メディアミックス展開でエロスアニメ版と同時発売になったエムズ
トイボックス
PCゲーム版「琥珀色のハンター」
を購入したので感想を書きたいと思います。

2020y0801eromangacc2002wskt056


本作は、遥か彼方の宇宙に浮かぶ赤茶けた惑星の秘境の奥に存在する
、膨大なエネルギーを秘めた”ノヴァストーン鉱石”に一攫千金を夢見
た人々が鉱山に集まり、大規模な惑星開拓が行われることになるも。

開拓地と呼ばれる辺境の地には凶悪なモンスターが蠢いており。人類
対モンスターとの戦いは熾烈を極め、大戦と呼ばれる大きな争いによ
って人類側にも大きな被害や戦争孤児達を生み出す事になるのだが。

開拓以前に惑星に移り住んでいたというエルフの末裔の少女”エリカ”
も大戦によって孤児となってしまい、有名なハンターの女性に保護さ
れ、彼女が住む寒村の村で義理の娘&村を守る戦士として立派に育て
られ、義理の母や父に幼馴染の男子や村人達と平穏な日々を過ごして
いたのだが―?

モンスター達の動きが急に活発になり、彼女が住む寒村まで現れるよ
うになって村人にも被害が出たのを見て、大戦以降に設立されたモン
スターを狩るハンター協会に訪れたところ。

アサルトと呼ばれるジョブで大活躍をしている有名なハンターの女性
”ルビー”に気に入られ、彼女のメンバーとしてスカウトされることに
なり、村を守れる一流のハンターを目指して様々な任務に頑張ってい
くことに!?

—といった感じのストーリーで展開するエロゲ作品になるのですが。

2020y0804erogeanidc1001fet009
2020y0804erogeanidc1001fet024
2020y0804erogeanidc1001fet026
(それぞれの役割を持つメンバー達が連携したり協力しながらモン
スターを狩るのがハンターとしての仕事—。モン●ンとか言っちゃ
ダメだぞw)
2020y0804erogeanidc1001fet028
2020y0804erogeanidc1001fet029
2020y0804erogeanidc1001fet003
2020y0804erogeanidc1001fet005
2020y0804erogeanidc1001fet006
2020y0804erogeanidc1001fet007
(このお尻丸見えアソコアップアングルは、アニメ版でもバッチリ再
現されてますw)
2020y0804erogeanidc1001fet008
2020y0804erogeanidc1001fet013
(主人公が結構酷い目に遭ったり、色んな男性とフツ-にHしちゃう
展開がちょっと驚いたかも?)
2020y0804erogeanidc1001fet018
(ストーリーはバトルや冒険に恋愛や熱血的な要素など、色々盛り
だくさんというか?どこか懐かしい雰囲気も—。)
2020y0804erogeanidc1001fet019
2020y0804erogeanidc1001fet021

今回のPCゲーム版は、エルフの末裔という色白のグラマラスなボディ
を持ち、興奮するとクリちゃんがメチャクチャ大きくなる等?いわゆ
るフタナリ的な体質でもある主人公の女の子が、凶悪なモンスターと
戦えて村を守る事が出来るというハンターを目指して

個性的な仲間達と絆や親睦を深めるために、裸のお付き合いというか
?エロス的なプレイに興じつつ、ギルドから依頼されたお仕事に頑張
る一方で、彼女が孤児となった出来事に関係するモンスターとの遭遇
に加え、主人公達に因縁のある人物の陰謀や策略が交錯したりなど。

凶悪なモンスターを相手に繰り広げる激しいバトルシ-ンや、幼馴染
とのHにメンバー同士での行為の他に、悪人のような人物が欲望のま
まに興じるといった凌辱を含む、刺激的なエロスプレイといった要素
を交えて描かれる物語は—。

ミドルプライス作品ということもあって、作品のボリュームは余り多
いとは言い難いものの?

2020y0804erogeanidc1001fet027
(オープニングアニメの内容はOVAと同じ。)

2020y0804erogeanidc1001fet001
2020y0804erogeanidc1001fet002
2020y0804erogeanidc1001fet014
2020y0804erogeanidc1001fet017
(フタナリなクリちゃんはエロスアニメ版とは若干異なり、初期の
形はクリちゃん的な造形が強めで?)
2020y0804erogeanidc1001fet022
2020y0804erogeanidc1001fet004
(ルビーは片腕が義手なのでHの時には、片腕の先が無かったりする
ので?最初はドキッとするかもしれませんが。思ったよりグロテスク
な印象は受けないので、そんなに人を選ぶ内容ではないかな?)
2020y0804erogeanidc1001fet011
2020y0804erogeanidc1001fet016
2020y0804erogeanidc1001fet012
2020y0804erogeanidc1001fet020
2020y0804erogeanidc1001fet023
2020y0804erogeanidc1001fet025
(クリアー後には後日談のミニエピソ-ドが楽しめるのですが、本編
では味わえなかったマニア的な行為も?)




個性豊かな仲間達との出会いやH行
為によって、遂には因縁というか?
運命的なモノを乗り越えて、立派な
ハンターへと成長していく物語が

世界観や様々な設定等を丁寧に盛り
込みながらも、テンポの良いストー
リーで描かれ。

登場するキャラクターやお話も魅力
的な上にHプレイも中々に実用的と
いう事もあり。

大変に楽しめるエロゲ作品だったの
ですが―。

主人公のフタナリ絡みのプレイがも
うちょっと見たかったものの?

作品の冒頭部分をメインにした同時
発売のアニメ版が、やたらその部分
を印象的に表現してくれていたので
wエロスアニメ版も合わせてスンゴ
クおススメですよ~♪

(様々な設定を盛り込みながらも、ストーリーがキッチリと纏めら
れていて、長編映画を見ている様な感覚で楽しめて良かったのです
が。主人公がフタナリなので?微妙にマニアックなプレイが楽しめ
るというところがまた面白いしwスンゴク興奮するんですよね♪)