低価格ながら、フルプライスタイトルに匹敵する様なボリュームに加
え、凝った演出や美しいビジュアルが印象的の八宝備仁氏原画の人気
シリーズ最終作となる。

ωスター新作「美少女万華鏡―理と迷宮の少女―」
を購入したので感想を書きたいと思います。

2020y0530eromangacc1001ft002


作品の内容は、探偵兼人気作家でもある皇の文学賞受賞パーティーが
、ホラー小説家の主人公の深見が謎めいた不思議な少女”蓮華”に会う
為に何度も訪れていた山奥の鄙びた旅館で行われることになるのだが。

編集者の女性から、とある女子学生でオカルト的な雰囲気が漂う怪事
件が起きているという話に人気作家の皇が興味を持ち、不思議な力(?
)でメンバーに加わった蓮華と共に怪事件の真相を探ることに―。

—といった感じのストーリーで展開して行くのですが。

2020y0528erogxaa101ct025
2020y0528erogxaa101ct032
2020y0528erogxaa101ct002
2020y0528erogxaa101ct003
2020y0528erogxaa101ct004
2020y0528erogxaa101ct005
2020y0528erogxaa101ct007
2020y0528erogxaa101ct008
2020y0528erogxaa101ct010
2020y0528erogxaa101ct013
2020y0528erogxaa101ct015
2020y0528erogxaa101ct018
2020y0528erogxaa101ct016

日本人形の様な佇まいの不思議な少女”蓮華”の持つ謎めいた万華鏡を覗
いて、様々な時代や場所の男女が繰り広げる恋愛模様やエロス行為を
追体験するという—。

ホラーっぽい内容のお話もあれば姉弟という関係のインモラルな恋愛
劇に、文明が崩壊した後の世界を描いたSF的な要素のあるお話など、
バラエティに富んだシチュエーションで展開する

オムニバスな内容の恋愛ストーリーを描いたシリーズの最新作&最終
作となる本作は。

主人公を不思議な世界に導いて来た案内人である蓮華と主人公の関係
を描くという、誰かの追体験ではなく!?主人公が現実の世界で体験
する物語を描いた作品になるのですが。

学園で起きているオカルトちっくな事件の調査や解決を目指すという
ミステリー風の内容ということに加え、今回のメインヒロインである
蓮華の秘密や正体に関わる要素等も絡み合い

伝奇ホラーのような幻想的でもあり不気味にも感じる場面もあったり
するものの、これまでのシリーズタイトルの様にコミカルなコメディ
的シ-ンもあれば、シリーズを重ねるごとでドンドンと可愛くて性格
も丸くなってきたっぽいw蓮華との恋愛シ-ンは

新鮮であると同時にかなり魅力的な上、これまでの作品同様にエロス
シーンは良い意味で値段に見合ってない!?超美麗且つエロティック
なビジュアルのメチャクチャグッとくるエロス場面がボリュームたっ
ぷりに楽しめたり。

お馴染みのアニメ演出を使ったシーンもしっかりとあり、お話だけで
なくエロス面も大変に充実しているなど。

2020y0528erogxaa101ct006
(選択肢の数は少な目であると同時に、選択の内容で展開は大体予
想出来るので難易度は易しい印象かな?)
2020y0528erogxaa101ct009
2020y0528erogxaa101ct011
2020y0528erogxaa101ct014
(不思議な力を使っているとはいえ、主人公以外と普通に話をした
りや絡まれている?蓮華ちゃんの姿は新鮮w)
2020y0528erogxaa101ct001
2020y0528erogxaa101ct031
2020y0528erogxaa101ct028
2020y0528erogxaa101ct029
2020y0528erogxaa101ct030
2020y0528erogxaa101ct019
2020y0528erogxaa101ct020
2020y0528erogxaa101ct022
2020y0528erogxaa101ct023
2020y0528erogxaa101ct024
2020y0528erogxaa101ct026
2020y0528erogxaa101ct027
(エロスシーンは今回もめっちゃドチャシコで実用的なのがイイ感
じ♪)






美少女万華鏡 罪と罰の少女

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-

美少女万華鏡-忘れな草と永遠の少女-

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡 ―かつて少女だった君へ―


これまでの作品も、低価格作品の常
識を覆す様なボリュームとクオリティ
の高さに驚かされましたが。

最終作だけあって、様々な部分が物
凄くレベルアップしており、待望の
メインヒロインとして登場した蓮華
ちゃんとの恋愛やエロス行為を

素晴らしいビジュアルと大変に惹き
込まれる魅力的なストーリーで楽し
むことが出来て良かった一方で?

これで終わっちゃうのがちょっと寂
しい感じもあるんですよね…今回の
蓮華ちゃんとの掛け合い、めっちゃ
楽しくて新鮮だったのでw♪

()