イリュージョンの新作「プレイホーム~家族崩
壊~」
に、VRプレイが体験出来る追加コンテンツの

”VRゲドウ”が遂に配信となり、プレイしたので感想を
書きたいと思います。


3e90fbb6.jpg

新たに配信となったDLC”VRゲドウ”ですが、オキュラスやHTC-VIVE
といった、PC用のVR専用機器を対象に、本編のエロスシ-ンのみが
体験出来るという―

同メ-カ-のハニーセレクト等と同じタイプの、比較的シンプルな印象
を受ける内容なのですが。


34a99961.jpg


5ab8c113.jpg


1f204c9d.jpg


(本編と同じくプレイヤ-である男性キャラも表示可能、第三者視点
で見るとネトラレ気分が味わえますw)

a926e5ff.jpg


a39e5b02.jpg


(コントロ-ラ-は両方使用出来るので、一方でカメラ視点をしながら
、もう一方でH行為を色々と愉しむ事も?)

4de5db24.jpg


(肌表現がVR版でも非常に良くなり、今回は白濁演出も♪))


VRプレイ用に、専用のコントロ-ラ-で等で分かり易く調整された専
用UIによる、プレイ前のキャラやマップ等のシチュエ-ション選択を始


専用コントロ-ラ-のどちらでも、プレイの様々な行動やカメラ位置な
どを片手のみ(両手でも可能)で、簡単に楽しめるといった―

ハニセレのVR版をベ-スにしながら、より直感的なプレイが可能にな
った一方で


VR用にプレイの制限や削除された要素(強いて言うなら画面エフェ
クトがイマイチ程度)等は、ほとんど見当たらず、プレイの模様を他の
ヒロインに見せたり、自由に交代も出来るという、本作ならではの傍
観者要素もゲドウでしっかり楽しめる他

ハニセレに比べて、内部解像度が結構高い印象で、ヒロイン達のボ
ディが、より一層美しく…そしてリアルなビジュアルで、様々な視点で
堪能出来るなど。


eefa14d8.jpg


cb947964.jpg


(寝パイズリの臨場感が半端無いw)

6c1e8ac8.jpg


9c5825b4.jpg


3e90fbb6.jpg


92397429.jpg


b1e7c5f3.jpg


6364f205.jpg


(ヒロインが色々と拒否反応を示す態度が、VRだとかなりインパクト
があるというかwエロスシ-ンのみとはいえ、この破壊力は中々♪)


プレイホーム 6795円

ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜 17280円
ハニーセレクト 〜パーティー〜 DL版 6912円

ハニーセレクト+活発パック 10800円
ハニーセレクト DL版 6912円
ハニーセレクト性格追加パック ‐活発‐ DL版 4752円

個人的には、コントロ-ラ-でキャラ
に触れた時の、フィ-ドバックを含むギ
ミックが無い事が残念だったり

一つのコントロ-ラ-で操作をする為
、ちょっと面倒なところがあるのが気に
はなったりしたものの

シチュエ-ション性が増した、プレイホ
ームのエロスワ-ルドを疑似体験出来
るのは異様に興奮するというか(笑)

アペンドの発売も決定したらしいので、
本編への追加も期待ですけど、VR部
分も是非お願いしたいですわ♪

(アペンドはどんな感じになるのかなあ?個人的には、ハニセレくらい
にぶっ飛んだ内容があっても良いけどw)