
に来た男子が、楽しくもドエロな日々をねっとりと過す事に?
「ひと夏のおもひで」大嘘さん


cd334da9.jpg


441574a4.jpg


4fd39ebe.jpg


0c8b8cd4.jpg



神社にある大きなケヤキの前で、不思議な女の子と出会った男子、自
分を神様だと名乗る彼女と仲良くなって行くものの、ケヤキの寿命が
近付くと同時に、別れの時が…。「大ケヤキのコウロ」
あまがえるさん



c9998a44.jpg


794f0466.jpg


b0df9734.jpg




見た目は年下的な女子さんながら、
頭脳というより中身は齢うんぬんとい
う、ろぅ~りぃBBA的なキャラに焦点
を当てた

超ピンポイント且つ特殊過ぎるシチュ
エ-ションの内容が、大変に話題にな
った創刊号から

約9ヶ月ぶりに販売となった本誌です


前号は、この手のヒロインが活躍する
お話に多い?弄び的なシチュとHが、
ちょっと目立つ様な印象があり、今号
もマイルドではあるものの、同様の内
容のお話がある一方で…。




長きに渡るエイリアンとの戦争が終結し、戦争の時に使用していた兵
器で相棒的な生体的AIを救う為、とある惑星に訪れ、サルベ-ジを試
みた男性だったが、AIの本当の姿を見て驚いてしまう?
「Mechanical instinct」無道叡智さん


16617298.jpg


f6e33c71.jpg


6326f9d9.jpg


1dbe151e.jpg



自分を鬼と名乗り、更に嫁だとも言い張る女子に押し掛けられてしまっ
た男性、仕方無く一緒に暮らす事になるのだが、彼女の無防備過ぎる
姿に思わず?「心得違いのおよめさん」
ちょちょさん



a45cfcde.jpg


c37d272e.jpg


989614d3.jpg



自称化け猫で齢400歳と言い切る母に、オナホを持ってる事を知られ
た男子が、色々と大変でドエロな目に遭っちゃう?
「ネコミミ母さん」yamさん


20e5b8ed.jpg


db528366.jpg


a3547df4.jpg



少年の時に出会った男性が、世界を駆け巡って現れ?吸血鬼になって
一緒に暮らしたいという彼の願いに戸惑いながらも、使用人として住ま
わせていたのだが、その一途過ぎる吸血鬼な彼女も?
「暁い実はじけた」武藤まとさん


c3058e63.jpg


52f8ae1c.jpg


cad3e911.jpg



人を喰らう人外的な存在が、人間の子供と出会い、餌である人間と一
緒に暮らすという奇妙な生活を続ける内に、ある変化が起こるのだが
…別れの時が…。「ヒトクイ様のチョコレ
ート・ケーキ」小石ちかささん



34a152cb.jpg


a0cb2c12.jpg



残念過ぎる人外女子のお話で…色々と痛すぎてw本当に残念な感じ?
「ロ●コンに理解があるけど相手は心身共にロ●じゃ
ないと相手にしてくれなくてロ●アピールに必死なロ
●ババァの話」仮面之人さん



633c22da.jpg



b2e0ae7c.jpg



永遠娘 vol.02
【電子書籍版】永遠娘 壱

人間である男子と、タイトルにもある永
遠の様な永い時を生きるヒロイン達と
の、切ない別れを描いた

ちょっと物悲しい感じの作品や、時や
世代を越えた愛を描くお話といった、
しんみりとした印象を受ける一方で

コメディ的なお話やエロ重視の作品も
あるなど、創刊号以上に独特な雰囲
気のある雑誌になっていて

色んな意味で面白い雑誌だなあ~と
しみじみ思ったというか

それにしても、第2号が出るまで予想
以上に時間が掛かったけど、良くも悪
くも、ピンポイント過ぎな題材なんだと
思うけど、そのピンポイントさが魅力
的でイイんですよねえ~うんうん♪

(人妻を題材にするんじゃなくて未亡人を題材にした様な雑誌だからな
あ…正直?未亡人を題材にしたほうが、まだ幅が広そうとか思って無
いけどw)