あざらしそふとのAVG作品をアニメ化したOVA「アイベヤ
THE ANIMATION」
DVDを購入したので、感想を書きた
いと思います。

20191201eroanimepsf100ppkst002


本作は、家のリフォームを理由に母親から幼馴染の女子の家でお世話
になるように言われ、幼馴染と一つ屋根の下で暮らす羽目になってし
まった主人公が。

幼馴染とは言え?いきなりの居候&同居生活に、トラブルやアクシデ
ントに見舞われながらも、お互いを強く意識するようになって、幼馴
染という関係から恋人関係へと変わっていく姿を描く

甘酸っぱい雰囲気のラブコメタイプのストーリーや、おりょう氏が描
く幼馴染のヒロインの甘くエッチな活躍も魅力的な、あざらしそふと
のエロゲ作品を。

同じメーカーのアニメ作品「アイカギ」やエロゲ原作のアニメ作品
「添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~」の制作を務めた彪竜監督が担当
したアニメタイトルになり。

20191201eroanimepsf1001fftt001
20191201eroanimepsf1001fftt002
(お話はコメディタッチの明るく楽しい雰囲気で進んでいきます。)
20191201eroanimepsf1001fftt003
20191201eroanimepsf1001fftt004
(エロ要員では無いですがw幼馴染のお母さんも素敵だったので
、色々あったら嬉しかったなあ?)
20191201eroanimepsf1001fftt005
20191201eroanimepsf1001fftt006
20191201eroanimepsf1001fftt007
20191201eroanimepsf1001fftt008
20191201eroanimepsf1001fftt009
20191201eroanimepsf1001fftt010
20191201eroanimepsf1001fftt011
20191201eroanimepsf1001fftt012
20191201eroanimepsf1001fftt013
20191201eroanimepsf1001fftt014
20191201eroanimepsf1001fftt015
20191201eroanimepsf1001fftt016
20191201eroanimepsf1001fftt017
20191201eroanimepsf1001fftt019
20191201eroanimepsf1001fftt020
20191201eroanimepsf1001fftt022
20191201eroanimepsf1001fftt023
20191201eroanimepsf1001fftt024
20191201eroanimepsf1001fftt025
20191201eroanimepsf1001fftt027
20191201eroanimepsf1001fftt028
20191201eroanimepsf1001fftt029
20191201eroanimepsf1001fftt030
20191201eroanimepsf1001fftt031
20191201eroanimepsf1001fftt032
(おフェチなアングルよのう…)
20191201eroanimepsf1001fftt034
20191201eroanimepsf1001fftt035
20191201eroanimepsf1001fftt036
20191201eroanimepsf1001fftt037
20191201eroanimepsf1001fftt038
20191201eroanimepsf1001fftt040
20191201eroanimepsf1001fftt041
20191201eroanimepsf1001fftt042
(主人公、結構容赦なし…w)
20191201eroanimepsf1001fftt043
20191201eroanimepsf1001fftt045
20191201eroanimepsf1001fftt046

原作は、同じ低価格帯タイトルとして制作されたアイカギシリーズの
様に、突然の同棲生活によって幼馴染だった男女が、恋人関係になっ
て行く姿を丁寧に表現した恋愛描写に重点を置いた内容が印象的で。

今回のアニメ版では、通常のOVA1本にストーリーの最初から最後ま
でが描かれているという事から、ストーリーや恋愛に重点をいた原作
とは異なり

この辺りは原作に登場するイベントを再現しながらも、その辺りの要
素は余り強くなく、かなりのテンポで物語が進んでいく一方。

ラブコメに重点を置いた作品ながら、中々に濃厚なエロスプレイが登
場するという、あざらしそふとらしい(笑)原作のHイベントをベ-
スに、アニメならではの動くという要素がエロい部分で効果的に使わ
れ。

主人公の激しい愛撫やピストンの攻めで、ヒロインのおっぱいが様々
な動きと共に激しく揺れまくったりや、悩まし気な表情をしつつ、舌
をいやらしく動かしたりやガッツリとお口で飲み込んだり、大きな乳
房に挟み込んで攻め立てる姿が印象的という事で

ヒロイン側によるプレイの内容も、多彩なアングルやカットにエロティ
ックなポーズで描かれる事で興奮を激しく誘う他に。

純愛や和姦中心なのに?目隠しやイラマにコスプレイといったプレイ
が、原作以上の艶めかしく刺激的なビジュアルで表現されるなど。

20191201eroanimepsf1001fftt018
20191201eroanimepsf1001fftt021
20191201eroanimepsf1001fftt026
(ヒロインの動きや表情に仕草などが本当にエロくw話が進むにつ
れてドンドンいやらしいキャラっぽく変わっていくのが堪らないと
いうか、原作ってこんなエロい作品だったけw!?)
20191201eroanimepsf1001fftt033
20191201eroanimepsf1001fftt039
20191201eroanimepsf1001fftt044


アイベヤ THE ANIMATIONアイベヤ THE ANIMATION

アイベヤアイベヤ

原作は、ガチエロ無しな内容の家庭
用移植タイトルが発売されることで
も分かる様に? 

ラブコメスト-リ-部分に重点を置
いた、物語部分でもかなり充実&楽
しめる内容なのですが。

アニメ版は、予想外の(?)エロ&
実用性重視というより、それに振り
切った作品になっておりw

この辺は賛否あるかもしれないけど
、個人的にはそのエロ部分が想像を
遥かに上回るドエロさというか

抜き重視の実用作品として太鼓判を
押す様な、ドチャシコ級のエロアニ
メ作品なのでおススメというか(笑)

まさか、こんなにエロや実用性に振
り切った内容だとは予想も出来なか
ったぜ…でも超嬉しいw♪

(低価格帯とはいえ中々のボリュームのある作品だったので、1本
にまとめるためには?こちらに振り切るのも悪くないと思うんです
よね…だってエロアニメだしw(エロ無しのPS4版遊んだ後に本作
を見ると面白いかも?あのヒロインがこんなにエロいことしてる的
なカルチャーショックが凄そう、声優さんも同じだし?)