年下の様な見た目に反して、年齢はかなり上というか?不死だったり
するなど、特殊なヒロインに焦点を当てた、茜新社の異色の専門的雑誌
「永遠娘~とわこ~」第参(3)号を購入したの
で感想を書きたいと思います。


b230adbb.jpg

本の内容は18人の作家さんによる18本の漫画
作品が収録されており。



神様の供え物となり?1年毎に会う事になった男子が、一年ぶりに逢った
神様とあんな事を―。「遠歳月恋愛 弐」ちょ
ちょさん



ed26cb0a.jpg



可愛過ぎる寮母さんに恋をして、男女の関係になった男性のお話を描
いた連載作「すずゑさんは寮母」尾形
全さん



b0795363.jpg



屋敷の立ち入り禁止の先へ立ち入ってしまった男子が、牢の中の女子を
見た瞬間、彼女が自身の難病を治したあるモノ?の持ち主だと理解する
―。「永世の香り」黒青郎君氏


1273e303.jpg


7fa3c3e3.jpg


a8e9813a.jpg



失恋した男性の前に現れたサキュバス的女子と、Hな関係になってしま
った男性が、彼女の使い魔という女子との行為で、忌まわしき過去の記
憶を見る事に―。「Beastie Charm」玉之
けだまさん



191eb31e.jpg


8937f148.jpg


2f8291dc.jpg



両親の離婚問題で田舎に預けられた女子が、人を喰らうという存在に会
うのだが、自分の置かれている状況を悲観して、喰われる事を望んでし
まう?「カガチサマ」源五郎さん


f74b783e.jpg



大人気TCGのデュエルバトルをしていた男子が、敵の攻撃を喰らいそ
うだった?カ-ドの女子を庇って怪我をしてしまうのだが、カ-ドの女子
が行動に呆れつつも看病を―。「エクスカード・F!
ツヴァイ」高津さん



b4007dbc.jpg


799080b6.jpg


e73f4b78.jpg



妖怪が訪れる不思議な飲み屋で、人間ながら?常連である男性が、酔い
潰れてしまい、店が異世界と繋がる時間になって帰れなくなってしまった
為、女将のもとで世話になる事に。「妖怪小料理屋によ
うこそ」あまがえるさん



574733bd.jpg


e95be2cc.jpg


8c6656d6.jpg



魔王との戦いに勝利する勇者達だったが、中途半端に身体が残った魔
王の女子を上手く封印する事が出来ず、仲間の魔法使いが、彼女と同
居するハメに?「魔王さまレベル1」有間乃
ユウキさん



19502deb.jpg


acc66fdf.jpg


9fd31471.jpg




見た目は年下系だけど、中身は高年
齢というか、雑誌名にもなっている様
に永遠に近い時間を生きていたりなど

ろゥ~りィBBAをテ-マにした、異色の
コミック雑誌の第3号となる今号は―

流行りのケモノ系女子から、座敷童に
妖怪的な女子といった、比較的?オ-
ソドックスなヒロインがいる一方で

魔王やロボ女子に、変身が解けると大
事故なるというw魔法少女的老婆など

今迄以上に、バラエティに富んだタイプ
の女子が登場し、男性受け的な要素や
ちょっと切ない感じのお話も目立つもの


中々に、バリエ-ション豊富な内容で、
とても宜しかったというか♪




山で遭難した男性が、妖怪達が訪れる遊郭に偶然に辿り着き、とりあえ
ず安心すると同時に、せっかくだから?体験&童貞卒業を狙うも、現れた
遊女は、年下っぽい女子で?「初体験はロ●リバ
バア遊郭で!」沙流さん



9175d85a.jpg


7c9d8620.jpg


33731741.jpg



伝説の格闘家を求め、人間が立ち入れないような険しい山奥に訪れた
格闘家の男子だったが、年下の様な女子が現れ驚くも、凄まじい拳の
技に一方的に敗れてしまう?「達人の里」えもんずさん


7e2a8c24.jpg


86e8e146.jpg


c30f57ca.jpg



車で巡礼をしていた男性が、雨に濡れたお遍路中の女子を見付けて乗せ
るも、人間で無かった事に驚きながらも、旅の理由を聞いて、行動を共に
する事に?「ゲドウの巡」Battaさん


55001d95.jpg


ac778ec4.jpg



昨今のち●ん的な事件を嘆いていた老婆が、ひょんな事から魔法少女に
なって、大活躍をしちゃう!?「魔法老女オルガズム
☆チヨさん」大嘘さん



fff309ef.jpg


0afd5a6c.jpg


02e563b1.jpg



幼い頃から、家に住む座敷童が見えて?よく遊んでいた男性だったが、
プロレス技を掛けて来る彼女の攻撃が、日に日にハ-ドになっている事
に危機を感じて…大胆な反撃を!?「わらしさま最強
伝説!」yamさん



e260fc31.jpg


7891f2ea.jpg


1fbb9b62.jpg



幾世期にも渡った異星人との終結後、辺境惑星で未だに任務に就いて
いたマシンボディの女子の元に、整備の為に若い男子が訪れるのだが
、彼との長い生活でドンドンと愛着が湧き―。「Sergent Re
boot」無道叡智さん



48a7fa10.jpg


083f4431.jpg


60ec69da.jpg



鬼退治をする為に鬼ヶ島に向かった桃太郎だったが、そこには可愛い?
鬼の女子がいて、彼女から衝撃的な真実を聞かされる事に―。
「日本ロ●ババア話~鬼退治編~」
ユズハさん



9ce6ca1f.jpg


24a686f5.jpg


b023e4b0.jpg



人外的なモノが存在する世界を舞台に、探偵をしている女子が…とある
お屋敷で、引き取られた孤児が次々と奇妙な失踪を遂げているという?
事件を調べる事に。「火事場の魔女 茎」
小石ちかささん



6810ef14.jpg


51805e37.jpg


3984a417.jpg



キツネ的女子が暴走しまくりなコメディ作…若干グロあり(笑)
「必死ロ●ババァ」仮面之人さん


cf5048f9.jpg



「ふたりでワインを」みやまるんさん


664f5311.jpg



7786f2fc.jpg


(今号は、約6か月での発売となりましたが、来年春というと…もしかしたら
3月頃に発売しそう?)


永遠娘 vol.03


それにしても、某男受けシチュ以上
に?ピンポイントなシチュエ-ション
がテ-マの雑誌が

不定期とは言え、続いているのが凄
いというか(笑)

毎号、斬新な作品が次々と登場して、
本当に驚かされると同時に、次号はど
んな素敵な(ぶっ飛んだ?)女子やシ
チュが来るのか

今からスンゴク楽しみですよ~♪

(今号は、老婆な魔法少女が印象的だったというかwこのお話、これから
も続くとイイのになあ~♪)