しのぎ鋭介氏の成年単行本「妹とエッチするのは、
お兄ちゃんの義務だよね」
を購入したので、感想を書き
たいと思います。

20191031eromangacc1099sfilx004


単行本の内容は、3話構成の作品が1本の他、過去の単行本に収録され
ている作品の番外エピソードを含む短編系の作品3本が収録されてお
り。

両親が旅行で家を空ける事になり、妹としばらくの間、二人きりで過
ごす事になる男子—。子供の頃と異なって、二人の間には距離があり
?寂しく感じていた兄だったが。

お風呂場に突然現れた妹にHな行為を誘われ、訳が分からないままに
一線を越えようとしたところに、妹がもう一人現れ!?兄は自分のモ
ノだと叫ぶと同時に、えっちを誘って来た妹が素直に応じ、いつもの
妹に童貞を捧げる事になるのだが。

20191031eromangacc1001filx004
20191031eromangacc1001filx005
20191031eromangacc1001filx006

そこから妹二人による3人Hへ発展するも、今度はネコっぽい妹や妹な
のに姉っぽい妹に、メガネを掛けた妹などの妹が一気に5人になるとい
う事態に大混乱する中。

どうやら5人の妹達は、子供の頃に兄から鈴を貰ったという出来事は共
通しているものの、それ以外は微妙に異なる並行世界の妹といった結論
がとりあえず出されると同時に、なんやかんやで妹達全員が兄の事が大
好きという事で、ハ-レム展開になってしまうのだが。

SF作品に登場する様な戦闘用のパワードスーツを着用した6人目の妹の
登場によって、並行世界論が正しく、この状況の理由が判明する事に!
?3話構成の「妹まるちば―す」

20191031eromangacc1001filx008
20191031eromangacc1001filx009
20191031eromangacc1001filx010
20191031eromangacc1001filx013
20191031eromangacc1001filx016
20191031eromangacc1001filx017
20191031eromangacc1001filx019
20191031eromangacc1001filx023
20191031eromangacc1001filx025
20191031eromangacc1001filx028
20191031eromangacc1001filx032

夏休みに久しぶりに家に帰って来た兄が、妹から友達立が泊りに来ると
言われて、家を離れる前に告白してきた妹の友達が居るのではなかとモ
ヤッとした気持ちになっていたところ。その妹が遊びに来ていてアクシ
デントから、まさかの展開に―。「約束」

20191031eromangacc1001filx033
20191031eromangacc1001filx035

過去に、幼馴染の女子と初体験を未遂に終わった経験のある男子が。そ
の女子から先輩とデートする予定があり、それまでに処女を捨てたいと
いう理由で、再びえっちな行為をお願いされてしまう?
「きまぐれスタディ」

20191031eromangacc1001filx037
20191031eromangacc1001filx039

お嬢様達が通う女子学院に入学してしまった男子が、ある女性に目を付
けられて、かなり強引な手段で彼女の前に連れてこられてHを迫られて
しまう。既刊単行本収録の連作の番外作品。
「ボク女子校に入学しました〈番外編〉」

20191031eromangacc1001filx042
20191031eromangacc1001filx043

という以上の作品で構成された作者さんの新刊単行本となる本作は。

コメディ的な要素を交えながら描かれる、ラブコメタイプの作品が中心
なのですが?女子だらけのお嬢様学校で、チョロイン的なお嬢様に求め
られてしまうお話や、幼馴染に処女を奪って欲しいと頼まれたり。

告白を濁していた妹の友達から、えっちな行為を求められてしまうなど
。ヒロイン側からHを求めてくるというシチュエーションが目立つと同
時に、ユニークな内容のお話(短編作品)が目立つ本作ですが―。

短編作以上に連作はかなり奇抜&ユニークな印象を受ける内容で?

兄に対して素直に想いを伝えられない妹が、バラエティに富んだ見た目
やキャラクターの同一だけど、住む世界が異なる並行世界の妹達の登場
に驚きつつ、他の世界の自分に取られたくないという想いでえっちに頑
張ったりやハーレム的エロス展開になってしまうなど。

20191031eromangacc1001filx094
20191031eromangacc1001filx014
20191031eromangacc1001filx030





妹とエッチするのは、お兄ちゃんの義務だよね妹とエッチするのは、お兄ちゃんの義務だよね

メインの作品は中々にぶっ飛んだ設
定や、コミカル且つコメディ的な演
出といった部分が面白くて印象的な
がら。

恋愛作品としても魅力の、楽しくて
エロティックな作品になっており。

他の話も明るく楽しめるし、エロス
シ-ンは中々に実用的な上。個人的
には登場するヒロインがとてもキュ
-トなキャラクターという部分が良
い感じというか。

連作の妹さん達が特に可愛かったの
で?もうちょっとじっくり読みたか
ったかなあ…。
(妹が総勢6人も登場するという事で、妹さんによっては出番が少な
い感じだったり、個人的にはSFセカイ系の妹さんも良かったけど?も
っとぶっ飛んだ妹さんもちょっぴり見たかったぜw?)