茨芽ヒサ成年単行本「棘~とげ~」を購入したの
で感想を書きたいと思います。

2022y0702eromangacc9999fnlc001


今回の単行本は、2話構成の作品が1本と短編系の作品7本の他、書き
下ろしの4コマ集などが収録されており―。

SNSで人気のある絵師の男性が、ファンという相互フォロワーの女性
とオフで会うことになるのだが、憧れて絵を描き始めたという彼女と
、その場の流れでイケナイ関係になってしまうお話と

フォロワーの女性から言われた言葉によって、まともに絵が描けなく
なってしまった絵師の男性。彼女が他の人気絵師達とも肉体関係を持
ち、利用している等の本性を知って、彼女に復讐しようとするお話な
どの2作品。
「フォロワー堕落論」1~2

2022y0702eromangacc9999fnlc002
2022y0702eromangacc9999fnlc004
2022y0702eromangacc9999fnlc006
2022y0702eromangacc9999fnlc007
2022y0702eromangacc9999fnlc009

仕事で身も心も疲れ、アパートの部屋のベランダで佇んでいた男性が
、隣人のカップルの女の子が裸に近い状態で座り込んでいる事に気が
付き、彼女に同情するというか?可哀想に感じて部屋に上げることに
なるのだが。
「夜よ闇よ 」

2022y0702eromangacc9999fnlc010
2022y0702eromangacc9999fnlc011
2022y0702eromangacc9999fnlc012

繁華街で拾った家出少女を部屋に居候させている男性、住む提供およ
び食事をさせてあげる代わりに、えっちな行為をして貰っていた彼だ
ったが、彼女が真剣に見ているスマホが気になり、覗こうとしたとこ
ろ。強く否定されたことにイラっとして?
「傷のナメアイ」

2022y0702eromangacc9999fnlc013
2022y0702eromangacc9999fnlc015
2022y0702eromangacc9999fnlc016

胸にコンプレックスのある女性が、バイト先の後輩男性とお付き合い
をしていたところ、彼とえっちな雰囲気になってしまうのだが?彼女
には体のコンプレックス以外にも、見た目などから色々と経験豊富に
見られやすいという別の問題も!?
「陥没ちゃんは見せたくない!」

2022y0702eromangacc9999fnlc017
2022y0702eromangacc9999fnlc019
2022y0702eromangacc9999fnlc020

学生時代にいじめられていた体験が、変な方向に歪んだ結果、メスガ
キをわからせたいという性癖に目覚めてしまい、その夢を叶えるため
に!?色々と生意気な態度をとりまくるアンドロイド女性を創造して
、念願のわからせプレイを実行しようとするお話。
「わからせドール 」

2022y0702eromangacc9999fnlc021
2022y0702eromangacc9999fnlc023
2022y0702eromangacc9999fnlc024

オタク趣味に理解のある男性が、BL好きな腐女子系の女の子と付き合
っていたのだが、キスだけでびちょびちょに濡れまくる彼女に対し、
彼女が色々と期待してるのではないかと考えてやる気になるものの―。
「錯乱ラブガール」

2022y0702eromangacc9999fnlc025
2022y0702eromangacc9999fnlc027
2022y0702eromangacc9999fnlc028

超常現象研究会に所属する男子が、憧れていた先輩の女子部員が、U
MAに関する有力な情報を得たことから南米に探検に行くと聞かされ
てショックを受けるものの。その前に人体の神秘に興味があるという
彼女が予想外過ぎる行動に!?
「チェリーとミステリー 」

2022y0702eromangacc9999fnlc029
2022y0702eromangacc9999fnlc031
2022y0702eromangacc9999fnlc033

収録作品の後日談等を描いた4コマ作品集。
"描き下ろし"

2022y0702eromangacc9999fnlc034

—といった以上の8つの作品(一つは4コマ集)で構成された本作は。

乙女チックな可愛さのある美少女なヒロイン達が、気になる異性や想
いを寄せる男性を相手に、エロス的な行為を大胆かつ積極的に頑張る
といった感じの、恋愛模様のあるラブコメ系のお話が、多くを占めて
いるのです—が?

登場する可憐な女性達は、その美しくて可憐なイメージや雰囲気とは
裏腹に、ちょっぴり病んでるというか、歪んだ恋愛観を持つ女性もい
れば、男性をバカにしたりや挑発的な態度をとるメスガキ系のアンド
ロイド女子や

自分へのイメージやコンプレックスに悩む女性に、思考が少々わかり
難い天然的な性格というかキャラの女の子など。

一癖も二癖もあるヒロイン達が活躍する物語は、コメディ寄りの楽し
い雰囲気のお話や、いちゃラブ感溢れる甘々な雰囲気の物語といった
感じの明るい内容の作品が色々と目立つ一方で。

ヒロイン達が抱える様々な悩みや、倒錯的な恋愛表現に歪んだ行動に
よる、独特の重い雰囲気だったり、様々な意味での痛々しく感じる表
現や描写を含んだお話等もある本作ではありますが―。

2022y0702eromangacc9999fnlc022
2022y0702eromangacc9999fnlc030







読んでいて、厳しい印象を強く受け
たりや、重苦しくて後味の悪いよう
な?人を強く選ぶ系の作品は控えめ
な上に—。

ヒロイン達は、可憐な美少女的な見
た目や雰囲気とは異なり、えっちな
行為に対して結構大胆だったりや

結構ハード的なプレイが目立つと同
時に、可愛くも結構激しく乱れ舞う
姿のギャップなどが凄まじく。

シコリティ度が高く、実用性にとて
も優れた単行本になっているので、
良い感じの一冊ですよ~。
(登場するヒロインは、可憐な美少女系の女子さん達ながら、いちゃ
ラブも良いんですけども~?なんとなく攻められる姿が似合っている
上にwそのような攻められ乱れ狂う姿が印象的なお話が良い感じなど
、大変に興奮及びシコリティ度の高い単行本になっているのでおスス
メですよ♪)