ディーゼルマイン新作「SUMMER-田舎の性活-」
を購入したので感想を書きたいと思います。

2020y0724erogeaxacc1001fdt042


作品の内容は、親戚の夫婦が長期の旅行に出かける事になり。二人の
娘である幼馴染の女の子の面倒を見て欲しいと連絡を受けた主人公が。

田舎にある親戚の家に訪れたところ、ムチムチボディに成長した女子
学生の幼馴染は、無口だけどえっちに興味津々ということもあって

様々なエロスプレイに挑戦しながら、ひと夏を熱くドエロに過ごす展
開に!?

—といった感じのストーリーで展開するSLG×AVG形式のエロゲ作と
なる本作ですが。

2020y0724erogeaxacc1001fdt001
2020y0724erogeaxacc1001fdt021
2020y0724erogeaxacc1001fdt036
2020y0724erogeaxacc1001fdt009
2020y0724erogeaxacc1001fdt003
2020y0724erogeaxacc1001fdt004
2020y0724erogeaxacc1001fdt005
2020y0724erogeaxacc1001fdt033
2020y0724erogeaxacc1001fdt038

ディーゼルマインといえば、これまでにも”ボクのHな”~シリーズな
どの、夏の田舎を舞台にした3DCG系のエロゲ作品を制作などしてい
ましたが。

今回のタイトルは、一部のシ-ンはこれまで同様に差分有りのイラス
トタッチのビジュアルで表現されているものの、ベルトアクションゲ
ーム風の横から見たようなスタイルで表現される作品の舞台となるヒ
ロインの家は。

人工的な構造物が余りなく自然豊かな周りの風景に、様々な家具や生
活用品といったモノが丁寧に描き込まれつつ、時間帯によって変化す
る色鮮やかな映像表現に加えて空気感等も感じさせる

何処か懐かしさを感じつつ生活感の漂うビジュアルがとても素晴らし
い上に。

ヒロインである幼馴染の女の子の通常時のグラフィックが、サイズこ
そ小さめではあるものの?巨乳&巨大尻に加えて太ももや下半身等の
、至る所のお肉がムチムチとした感じでインパクトのある豊満なボディ
が見事に表現されつつ。

登場する場面で細かに変化するアクションや、場面によってスタイル
の変わる多彩なHアクションのクオリティとエロス度の高さに加え

条件を満たすと楽しめる画面をフルに使った躍動感及び迫力満点のエ
ロスアニメーションも大変に素晴らしいクオリティで、メチャクチャ
グッと来ると同時に実用性の高い内容なのですが。

これ等の作品内のビジュアルの多くが、高品質&高美麗のドット絵で
表現されている等。

夏の田舎が舞台だったこれまでの作品に比べて、別の意味で懐かしさ
の感じるドット絵スタイルのビジュアルを中心に、ちょっと無口で大
人しい雰囲気ながら、食事中や来客対応中にトイレやお風呂に入って
いる時などにも応じてくれたり。

ヒロインが自らHを求めてくる場面もあれば、感情表現も比較的抑え
目な彼女が、大胆な格好や敷地内とはいえ?お外で行うプレイに対し
て恥ずかしがったりといった感じに。

イラストやドット絵で表現された幼馴染の女の子が、とても可愛い上
にH場面での姿が大変に堪らなく、エロス度激高で実用性バッチリと
いう大変にオカズ向きのタイトルなのですが…?

2020y0724erogeaxacc1001fdt010
2020y0724erogeaxacc1001fdt019
(ゲームは親戚の家(外にも出れますが敷地外に出ることはできま
せん)を歩き回りながら、ヒロインと話したりHをして好感度やH
度を上げて行くというシンプルな内容。)
2020y0724erogeaxacc1001fdt024
2020y0724erogeaxacc1001fdt013
2020y0724erogeaxacc1001fdt016
2020y0724erogeaxacc1001fdt048
2020y0724erogeaxacc1001fdt034
2020y0724erogeaxacc1001fdt037
(朝昼晩に食事をするなど、時間に合わせた行動をある程度とるヒロ
インですが。数値があると主人公を追随する行動になるので簡単に会
う事も出来る他に、ヒロインを同行させると普段は出来ない衣装変更
及び衣装に合わせた一部の特殊Hが楽しめるので、同行させて好感度
やエロス度を上げたほうが楽っぽいというより?このゲーム移動には
時間が減るけど、会話やHは時間が減らないので連続して上げまくれ
るというメチャクチャなゲームだからなあw)
2020y0724erogeaxacc1001fdt047
2020y0724erogeaxacc1001fdt014
2020y0724erogeaxacc1001fdt028
(ゲームで遊んでいるヒロインから承諾を貰って、淡々と腰を打ち
突けて行くドットアニメが好きw)
2020y0724erogeaxacc1001fdt040
2020y0724erogeaxacc1001fdt042
2020y0724erogeaxacc1001fdt030
2020y0724erogeaxacc1001fdt027
2020y0724erogeaxacc1001fdt023
(アイテム購入及び条件を揃えると楽しめるイベントHは、イラスト
も大変にエロエロなんですが、大きく動くドット絵アニメが珍しい上
にクオリティが素晴らしくて、こちらもスンゴク良いんですよね♪)



実用面は申し分ないものの、作品
のボリュームが余り多くないこと
もあって

序盤から作業になり易く、スケジュ
ールの長さもあって退屈に感じた
り、プレイ中のバグ等も結構多い
というか目立つなど。

作りの甘さが気になるタイトルで
はありますが。

その辺を考慮しても、本作のドット
絵のクオリティの高さにカワエロ過
ぎるヒロインや実用性の高いエロス
シ-ンは、メチャクチャ素晴らしく
大満足必至の内容になっているので
、スンゴクおススメというか♪

無口だけどエロエロなヒロインって
最高過ぎなんですけどもーw

(バグは未フラグなのに成立するバグなんかもあったけど、進行不能に
なる様な致命的なモノはとりあえず無かですし、今後のアプデで直って
行くと思うので?その辺はまあ良いんだけども、ボリューム面もそうで
すが、家の敷地内でしか楽しめなかったのが、微妙に夏らしさに欠けて
いてチト残念というか、昨今のス●イホームに合わせた内容だったのか
しら?(ヲイ)